スポンサーサイト


お雛様に祈りをこめて

昨日はお雛様。
P1020349_convert_20090304080025.jpg


転勤が多い我が家には、お雛様はいらないと言ってました・・・
木目込み人形を習っている主人の叔母が
誕生祝にと作って、プレゼントしてくださったものです。
大事にしていかないといけませんね♪


しかし我が家の娘は中学生なので
もう、そんなに喜ぶこともないのですが(おまけにあさってから定期テストえーん
ちらし寿司とひなケーキを作りました。

P1020382_convert_20090304075918.jpg
このケーキ、、、
実は仕事から帰ったあと、へとへとになりながらもスポンジを焼き
冷ましてたんです。
一番寒い部屋に置いて・・・

あれ??クリンがいない??


と思った頃にはスポンジ1台完食されてましたkao05
もうショックと怒りで立ち直れなかった・・・・

↑のは気持ちを奮い立たせて作った2台めのケーキです 泣。

怒られたクリン。
P1020385_convert_20090304075949.jpg


そして~~~今、作るのにはまっているマカロンもゲスト出演 笑

P1020379_convert_20090304080058.jpg

ちょっと重い話でごめんなさい。

先日母が、検診を受けた際に大動脈にこぶがちょっと映っていると
言われたそうです。


あさって精密検査を受けることになりましたが、
この年になっても、母には甘える一方で
でもこのようなときには何もできず・・・




検査結果がなんでもありませんように。

お雛様に祈りを込めて。
いつまでも元気でいてください。
私はまだ、何一つ親孝行ができていません。


お母さん。

これから旅行とか行こうね、と言ってたじゃないですか。


お願いします。

大したことがありませんように。
祈るしかないけれど、本当に祈るしかできないけど

この祈りが届きますように。

コメント

こんにちは

お母さん、大した事でなければいいですねー
もし動脈瘤だとすると血圧に注意して過労やストレスは禁物ですね
心配だと思いますが、クリンママさんの明るさでリラックスさせてあげて下さ~いv-254
ところで、雛ケーキ、クリンちゃんが先に試食したわけですね
疲れて帰宅してから作ったものゆえに、ショックも大きいでしょうが、
クリンちゃんはきっと、「ママが作ってくれたんだぁv-344」って喜んで食べたんだろうなぁ
怒られて初めて間違いに気付いたような瞳に見えますよ~
お雛様も貴重なものですねー!
雛人形を本格的に作ってしまうなんて、ご主人の叔母さまって凄い方なんですねー
マカロンは売り物みたい~!!ゴマが入っているのかな?
クリンママさんってお菓子作りも名人級ですねー、やっぱりサスガです!
自分はお菓子作りは基本からなってないので教えて欲しいですよぉ

こんばんは。

だんだん、私たちの親の年代が病気にかかりやすくなってきますよね・・・。私も、今度義母が入院して手術をします。
今まで鉄人のような義母だったのでi-237ショックも大きいみたいですが・・・でも長年生きていると何らかのことはありますね。
実家の父も最近具合が悪く・・・。
いろいろ心配はつきませんが、明るく支えてあげなくては・・・ですね。

クリンママさんもご心配でしょうが、万が一何か発見されてもお医者様にまかせて治療をなさればきっと大丈夫ですよ・・・
お互いお花を見て癒されながら頑張りましょうね!

こんばんは~♪

お母様、ご心配ですね。
私も二年前に人間ドックで脳の血管が膨らんでいるから定期的に診た方がいいと、病院で言われました。
クモ膜下出血になるかもしれないと言われ、すごく心配で、今度は脳神経外科に行って精密検査をしてもらったら、何事もないと言われてホッとしました。
だから、お母様も私と同じかもしれませんよ。
何事もないといいですね。お祈りしています。

クリンちゃん、おいしかったでしょうね。
悪い事をしたのが分かっているんですね。

こんばんは。
木目込み人形のお雛様、ふっくら優しそうな感じですね。
またあまーい誘惑に腹の虫が鳴きはじめましたよ。
いつもきれいな仕上がりで、何ともおいしそう♪

お母様のこと、心配ですね。
「私はまだ、何一つ親孝行ができていません」
という言葉にドキッとしてしまいました。
親が元気な時には気付かない気持ちなのですよね。
どうか何事もありませんように・・・お祈りいたします。
クリンママさんも、いつものように明るく過ごされ
ますように・・・

ママチさんへ

ありがとう。

アドバイスに感謝です。
母は祖父の介護もあるので
ストレスはとても溜まってると思います。

うちで祖父をあずかろうかといっても
大変だからいい、、と。

なんでもないことを祈って
今日もお参りしてきました!!
おばさんほとんど、プロなんです~~
すごいでしょ?

マカロンは紅茶のマカロンです。

ママチさんも興味おありならば
レシピ教えちゃいますよ♪

うさぎさんへ

お義母さんも手術!
それは大変心配ですね。。。

うちの母も鉄人級の体力の持ち主。

そういう人が元気をなくすのって
見てるの辛いです。

うさぎさんのお義母さんも
無事に手術終わりますように。。。

そして私たちも健康であることを
感謝感謝しつつ、、ですね。

ベルママさんへ

そうでしたか。。。

それは検査の前にさぞ心配されたことでしょう。

大事に至らずよかったです♪

ええ、うちの母もきっとそうだと思っています。
早めに分かったのが幸いであると
そう思おうね!
と励ましておきました。

クリン、、、怒られて一瞬いじけましたが
早速2台目のケーキおねだりしてましたよ。

メタボ犬まっしぐら~~泣

はなすみさんへ

母がいることが普通になってしまってるから。。

でも私が年をとり子どもが大きくなってるってことは
母はもっと弱ってるってことだよねえ。。。

今日は神社にお参りにいってきました♪

娘の試験も最中なので 笑。

神様、お願いします(^_-)-☆

そうだったの・・・・
心配ですね、でもいいほうに考えましょう。
私の父もこれで九死に一生を得て今は、すごく元気ですよ。
きっと、クリンママのお祈りが届きますように~
お母様も娘のクリンママの明るい励ましが心強いと思いますよ。

でも、自分の両親が年老いてくるのは悲しいけど時の流れはしかたないですね・・・・
私もなにも親孝行が出来ていないので、心揺れます。

smoketreeさん!

ごめんなさい、お返事すっかり遅れちゃいました・・

おかげさまで、経過観察です。
本人もホッとしてます(^^♪

今まで鉄人だったので
余計に不安だったんだと思いますし
私も「母が体のこと指摘されるなんて!!」
とビックリしてしまいました。

親孝行、
一体何をすればよいのでしょう?
今更ながら考えてしまいました♪
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

