

おnewのヘレボとパイ

二月からオープンの親父の店。
(一月は完全休業してます)


今年は去年にも増してヘレボが多かった。

ですが、他店のように珍品があるわけではなく
もっぱら普通の白・ピンク・パープルのシングル・ダブルが多かった。

やっぱりお安い!!
ダブルの開花株でも、1000円~3000円くらいだったでしょうか。

私は2つをお持ち帰り。(580円と780円の子)

丸弁・ダークネクタリー・濃ピンク
P1020297_convert_20090209092224.jpg
P1020298_convert_20090209092253.jpg
P1020301_convert_20090209092357.jpg

もう1つの子は、淡いピンクがお気に入りのSS・ちょびっとダークネクタリー
P1020300_convert_20090209092331.jpg
P1020299_convert_20090209092312.jpg
P1020302_convert_20090209092418.jpg

しばらく、鉢で楽しんで地植えにしようかと考え中好き

今、パイ作りに凝ってます。
もっぱら別ブログのほうで、アップすることが多いのですが
コレは二度目のため、こちらでアップしちゃいますね。

東京にも支店がある松乃助さんの京都本店に、実家へ帰ったとき寄ってきました。
ついでにそちらで作られているパイのレシピ本も購入して。。。

それ以降、しょっちゅう作って・・太ってます 笑。

シャロルのアップルパイ
P1020294_convert_20090209092455.jpg
P1020296_convert_20090209092522.jpg
↑カットしたら崩れちゃいましたびっくり

リンゴ4個分たーーっぷり、さくさくのパイ生地はウマウマでしたよjumee☆SaturdayNightFeverL

コメント

あーーー!憧れのダークネクタリー!!
我が家にはいまのところ無いの~
まだ初花の咲いてない株があるから
もしかしたら居るかもって期待してるけど^^;
数百円で買えるなんて、羨ましい・・・
夜中にアップルパイを見せられて涎が~(ーー;)
美味しそう♪

おやじの店の看板をみたら2月から開店て書かれていました。 それにしても1か月以上も閉店して大丈夫なのでしょうかね? 僕の心配する事ではないが…
 お店の近くを通ったら、もう一度覗いてみます。

木漏れ日さんへ

ダークネクタリー、キリッと中央が引きしめられて
いいですよお。
是非(^_-)-☆

ネットで買うと高いからあきらめてたんだけど
数百円なら~~いけるでしょ!!

アップルパイはかなり大胆なパイですが
美味しかったです♪

ヒデさんへ

8月と1月の丸2か月お休みなので
実質10か月営業ですね。

すごく流行ってるので商売は・・・
余裕なんじゃないですかねえ(^_-)-☆

商品の回転はとても早いので
次行かれた時はヘレボなくなってたらスイマセン♪

雪割り草も150円でありました☆

復活しましたー

クリンママさん、やっほー。
長らくブログをさぼっていたけど、庭のあちこちで『春は近いぞ、目を覚ませ』、
そんな声が聞こえるようで、ようやく復活となりました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
おらんちでも庶民咲きクリスマスローズとスノードロップが咲き始めました。
バラの新芽も膨らみ始め、もう少しでうきうきわくわくの楽しい季節が始まります。

一年のうち、暑いときと寒いときお休みできる親父の店が
うらやましいなぁ~
そのあいだは、いったいなにをされてるのでしょうか?
こんど、聞いておいてください(笑)
ヘレボもお安くていいのが手に入りましたね。
別にブランドじゃなくてもいいもんね。

パイ生地から、作るんだ~
そりゃ、うまそう~~
中に入れるものかえれば、いろいろ楽しめる~私は、アップルが好きですが・・・・
どんどん、食べて太ってくださいな。

Rockyさん!

やっほ~!!

お久しぶりです(*^_^*)

更新されてなかったようでしたが
お忙しかったのでしょうか?

きっとRockyさんのお庭では今、スノードロップ・クリスマスローズのコラボが素敵なんでしょうね☆

早速伺いますねえ♪

今年は暖かい冬で、零年より早く春が来そうでガーデナーとしてはうれしいですが・・・
地球大丈夫でしょうか? (@_@。

smoketreeさん!

親父は休みのときは、、、
海外行って、ガーデンの勉強しているみたいですよ。

いいですよねv-390

ブランドや珍しいのではありませんが
可愛いでしょ?
私にはそれで十分です(*^_^*)

パイね、、これかなり生地に凝ってます。

だからさっくさくなの。

明日はバレンタインだから
ガトーショコラを作りますね。

smoketreeさんも、ご主人に何されますか~~???

こんばんは♪
クリローもきれいだけど、アップルパイ、美味しそ~~~
夜見ると危険ですねv-16
外がサックサクだとひと際美味しいんだろうなー
クリンママさんてお菓子作りも得意そうだわ
栗菓子のイメージが強いですが・・・
アップルパイはもう随分作っていないですが、
自分の場合、生地は市販のものだったのでかなり横着です!

ママチさん!

お菓子作り、大好き☆
小学生のころからしてたのよ~

ママチさんのところでも、バラのガトーショコラ拝見しました♪
オシャレだよね(^_-)-☆

私も今日はガトーショコラ作ります。
ザッハトルテにするか~うーん悩む(@_@。

作ったらこっちにアップするかな(*^_^*)
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

