

春の到来

あっちこっちで、新芽やつぼみや・・新しい発見がありすぎて
写真に撮りきれません<(_ _)>。

ついこの間まで「ネタがない~!!」と思っていたのが嘘のようですね(^_-)

玄関前の寄植
少し模様替えしました♪
P1000679_convert_20080322085929.jpg


左手には『ローズマリー』右手は『ヘリテージ』
足元には、カモミール。オベリスクには『テンテル』

P1000714_convert_20080322083907.jpg


『白ブラ』にはつぼみが
P1000711_convert_20080322084034.jpg
   デュセスドゥブラバン
ちょっと成長が鈍く心配したのですが、、ようやく葉っぱが展開してきました!!
P1000712_convert_20080322084100.jpg

アイスバーグ
初移植で心配でしたが、問題なくそだってくれています(*^_^*)
P1000717_convert_20080322084012.jpg
    ピンクフラミンゴ
先日からずっと奥外に出すようにしました!大丈夫のようです。
P1000716_convert_20080322083939.jpg

  
<追記>
雑草抜きをしていたら(今日、だーーれもいない土曜日で、時間がありすぎたのです
むき出し部分がえらく増えたので、グランドカバー代わりのハーブ(もっぱらカモミールやタイムが好き)を見にいつもの店にいったら・・・
こんなもん見つけちゃいました!(○均値だったので、気軽にチャレンジ!!)
P1000719.jpg

ブログで見せていただいたような、立派な種類ではなくごくごく普通のオキナグサですが、、
もけもけ?感が思わず、「萌え~~」(^。^)となりますね♪

コメント

Re: 春の到来

あらっ!急にテンプレが変わった~ L(゚□゚)」
うちも白ブラと桃ブラに蕾発見^^
いよいよシーズン開始ですね!(^^)!

Re: 春の到来

こんにちは!
春らしいテンプレで、また気分も一新ですね!
ばらにもぞくぞくつぼみが出ていますね!
我が家はどうだろう・・・。見てみなくっちゃ!
きゅうにクレマチスのつるが伸び始めたので、誘引がたいへんです・・・。花数を増やすため、枝先の剪定もしました、こうするとわき芽が出て、つるの数が増え、花数も増えるかな・・・・と。

確かに、急に話題が増えてきましたよね(笑)
つるの成長の様子も載せようと思いますが、間に合いません!

木漏れ日さん!

私、、テンプレ替えるの好きなんです(^^)

FC2はたくさんあるので、コロコロ替えるかも?
よろしく~ですv-290

ピーチ姫、つぼみが大きくなったのに
先日からの雨でボーリングしてしまいました(泣)
カットしちゃいましたが、また小さなのがあがってきました。。ホッ!!

シーズン到来で、ブログ更新追いつかないです!

うさぎさん!

そうですねえ、、ピンチしないとだめでしょうねえ。。

私、剪定はズバッと出来るのに
芽欠きとかピンチが、ためらっちゃうんですよ~

いや、でもしてあげないと!!v-220

心を鬼?にしてがんばりま~す♪

Re: 春の到来

こんばんは~
ほんと、お庭に春が来たのですね~v-291
寄せ植えもかわいい~ ピンクはクリンママさんの
イメージカラーですよねi-236
バラもつぼみまで、あがってるのですか?

私も数日後には、同じ悲鳴をあげたいなぁ

翁草、私はお店で触ってきました 笑
私も、ちょっと気難しそうなお花に興味が出て、
誘惑と戦ってます 汗

はなすみさんへ!

寄せ植えのテラコッタは「異常に」重いんです。。
だから、あまり手入れの為動かす必要のない
植物を植え込んでますv-22

ピンク、淡いブルー、ヒラヒラ・・・
こういったもんに弱い私。
次のテンプレは これでもか~!!
くらいの’どピンク’にきめてみましょうかねえ(笑)

バラはティー系がつぼみ乗ってきましたよ!
ボーリングしなければいいですけどね。

Re: 春の到来

バラ、もうつぼみですか!そっちは早いですね~
寄せ植えも良い感じにまとまってますね~
ホントに重そうなしっかりした鉢ですね
クレマチスの「テンテル」ビチセラ系の可愛いピンクのですよねv-10
近くのお店に「エンテル」っていうのがあったんですけど、別物ですよね?

はやっー!

そちらは、もうバラに蕾がついているんですか??
早いですね!(ママチさんと同じ感想ですみません)
蕾が付くってことは、害虫が出るということですね。
心配です。。。
私は、そろそろ消毒しようと思っていたんですよ。

オキナグサは、西洋オキナグサですね。
背が低くてかわいいですーーー♪
種もクレマみたいなのが出来ます。
上手くいくと増やすことができるかも~
私も欲しくなりました。

ママチさん!

おはようで~す♪

ティー系の強選定してないのだけは
小さいつぼみを確認できましたv-221
でも、ボーリングすること多いので
結局摘むことになるかも??

「エンテル」は「テンテル」とちがうのですが
こちらもピンク系で可愛いですよ~
私もテンテル選ぶときどちらにしようかと
迷いました!!

smoketreeさん!

おはようございま~す!!
消毒ですよね、、、、そろそろv-356

ことしから壁露と緑宝が使えないので
どうしようかなあ、、、と。。

オキナグサ、フワフワしてて可愛いでしょ?
98円だったので、気軽にチャレンジしてみよう!
と購入してみました。
二つ一緒に小さなテラコッタにいれてみようと思ってま~す♪
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

