

2008 我が家のバラベスト10

さあて~~
独断と偏見でいっぱいいっぱいの私の「2009バラベスト10」発表です星


では10位!!
ロックヒルピーチティ
ピーチ

本当はもっと上位層に食い込んでもおかしくないのですが
ちょっと調子が悪い時期があったため、、10位です。


9位
春がすみ
P1010166.jpg(クリックしてね)
P1010128_convert_20080515152526.jpg
一期咲きですが可憐で本当に可愛い♪

8位

アンブリッジローズ
アンブリッジローズ

7位
グレイス
P1010161_convert_20080519075443グレイス
P1010162_convert_20080519075515グレイス
P1010160.jpg(クリックしてね)
春先の花つきの良さは驚くべきものでした♪

6位
ソルベフランボワーズP1010197_convert_20080520160243.jpgP1010857_convert_20081012091652.jpg
絞り柄が可愛い☆

5位
モッコウバラP1000994_convert_20080429100606.jpg
ダントツの咲きっぷり。
一期しか咲かない所に、、、あえて5位 笑。

4位
パットオースチンP1010060_convert_20080509151719.jpg
例年、アンブリッジローズとともに満足度NO。1の咲き方を魅せてくれるER。
毎年毎年の常連なので、共にトップ位置は譲りましょう♪
ということで 笑。

では~~ここからトップ3位の発表です


3位
ピエールドロンサール
P1010390_convert_20080615094604ピエール
P1010073_convert_20080510082510ピエール

こちらも常連さん♪
文句なし!!美しすぎ!!

2位
ジュビリーセレブレーション
P1010233_convert_20080522135802ジュビリー
P1010232_convert_20080522135726ジュビリー
このゴールドなピンクがたまりません。
秋の返り咲きがおもわしくなかったのが残念です。
夏に咲かせすぎたのがよくなかったのかしら?


そして1位は~~~


ちっちゃいこの子。

デュセス ドゥ ブラバン
ブラバン姉妹を代表してこの子が栄えあるNO1!!
どのブラバン姉妹も素晴らしくよく咲き、素晴らしく香る。
ティー系が大好きになったのは、この子の魅力故です。

P1010868_convert_20081019160838.jpgP1010859_convert_20081015081605.jpg

長々とお付き合いいただきありがとうございましたうふ

毎年好きな品種が必ず入るのですが
今年は新入りさんも入れてみました。

こうやって写真を眺めていると~
色んな事が思い出されて懐かしいです。

春にたっぷり咲いた時、もっと撮っておけばよかったな~
とか、
この撮り方変だろう! とか~~

一年のガーデニングを振り返るいい機会となりました。

それに「えっとこのバラの名前なんだっけ?」

と危うく忘れそうになってるあぶない私もいましたね♪

お花の少ないこの時期、とっても楽しい自己満足ベスト10でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





コメント

NoTitle

こんばんは・・・。
まあ、ばらも綺麗ですね!こちらのほうがクリンママさんのお得意かしら?さすがですねv-291
我が家にも同じものがある(ブラバンとロックヒル)ので親しみやすいですよ、でもクリンママさんちのほうが綺麗に咲いてるわ!

来年も素敵なばらをたくさん見せてください。
我が家の数少ないばらたちは、植え替えをしたら、コガネムシの影響で根っこがなくなっているのがいくつかありました・・・。
だめにならないといいのですが・・・。
コガネムシ用の薬剤などはあるのかしらね?

こんばんは~♪

クリンママさんは、やっぱりピンクが上位ですね。
ピエールドロンサールの白い花びらにピンクのピコがとってもいいな~と思いました。

パットオースチンは鉢植えなのですね。
それほど大きな鉢とは思えないけど、お花の咲きっぷりの凄さは圧巻ですね。
私もこういうの育ててみたいな~。

メリー・クリスマス!

クリンママさん、こんばんは♪
楽しいクリスマスを過ごされた事と思います!
今年もランキング、やりましたねー、楽しませて頂きました。
自分もどうしようかと思ったまま外出・外泊が続いて忘れていました。
で、今日大阪から帰ってきました。山梨から約5時間かかりました。
クリンママさんちのクレマ、テンテルとの共演が素晴らしいですねー!
バラの方はあれもこれも素敵ですが、グレイスにも目が留まりましたぁ~
はぁ~、今年ももうちょっとですね~

うさぎさんへ

うさぎさんのところで一目ぼれした
ブラバン姉妹♪

コガネにやられたのありました?

一応ダイアノジンを撒けばいいんですが
私もあまり撒いてないため
一鉢かなり増殖してました。

よっぽどおいしいんですね~~

ところで今年も楽しいお話が出来て
楽しく過ごせました。
ありがとございます。

うさぎさん、来年もどうぞよろしくお願いいたしますねv-291

ベルママさんへ

フフフ~ピンク系、多いでしょ?

どうしてもピンクが多数を占めてますので 笑。

それに我が家のバラは鉢が3分の2というところでしょうか。
ベルママさんもあきらめずにチャレンジしてみてくださいね!!


今年は本当にお話がいっぱい出来て
よい1年となりました。
ありがとうございます。

どうぞ来年もこんな私に懲りず、お付き合いくださいねv-221

ママチさんへ

おかえりなさい♪

こっち方面までいらしてたの~!!ビックリv-12

やっぱり遠いでしょ~。

もう今年もわずか。
掃除やらなにやら~~
すること山積みで年明け落ち着くまで
更新はできないかもしれません。

ママチさん、また来年も楽しいお話しましょうね!!
来年が素敵な一年となられますようにv-290

こんにちは~
楽しみにしていたバラのベスト10!
どれも美しく、見事な花付きでうっとり~
ロン様はやっぱりベスト3入りでしたね。

私の心の琴線に触れたのは、絞りのソルベフランボワーズ・・・
こういう感じのバラもいつか育ててみたいナv-10

それから今年、ブログを初めて間もない頃から
仲良くしてくださって、どうもありがとうです。
来年もお付き合いの程、よろしくお願い致します。
クリンママさん、よいお年をお迎えください~v-353

はなすみさん!

お返事おそくなりごめんなさい!!

バラベスト、どうでした~?

やっぱり。
という感じだったでしょv-392

今年初の絞り柄、、
個性が強すぎるかと思ってましたが
可憐で可愛かったの。
さすが~趣味の合うはなすみさんだわ☆彡

来年も(もっと更新期間があくかもしれませんが)
みなさんとお話できることが楽しみの一つなので
どうぞ どうぞよろしくねv-290

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
何かとお忙しい事と思いますが、また時間があったら、
うちのブログへも遊びに来て息抜きして下さいね♪
クリンママさんご一家のご多幸とご健勝を、
心よりお祈り申し上げます。

ママチさん!

あけましておめでとうございます!!

どうぞどうぞ、今年もヨロシクねv-291

義父が来たり、実家へ帰ったりで~~
やっとゆっくりパソコンの前に座れました!!
お返事遅くなってごめんなさい。

今年はカメのペースでの更新になると思うけど
ママチさんのブログへ癒されに行きますから!!

また遊んでくださいね♪

よろしくおねがいします

こんばんは!
明けましておめでとうございます。
昨日まで忙しかったです。今年もベスト10載せたんですね♪どれも綺麗です。パットオースチン大好きです!

今年もよろしくおねがいします!

グラハムトーマスさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

私もようやくPC前に座ることができました。

今年はぼちぼちですが、、
楽しくガーデニングしていきましょうね!!
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

