スポンサーサイト


庭の様子

苗で購入したローズカメレオンが、咲きました!
お花は小さいですが、インパクトある色合いです♪
P1000724_convert_20080323101833.jpg


*小さい画像はクリックしていただくと拡大します!

ミニ花壇。チューリップとスカビオサが植わっています。
チューリップが終われば、インテグリフォリア系のどれかを植え込む予定。
P1000728.jpg


姫ふうろ草
春かすみの足元に植えています。
P1000729.jpg


いちご
ずいぶん前からの苗です。かなり放置ぎみですが、毎年元気に育ってくれてます
P1000727.jpg



これらは、、雑草かと思ってました(特に下の画像は)。
どうも上のはキンギョソウがこぼれダネで大きくなったっぽい。
下のは、可愛い小花が咲いてきました。
忘れな草に似てますが、、やっぱりただの雑草?でしょうか
P1000726.jpg
P1000725.jpg

コメント

Re: 庭の様子

おはようです~♪
一番下のは間違いなく忘れな草です(^_^)
抜いたらダメよ^^
今日は雨で庭に出れません、写真撮りたいのに!

木漏れ日さん!

そちらは雨ですか、、こっちもそろそろ?という曇り空です(-_-;)。

やっぱり「忘れな草」ですか?
植えた覚えが今までないのですけど、、
(忘れな草を忘れてる??)
グランドカバーの如く広がっています。
良かった~、抜かないでv-356

曇りのうちに色々しておかなくっちゃ!
きっとそちらは明日は晴れでしょうv-278

Re: 庭の様子

クリンママさん、こんにちは。
忘れな草って分かって良かったですね~v-22
自分もよく雑草と思って抜いてしまう事があります。
雑草も賢くて、何かいい花の雰囲気をかもし出しながら発芽するんですよね~
抜かないで様子を見ていると、はい残念でしたーって感じ。v-239
フウロソウも可愛いですね・・うちのは絶えてしまったかもv-39暑さに弱かったかな

ママチさん!

頑張って草抜きしましたよv-290
ママチさんも、頑張ってるしやらなきゃ~!!と。。。

でも、、忘れな草、本当に植えた記憶がないんですよね。。v-401
昔は芝生を張ってたのを、はがした庭造りなので
まだその名残の芝がでてくるんです。
それを引っぺがすのが、結構大変なんですよv-316

Re: 庭の様子

こんにちは。今日仕事休みで雨なので休みなのでごろごろとしています。
すっかり春な花や花壇になりましたね。
あとカテゴリーすごい沢山ありびっくりしました。楽しみにしてますよお。
イングリッシュガーデンほしい品種なんですよ♪

グラハムさん!

そちらは、雨ですか~。。
こちらは昼間にあがってきましたよ♪

バラのつぼみもいくつか確認しました。。
けれど・・・ゾウムシ発見しちゃいました(泣)
また、画像をのせようと思っています!!
イングリッシュガーデン、今年初開花です。
咲いたらすぐにアップしますね!

Re: 庭の様子

こんばんは~

食べれるイチゴは、宿根するんだぁーーー。
私の庭には、ヘビイチゴがはびこっていますよ。
食べれないけどかわいいから。

ワスレナグサ、でてきて良かったね。
これは一度植えると、次の年からは毎年こぼれで増えますよ。
めちゃお徳です。
花が終わったあと種ができ、抜いて処分するときが大切です。
その枝を一振りするんです。
すると種があちこちに飛んで来年から買わずにすみます。
やってみてね!

Re: 庭の様子

こんばんは~
苗からのヘレボが咲くのは、また格別ですね。
確かに印象的な雰囲気だわ。

下草などもけなげに咲いて、主役たちの出番を
待っているようですね。
こちらは今日、雨でしたが明日からまた
暖かくなるようです。
クレマもぐんと伸びるかな?

smoketreeさん!

いちごって、強いですよ!
本当にほったらかされてました。
「ごめん、いちご!」てな具合ですi-229

それでも数こそ少ないけど(実は冬も肥料やり忘れてました。。)そこそこ甘い実を実らせるんですよね、、これが。
スパルタ方式?がよいのかな(笑)

忘れな草、花咲かなかったら、確実にぬいてましたよ~
近所は花植えないし、一体どこから(しかも山盛り)
来たんでしょ????

はなすみさんへ!

珍しくちょっと渋めカラーの個性的な
顔が拝みたくなって、購入した子が咲いたので
ちょっとうれしいですv-238

こっちは昼から雨も上がり、明日は晴天
クレマも怖いくらいに伸びるでしょうね~~。
一日の違いが驚くほど、はっきりと現れてきてますv-12

サボらず誘引しなくっちゃ!!
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

