スポンサーサイト


本年もよろしくお願いいたします

年末~お正月にかけて
多忙な日々を過ごしておりました。

そのせいでこちらのブログからすっかり遠のいてしまい、、
皆様のところへご挨拶も伺えないまま、、、申し訳ありません。


ようやく伺えそうになって来ましたので
ぼちぼち遊びに参ります!

本年もなにとぞよろしくお願いいたします!!


ところで、我がガーデンはバラの植えかえこそしたものの
殆ど放置状態 (泣)

そろそろつるバラの誘引もしなくてはいけないのですが。。。


お花も少ない中、まだポツポツ咲いてくれるバラや
ヘレボの蕾に期待をふくらませております。

セプタードアイル
セプタードアイル

エンジェルスキャンプティー
P1020154_convert_20090106142335エンジェルス

蕾が出てきたヘレボたち
P1020156_convert_20090106142426.jpg
P1020157_convert_20090106142456.jpg


楽しみですkao03

あ、それから9月にまいたクレマの「這沢」とうとう発芽してきました!!

第一号ですうふ

上手く育てなければ!!


私事ですが、実は今年はガーデニングに打ち込めるかどうか、、
全くアヤシイ状況なのですが・・・

皆様見捨てず 笑、 お付き合いくださいね!

どうぞよろしくお願いいたしますにこ


クリンママ

コメント

NoTitle

9月蒔いたのがもう発芽とは、クレマチスにしたらとても
早い???
頂いた種を暮れに蒔いたので、まだまだ発芽するわけがないのに、毎日のぞいていま~す!

クリンママさん、今年もきれいな薔薇&クレマチス、たくさん見せてね~♪

NoTitle

こんばんは~。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますねv-221

クリンママさん、「ガーデニングに打ち込めるかどうか・・・」って
何か心配ごとですか・・・??
たいしたことでないなら良いのですが~。

誰でもいろんな状況変化ってありますよね・・・。
そのときどきで臨機応変にいきましょう~
私もね、増やしすぎたので減らします・・・って言ってるけど、実はそのほかにも理由があって、義母が少し調子を崩してるのでそちらにも時間をとられそうなの・・・。

お互いできる範囲で楽しもうね!

hanahanaさん!

まだ一つしか分かりません。。

きっとホジホジすると
もうちょいあると思うんですけど 笑。

今年もできる限りのペースで
ガーデニング頑張るね♪

こちらこそよろしくお願いします

3月うさぎさん!

今年はね、、うさぎさんもご経験済みの~~
アレの年なんです 泣。

だから何かと忙しいかなあ~と。。

ご心配おかけして申し訳ありません!!

うさぎさんもご家族の体調、、
心配ですよね。。

でも息抜きに私はぼちぼちこちらへ遊びに来ますので
付きあってくださいね。

よろしくお願いいたします。

NoTitle

クリンママさん 更新されなかったので、どこか悪いのかな?  って、心配していました。
 でも、元気そうでなりよりです。

心配事があるのですね? 大事なければいいのですが…

ヒデさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

体はすこぶる元気ですよ~
ただ、、今年は子供関係のことでもう、いっぱいいっぱいに
なりそうなんです。

でもそちらのほうばかりでは、息も詰まってしまいますし
癒しの意味でこちらへ来ます!!

よろしくお願いいたします☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

良かった~。私も心配でした。ホッとしました。
無理なくゆっくりと、楽しんでおつきあい下さいね。

他所のお庭に咲いている薔薇もポツポツと見かけますが
長く咲いてきれいですね。

セプタードアイルはとってもきれい!
初めて聞く名前かしら?
クリスマスローズも蕾は見えても、じれったいほどゆっくりです。

どうぞよろしくお願いします。クリンちゃんにもよろしくね。

今年も楽しみにしています♪

寒空にお花を見るとなんだか嬉しくなります。
蕾を発見した時は特に・・・。

今年は時間の流れも速く、落ち着かない1年になるかも
知れませんが、土いじりは「無」になれるので気分転換になりそうですね。

お手入れもソコソコなのに、毎年咲いてくれる花々に感謝・・
子育てもこんな風だと助かるのにと。(我が家の場合)

頂いた種はまだまだ顔を見せてはくれませんが
出会える日を楽しみにしています☆

今年もどうぞよろしくお願い致します。

NoTitle

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
子供さんの事、頑張って下さいね!
庭は放置してもやり直しができますから~
うちも呑気にしていられるのは今のうちだけかなぁー・・
クリンちゃんにも宜しくです。
又遊びに来ますね~うちの方へも息抜きにどうぞv-411

ベルママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

私はじぇーーんじぇーーん、元気(日本語変?)なんですよ!!

お花は大事な癒しなので
更新間隔こそあきますが、ぼちぼちといきますね。

毎日ヘレボ覗いてるんですけど~
本当に遅い!!早く咲いてほしい~~

セプタードアイル、この花が散ったらそろそろ剪定します。
春もたくさんさいていただかないと♪

ベルちゃんにもどうぞよろしくお伝えください☆

melonさん!

あけましておめでとうございます♪

今はめっきり寂しい庭なんですよ。

でもねえ、よおく見てみるとヘレボのつぼみだけでなくって
バラの新芽、クレマの新芽がいっぱい。


春への準備始めてるんですねえ♪

今年は・・・・・・・ですが 笑、どうぞよろしくおねがいいたします♪

ママチさん!

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!!

どうしよ?もう誘引&剪定終わったんですよね?
あ~どうしよ????

と言いながら、寒くてやる気が起きない私 笑。


庭は、今年はちょいとおサボりさせてもらって
マイペースでいきますね!!
またママチガーデンで癒してもらいます♪

今年もよろしくお願いします

お正月なのにバラが咲いているのですね。きれい~
ヘレボのつぼみや這沢さんもクリンママさんを
癒してくれますね。
うちもヘレボに、じらされてますよ。楽しみなのにね・・・

お子様のこと、たいへんかと思いますが、
庭やこちらで息抜きしてくださいネi-236
うちもあと数年かな・・・いろいろ教えてください。

私ものんびりでいこうと思います。よろしくね~i-178

はなすみさん!

本当にぽつぽつだけど、咲いてますよ♪

でもでも、寂しいお庭だわ~~

早くヘレボ咲いてくれればいいんだけど。

はなすみさんものんびりモードでね!
亀の歩みでがんばろね☆

NoTitle

おけましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰しておりますが、今年も宜しくお願いしま~す^^
クリンママさんも私と同じ状況だったのね~(*≧m≦*)ププッ
更新の様子も似たり寄ったり・・・私だけでないので安心したわ!
わたしなどまだ植替えもしてなくて焦ってますよ~オロオロ(゚ロ゚;)
今週末こそ頑張って植替えますね!

今年は大変な年なんですね。
体調に気をつけて頑張ってくださいね!(親子で^^)

木漏れ日さん!

お久しぶりです!!
そしてあけましておめでとうございます♪

そうです、そうなんです。。
ほったらかしの庭v-40
つるばら剪定、出来るかな 泣。

応援ありがとうございます!!
私が頑張ることでもないんだけど
子どものフォロー(それも嫌がられるんだけど 笑)
と心配でオロオロした1年を送る予定なのですが
また遊んでくださいね・

よろしくお願いいたしますv-290

今年もどうぞよろしくお願いします♪

クリンママさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はお忙しくなられるようですね。
体調に気をつけて頑張って下さい。

コアラさん!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

忙しくなるのは、、もっぱら「息子」なんですけどね 笑。


私は気持が落ち付かないというか・・・・


落ち付けるためにこっちへ遊びに参ります 笑

本日園芸ガイド買いに行ってきます♪
楽しみ~~~
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

