

変わった子

ほぼ毎日に近いくらい通る例の店

今現在、クリスマスローズ30~50%引きだということで・・・


こんな変わった子がお持ち帰りされました。(1980円の30%引き)
P1020367_convert_20090228180721.jpg
コレ、なんと名札つければいいでしょう?

パープルセミダブル????かなsn

コレも可愛くないですか?
小さい画像はクリックしてくださいね
お持ち帰り♪
P1020368.jpg

そして19年8月に壺クレマの種を撒いた土から、また続々顔を出してきたので
大き目のに植え替えました。
すごいですね、生きてるんだkao05
P1020364.jpg
去年の秋撒いたのも沢山ニコッ♪
P1020369.jpg

雪割草が可憐に~~
P1020365_convert_20090228180629.jpg
P1020366_convert_20090228180651.jpg
P1020371.jpg

クレマのポットからはこぼれダネでこんな贈り物も・・・
P1020370_convert_20090228180808.jpg

楽しい発見一杯でした♪

春はもうすぐそこですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして今日のスイーツは・・・・

期限が切れた生クリームをあわ立ててバターの代わりにいれ
リンゴとラム酒・砂糖で軽く煮詰めたものも混ぜ込んだ

リンゴクリームケーキを作りました。


バターケーキとスポンジの中間点くらいな風味。
ふんわりおいしかったです。
P1020372_convert_20090228180916.jpg
P1020374_convert_20090228180939.jpg

コメント

こんばんは。
いろんなお花が楽しそうに咲いて・・・春の香りが漂ってくるようです。
雪割草もビオラも可愛いし・・・。

クレマチスの芽もたくさん出てきましたね~。

それと、おいしそうなおやつですね!
誘われて食べたくなってしまいます・・・
あ、抑えなきゃ・・・今少しダイエット中(笑)

パープルに黄色のネクタリー? 変わってますね~

雪割草は可愛くてきれいでしょう ぜひ大株に育てて下さいね。 来年には花数が倍以上になるでしょうが、数年後はもっと楽しみですね。

うさぎさんへ

今日も暖かかったです。
もう春でしょうか。。。

クレマチスの芽ってすごいですよね。
今頃、、ひょいと出てくるんですもん。

おやつ、、実はまた別のを今日つくりました(^_^;)
ちょっといまひとつの見栄えだったので
練習してうまくいけばまた披露しますね

ヒデさんへ

ちょっと変わってるでしょ?
ネクタリー、トラっぽくて(^_-)-☆

雪割り草、今までアップしたのはピンクでしたが
今度白がつぼみをもたげてきました。

どんなのが見えるでしょうか?
楽しみです☆
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

