

出てきたよ~

プチお久しぶりです顔

最近、ちょっとばかし仕事を増やしたことや
子ども関係の用事も増えてきて、、写真をアップする時間がありませんでした。

FC2さんの画像を取り入れるとき、複数枚数を一度に出来ないのが~~残念。
縮小するにしても、画像を取り込むにしてもひとつひとつ。

これ、改善してほしいですファイト
(もしかして、、出きるんですか?私が知らないだけで・・・)

前置きはさておき、今週は暖かい日が続きました。

バラもクレマも剪定も頑張りましたYeah

あとは肥料をやるだけです。

あ、、、クレマの植え替えは今年さぼっちゃいました苦笑
春にたくさん咲いてくれるかしら???

庭巡り(猫の額ほどですが)をしてみたら、発見!!
P1020292_convert_20090208102853.jpg
P1020285_convert_20090208102622.jpg
カルトマニージョーの花芽で~す。
ピクシーにはまだ花芽は全く見当たらずでした。

(う~ん、どうも私のコンデジは接写機能がイマイチで
小さいもののアップがぼやけてしまいますね。)


それからクレマの新芽もこんなに!!
一挙公開ですエヘ

P1020290_convert_20090208102810.jpg
P1020289_convert_20090208102746.jpg
P1020287_convert_20090208102702.jpg
P1020284_convert_20090208102556.jpg


(一番下の画像のはこぼれダネからの発芽も手前にあります。)

そして秋に撒いた種からもちょっとずつ芽が見えてきましたよ。
P1020291_convert_20090208102832.jpg

そして、ヘレボの蕾は少しずつ色づいてきました。

早く咲いてほしいなあ笑顔
P1020286_convert_20090208102642.jpg

コメント

クリンママさん、おひさです~i-229
お忙しい様子ですが、お元気ですか?

私も今年はクレマの植え替え、さぼりました 汗
咲いてくれるといいけど・・・ね。
かわいい芽がたくさん出ているし、きっと大丈夫よ~
ジョー様、咲いたらぜひ見せてくださいねv-410
もちろんヘレボも・・・ね。

こんばんは~♪

お仕事、お忙しいのですね。

花芽、かわいいですね。
開花楽しみにしていますね。
我が家は枯れてしまい、この系統はなくなってガッカリしています。

クレマの新芽が春近しと教えてくれてますね。
我が家も点検しなくては・・・

こんばんは。
お久しぶりでしたね。

今年はサンデーショックでしたね!i-237
何年かに一度はこういうときがあるのでしょうね??

あ、お花の話題を。。。(笑)
クレマチスの新芽が可愛いですね。
この時期は、ついヘレボに目が行ってしまって・・・i-235
私も明日見てあげよう・・・。

はなすみさんへ!

お久しぶり♪

はなすみさんもお忙しくしてたんでしょ~?
また遊びに行きますね!!

ジョー様、いつの間にかつぼみがいっぱい。
モッコウもね、、膨らんでるかもしれない。

春がちょっと早いかも?

ヘレボね、新入り迎えたの。
また明日にでもアップしますね。

ベルママさんへ

ベルママさんのところでは、枯れちゃったんですか。

うちは結構放ったらかしですが、
意外に元気にしてます。

早春に咲いてくれて、可愛いですよね。
また咲いたらアップしますのでどうぞよろしく!

クレマの新芽はすごい勢いで芽吹いてます。
ぜひチェックしてきてくださいね。

うさぎさんへ

そうなんですよね、サンデーショック 笑。

でもお友達のところからもうれしい報告が相次いでるので
ホッとしてます。
来年は・・・・・ウチだ(;一_一)

クレマの新芽すごいですよ。
うさぎさんところもチェックしてあげてください。
暖冬できっと一杯でてるはずですから~

こんばんは

クリンママさん、お仕事その他お疲れ様です!
チョンチョンと可愛い芽がいっぱい出ていますねー
こういうの見ると、うちはどうかなってワクワクしてきますよ
山梨は冷たい風がびゅんびゅん吹いて晴れてもめちゃ寒ですが、
明日お庭チェックしてみよー
カルトマニージョーも元気元気ー♪
楽しみですね~

ママチさんへ

あのね、他のはまだ芽がでてないから
そうっとそうっとほじってみたら・・・ ←あまり良くないけど 笑

発芽しそうなのがいくつもあったわ♪
寒いけどちゃんと生きてるんよね~
ママチさんのお庭ならいろんな発見あるはずよん。

うちの極小庭でもあったからね!!

お忙しそうですね。
オセアニア系のクレマは特に早咲きですから春一番の楽しみですね。

ピントの事: デジカメの説明書に最短の撮影可能距離が記載されていると思いますが、その距離より近づくとピントが合わないので注意しましょう。

ヒデさんへ

今宵は激早お返事の私です 笑。

ヒデさんのところは、つぼみどうですか?
きっとでてきてると思いますよ~。

今日例の店でとーってもお安いヘレボを買いました。
似たような感じが多かったですが
数はありましたよ。
でも・・・明日は売り切れてるかもしれませんけど(^_-)
(結構はけるのがはやいんです)

デジカメ、説明書読んでなかったです!!
そうなんですね^、ありがとうございました。

ちょっと離れて撮影してみます(*^_^*)
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

