スポンサーサイト


咲いた♪咲いた♪


咲いてきました~雪割草が発見!
P1020324_convert_20090222070514.jpg
P1020325_convert_20090222070557.jpg
ちっちゃいお花で可愛いこと☆
まだまだ蕾があがってます。楽しみ♪


そしてヘレボもちょっとづつ咲いてきました。
P1020340_convert_20090222070644.jpg
こちらは「希少ミックス」として去年苗を買った子。
うーーん、、既に持っているのと似ている変な汗

もう1つの希少ミックスは、、、どうも待望のセミダブルのようで期待度120パーセントです好き

アプリコットとして苗を買った子も咲いてきました。
P1020345_convert_20090222070910.jpg
P1020344_convert_20090222070824.jpg


庭植え、一番古株さんも沢山蕾が上ってきましたよ。
この子達は一番の日陰のせいか???
色がグリーンがかっています。
もっと陽があたれば、違う色がでるんでしょうか。
P1020341_convert_20090222070720.jpg
P1020342_convert_20090222070750.jpg

写真では分かりづらいのですが、ネクタリーが大きめなんです。
株が充実するとセミダブルに変わるってありますか???

期待をもっているんですけれど、どうなんでしょう笑顔

他にも蕾をもっている株が沢山あります。

クリスマスローズのシーズン真っ只中きゃー
ウレシイ悲鳴をあげてまーーす♪

コメント

雪割草 かわいくて綺麗ですね。 
株分かれをしながら、年々大株になってきますよ。 植え変えても、変えなくても、どちらでも問題はありません。 
大株にされるなら今の内に、少し大きめの鉢に植えておくと後が楽ですよ。

ヒデさん!

こんなにちっちゃくて、可愛いお花だとは思わなかったです(*^_^*)

はまる人がいるのも分かります~~

あとの株もどんなお花が咲くのかしらと
ドキドキして待ってます♪

大株になれば素敵ですよね。
植えかえするかいなか、、考えまーーす(^_-)-☆

こんばんは~♪

雪割り草、可愛いですね。
今、3月うさぎさんのところで雪割り草見てきました。
一番上のクリンママさんのお花にチョット似ていました。
真ん中が緑色でかたまっていてシベが長い可愛いのでした。

ヘレボも次々開花ですね。きれいで嬉しくなりますね。
前回でコメントした時に、お菓子に目が行っちゃって書き忘れました。
ネクタリーが濃い黄色の白いお花、あれ凄いですね。
清楚な感じでとても好きです。

かわいい~

ユキワリソウ、春の訪れを感じますね。
私も何度か育てましたが、数年で消えてしまいました。。。。
いろんな色や咲き方の違いが多種なのではまるとのめりこんでしまいそう~~

クリローとユキワリソウの寄せ植え、他で見ましたがとても素敵でしたよ。
ミックスは、咲くまでのお楽しみですね。
赤系は、色があせてくるとあんまり綺麗じゃなくなるわぁ。
でも、豪華なダブルでよかったじゃない!
次は、何が咲くか楽しみですね。

続々と

こんにちは♪
わぁー、雪割草も可愛いし、希少ミックスのクリローも素敵~
次々に楽しませてくれますね~v-298
うちのクリローはシンプルなのが片手で数える程しかありませんが、
クリンママさんちのを見てたら庭の様子が気になってきましたよーe-361
庭はずっと放置しちゃっていたのでどうなっているかしらe-450
今日は朝から雨だったけど、やんで空が明るくなってきたので
今からちょっと見てきますねー♪ではではe-282

こんばんは。
雪割草、ファンが多いですね。
みんなお花が違うから、見せていただくのも楽しいです~。

希少ミックス、私も買ったのですが、やはり期待通りではありませんでした・・・持ってるのとそっくりで・・・。まあ、それも楽しみのうちだし、ヘレボの性質なので納得しなくては・・と思ったのですが、どうも気になってしまう性格で・・・。
けちなのかな~(笑)
そういうとき、「かえって損しちゃったかな」って思ってしまうんです。。。それは結局お友達にあげちゃいました・・・。
前にもブログで話題にしたのですが、ヘレボはそれでけっこういろんな思いが・・・
もう苗ではあまり買っていません。。。
苗のほうがお値段はお得ですけどね。。。でも咲いてみてどうか・・・?
どっちがいいのかな??と思いますがネ~これは永遠の悩み?

ベルママさんへ

雪割り草、小さくて本当に可愛いですよね。

まだまだつぼみもあるんですが
どんなお花になるか楽しみです♪

白の好きなベルママさん、やっぱりあの普通だけど
きれいな白色の子が目にとまっていただけましたか(*^_^*)

庭植えします。大株になるといいな^

smoketreeさん!

雪割り草、夏越しが難しいんですよね。

うちの夏は相当暑いから
これにどう耐えてくれるかを考えないと。。。

ミックスのクリロー、あまりにも同じ株があって
ちょっとがっくりです。
仕方ないなあ~と思いながら。。。

もうひとつはちょっと違うタイプになりそうなので
もう少しお待ちくださいね。

ママチさん!

お庭の報告見させていただきましたよ♪

うちのクリローも珍品はないです。
お手頃のものばかり。

それでも大きく育つと立派になるものね。
頑張るわ!!

うさぎさん!

やっぱりあたりはずれありますよね~
ミックス。。。

うーーん、どうしよ。
あまりにもおんなじ株になってしまったわ。

やっぱりこれからは、納得した開花株がいいのかもしれません。
うさぎさんの雪割り草レポート、とても楽しく拝見できましたし
勉強になりました。
奥深いですね~~

こんにちは

こんにちは。
雪割草可愛いですね。株分けで増やせるんですか♪
ヘレボとても綺麗に咲いてますね。
我が家のヘレボは数株だけ大事に育てています。

グラハムさんへ

雪割りそう、ちっちゃくて可愛いです☆
でもまだまだ初心者なので
育て方は手ほどき中なのです 笑

ヘレボ、またグラハムさんのも見せてくださいね
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

