スポンサーサイト


オドルス&ガトー ショコラ ナンシー

またまたチャリで、、親父の店に笑

ビックリ驚き「500円」の子を二つ見つけちゃいました!!

P1020315_convert_20090215075623.jpg
P1020317_convert_20090215075705.jpg
原種のオドルス
香りがあるといわれてます。
確かに爽やかな香りがかすかに漂うようですね。

P1020316_convert_20090215075646.jpg
普通のSSホワイト。
ネクタリーが濃い黄色。白も純白。。

地味ですがきれいだったのでついついラブラブ


そして昨日はバレンタインデー。

娘はひたすら友チョコ作りTear Perspiration
息子は家族以外、、誰からもナシTear Perspiration

私は・・・
ガトーショコラ ナンシーを作りました。

(ナンシー・・フランスの都市の名前です。そちらの方ではアーモンドを使ったお菓子が多いそうなので
今回のガトーショコラにはアーモンドプードルが入ります。)
そしてチョコもフランスのヴァローナを取り寄せて、ゴージャスにグー
P1020313_convert_20090215075553.jpg

やっぱり味、違いました!!
いいもの使うとおいしいですね。

P1020318_convert_20090215075730.jpg
P1020321_convert_20090215075754.jpg

ディナーは、チーズフォンデュにしたので
本日のカロリー・・・・計算したくありませんから

こちらのブログでも今後はお菓子のほうもアップして行きたいと思ってますので
見てやってくださいね♪

コメント

こんにちは。

そうそう、私もね、こういうケーキを毎年作っていますよ。
でも、今年はちょっと気分を変えて違うのにしました~。
普通のスポンジケーキです。
出来はいまいちですが、家族が喜んでくれたのでいいかな・・・(笑)

オドルス、香りがありますよね。
個体によってはあまりいい香りでないのもある・・・と本に書いてありました・・・クリンママさんのも我が家のも、いい香りでラッキーでしたね!v-291

原種は地味ですが、魅力がありますね。私も大好きです。
華やかさはないけど、雰囲気があって楽しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
親父の店、今年もすごいわね!500円ですか?
白の方は、私のファーストヘレボと似ています。
こういう感じ、好きですよ。
好きといえば、ガトーショコラv-10
なんておいしそうなんでしょう!上はいい感じに
ヒビが入って、下はしっとり濃厚そう♪
う~ん、食べたいナ

はなすみさん!

500円ですよ(+o+)

買うしかないですよね??(そうかな 笑)

白も普通だけど
やっぱり白には惹かれます。

でもはなすみさんちのヘレボも好みなの~

いつも拝見するとうっとりしてしまいます。

やっぱりポイントが似てるのかな♪

ガトーショコラ、おいしかったよ!!(*^^)v

秘密コメントさんへ

ありがとうございます。

メールにてお返事させていただきますね♪

うさぎさん!

小麦粉を使っておらず
> ちょっとビターなチョコだったので
> 生クリームとのコンビが絶品でした!(自画自賛 笑)
うさぎさんのところで見て、
グリーンのヘレボがすごく欲しかったんです♪
でもなくって~~
ふと後ろを振り返ったらオドルスがあるじゃないですか

花が終わったら庭植えする予定です。
我が家はヘレボならまだ植える場所があるので
手頃なのをそろえて行きますね♪

コメントの順番がおかしくなってごめんなさい。

うわぁ~~

クリンママさん!素敵素敵ー♪
何が?って、オドルスもガトーショコラも!
オドルス、グリーンで香りもありだなんて・・ママチのハートも踊るっす(あ、失礼しました!)
それとそれと、ナンシー・・・勉強になりました。
ヴァローナのチョコですかぁーさぞかし美味しかったんだろうな~サスガです!
うちのチビとパパチの吸い込むような食べ方を見ると、
高級素材はもったいないと思ってしまいます。けど、やっぱりいい物も食べたいな~
なんと、うちもその日はチーズフォンデュでしたよ~
翌日、スキーゲレンデでカロリー消費してきました!

題名を見て「ガトーショコラ色したヘレボがあるんだ~」と勘違いしました^^;
クリンママさんお菓子作りも凄腕だったのね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ガトーショコラが食べたくなったわ^^;
親父の店って原種も安いの!?驚き!
白のssは私も大好き~庭に沢山植えたいと思ってるの^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

「親父の店」って、いつも珍しいお花が、それもお手頃価格でいいですね。
我が家に原種はないので、よく分からないのですが、500円は本当にお安いですね。

ケーキおいしそうですね。
クリンママさん、お料理お上手なんですね。
フランスのヴァローナのチョコって、お取り寄せなんて凄いですね。
おいしいチョコなんですね。
私は無知で全然知らないんです。お料理も全くダメです。
こんなにおいしいのを作ってくれて、ご主人も娘さんも幸せですね。


hanahana

わ、スイーツもアップ予定なのね♪
嬉しい~!

親父さんのお店で本当にいつも上手に良い物を
手に入れてるよね。
長期帰省した時にはぜひ案内してもらいたいな~☆

ママチさん!

あのね、、ガトーショコラ美味しかったよ。

チョコのおかげか、はたまたパティシエ クリンママの腕のせいか分かりませんが 笑。

でもママチさんのように、スキーで消費できなかったわ(;O;)
ひたすら我が身の一部となったことでしょう 泣。

オドルスも渋いグリーンでいいでしょ?

ワンコインなら気兼ねなく買えるし(*^^)v


地植えにしようと思ってます。
かんきつ系の香りがほのかに漂って
素敵なヘレボです☆

木漏れ日さん!

お菓子はよく作ってますよ!
体型見ていただけたら、一目瞭然かと (^_-)-☆

オドルス以外にも原種あったんです~
でもあっという間に売れちゃった。。。

いつもあるわけではなくって、
その日その日の仕入れで変わってくるんでしょうね。

白のSSはやっぱり一番惹かれます。
これが大株になったらさぞ素敵でしょうね~~

いつの日だ((+_+))

13:39の秘密さん!

ありがとうございます!

後ほどメールさせていただきますね

hanahanaさん!

帰省されたらいつでもご案内しまっせ(^_-)-☆

でもその日の入荷次第で
同じものが翌日もあるとは限らない。
(パートさんのごとく詳しい私 笑)

あっちのブログでのお菓子アップするけれど
今後は~~こっち半分あっち半分でいこうかな☆


このチョコはhanahanaさんもよく行かれてる?
あのお店で通販しちゃいました!
おいしいよ~
また違うチョコを取り寄せしようかとたくらみ中(^-^)

ベルママさん!

順番がおかしくなってごめんなさい♪

500円、お安いでしょ~!!

これくらいなら気兼ねなく手がでます。
ありがたいわ☆

お菓子は作られませんか?
私はすっごく食いしん坊なので~~

今はパイ作りとチョコ系にはまってます。
涼しくないとできませんからねえ(^_-)-☆

ねこ達のブログへのコメント、今気がつきました^^;
あのブログ、引越し準備のための仮設ブログで
瞬間的にリンクを張ってたので、コメントを頂けるなんて
考えても無かったの(*≧m≦*)ププッ
今は元のブログへ戻しているので多分入れないと思います!
お返事は現在の方へ入れましたのでよろしくです^^
お引越しはいつのことやら(ーー;)

そうそう!忘れてたけどもう一つ。
昨日、自分では作れないのでとうとうアップルパイを買ってしまいました^^;
次はガトーショコラかも・・・
罪作りなクリンママさん(T▽T)アハハ!

おらもおやじ?

クリンママさん、やっほー。
ん、おやじの店?
チャリで。
1月は完全休業?
おやじの店ってなんの店? 花屋さん?
だとしたら、ちょーユニークなネーミングだよね。
クリスマスローズ、おらんちでも咲いてきましたよ、庶民咲きだけど。
原種、この響きに弱いんだよね。
今年もバレンタインデーは何事もなく過ぎ去ったのであった。

こんにちは

う~ん。コメント方法がわからないよ~。
お花がいっぱいですね。
またゆっくりと覗きにきますね^^

木漏れ日さん!

あら~~、お引越しじゃなかったんだ!

了解です♪
でもいつも可愛い☆
本当に癒されます~~♪

以前木漏れ日さんが作られてたアボガトのアイス、
あれまだ作ってなくって~~
早く作ってみたいんです(^_-)

Rockyさん!

やっほ~!!

「親父の店」は勝手に私が名づけた近所の園芸店です^_^;

あのね、、すっごい頑固親父が経営してるから。
お花を乱暴に見る客とか、騒ぎまわる子供づれとかに
容赦なく一喝するんです。

でもね、、すっごくお安いお値打ち品があるので
私は頻繁に利用してるんですよ。

お見知りおきを!
原種可愛いでしょ?
庭植えして大株になるといいな☆

puchiさん!

「白亜の豪邸」puchiさんだ!!(#^.^#)

ようこそいらっしゃいました♪

ちょっと勝手は違うけど
基本似たようなもんだから♪
お暇なとき遊びに来てね~~(^^♪
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

