

春を待ちわびて

我が家のヘレボたち。

ようやく蕾が膨らんできました。

こちらは今年が初開花となる、D×D株です。
P1020260_convert_20090126123639.jpg

こちらも今年初開花。 昨年お迎えしたアプリコットのシングルです。
P1020255_convert_20090126123554.jpg

こちらは庭植え7年くらい?選手。
ですがこの株だけ、昨年は葉ばかり茂って花は咲かず。
今年は無事開花となりそうです。
P1020259_convert_20090126123619.jpg

こちらの子はシングルイエロー。若干ピコあり?
P1020262_convert_20090126123700.jpg
P1020263_convert_20090126123721.jpg

昨年に咲いた姿はコチラ。(クリックしてね)
ef9e4ff6cd92f9dd395aaf93acc29611.jpg


私の大好きなスノードロップ。 雪のしずく。 咲いてきました♪
P1020254_convert_20090126123533.jpg


最後に~~~

グラミスキャッスル
P1020253_convert_20090126123506.jpg

鉢バラはただいま剪定中。
剪定前に素敵に咲いてくれました!!

そして、、こちらも新たなる発見!!

随分前に種まきした雪割草。
(ちっちゃすぎて上手に接写できませんでした。
ピンボケ凄いですが、白いのがあちこち出てます♪
分かりますでしょうか?)
やっと芽がでてきました!! それもたくさん犬

うれしいです♪ 今日はいいことあるのかもラブラブ
P1020257.jpg

コメント

初開花の株は咲くまで、本当に待ち遠しいですね。 姿を見るまでわくわくします。

雪割草は芽が早くも出てきましたか 僕の方は全く出てきません。 
 今年は失敗かなって、ちょっと心配になってます 

ヒデさんへ

いっぱいですよ~
ほんとにいっぱいv-10

(雑草の芽だったらどうしよう???)

お花はまだまだ先でしょうけれど
可愛くって本当に楽しみです♪

ヒデさんがまつおさんの話するから^^
行きたい病が止まりません(^_^;)

こんばんは~♪

もやしがいっぱい出てる・・・
可愛い嬉しい、もやしちゃんですね。
良いこと、これで充分ありましたね。
育つのが楽しみですね。

まつおえんげいさんって、クリンママさんのお近くなのですか?
ネットで何度か覗いていますが、とても良いお花やさんなのですね。
そしたらヒデさんが行かれた時のことが書かれていて、、ますます良いお店なのだわ。と思いました。

ベルママさんへ

可愛いもやしちゃんでしょ?

発芽までもうちょっとかかるかと思ってたら
こんなに寒いときに出てきたんです(^^♪

まつおさんは、車で1時間ほどかな?

実家も京都で、以前この近所にも住んでたので
この辺はなじみの所なんですよ。

本当にいいお店です。

私も行けばなんか買っちゃうので
ひたすら我慢中の身でございます 笑

うちのヘレボさんたち、うんともすんとも・・・
青々とした葉っぱばかりしげらせているのよ。
今年はお花付かないのかしら・・・。
クリンママさんのところは何種類か楽しめそうね♪
お花開いたら見せてね♪

hanahanaさん!

ヘレボさん、何年目だっけ?

うちのは肥料はあげた?
古い葉は落とした??

まだつぼみが出てこないのもあるから。
もうちょっと待ってみてね。

日が当たるところだと早く成長すると思うよ

発芽~♪

こんばんは♪
わぁー!クリンママさんちはもう春が来たみたいですねー
スノードロップもあんなに~e-349
うちのヘレボは一重の平凡なものばかりですが、
確かに、日当たりが良い場所に移したものは成長が倍近く違いますね
肥料は生ゴミ処理機の堆肥しかあげてないのですが、
ちゃんとした肥料をあげた方が良いですか?

ママチさんへ

ここ2日ほどとっても暖かかったせいかな?

ヘレボ、うちも同じたい肥あげてます。
あとは化成肥料と液肥くらいかな。

気温の差が成長度合いを決めてるんかなあ~~



Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

