

とうとう行きました

ずっと行こう行こうと思いながら・・・
行けずにいた「ま○お園芸」さん♪

お仕事お休みの日に、ようやく時間がとれたので
レッツラゴー赤色の車

以前も書きましたが、
ワタクシ、近場専門ドライバー 笑。

遠くの知らない道は決して参りません。
(怖いから)

ですが、、ここは以前生活圏だった・・
と言っても過言ではなく~~

実家もコチラ方面なので、頑張りました!!ワタクシ音符

本当は、母を途中で拾って行こうと思ってたのですが
さすがにそんな気になれないと 言われたため
寂しい一人旅涙

相変わらず素晴らしい品揃え。
P1020387.jpg
P1020388.jpg

バラも・・・

新発売の「フレグランスオブフレグランシス」ある!
「エモーションブルー」も!!
「みやこ」や「てまり」も!!! (あ、てまりは新苗が来るんだった汗;

散々、本当に散々悩んだ挙句、
お店のヒトにも聞きまわった挙句(バラコーナーもクレマチスコーナーも私一人)

大どんでん返しの
「バーカンディー・アイスバーグ」に決定!!
ピース
P1020392_convert_20090304214532.jpg

アイスバーグの枝代わり。
とても美しい真紅の赤だそうです♪

クレマチスは、、、我慢しました。

そしてクリスマスローズ。

値下げしてあるこの一品を持ち帰り。
P1020398_convert_20090304214738.jpg
P1020395_convert_20090304214649.jpg
P1020397_convert_20090304214710.jpg

とても手が出るお値段ではないけれど、
すっごく素敵なヘレボがあったのでパチリとBrilliant
P1020390_convert_20090304214441.jpg

チベタヌスの開花株もえぇ
P1020391_convert_20090304214505.jpg
でも、、やはりお高かった・・
本当は苗があるなら、買いたかったのですが。

こんな素敵なシクラメンコウムの寄せ植えも。
P1020389_convert_20090304214410.jpg


楽しかった~~☆
またへそくり貯めてやってまいりますうふ

そして、今咲いている我が家のヘレボもご覧下さい。

P1020402_convert_20090304214917.jpg
P1020401_convert_20090304214900.jpg

今年初開花のフェアリーローズスポット
P1020400_convert_20090304214832.jpg
P1020399_convert_20090304214809.jpg


上の写真が去年購入したもの。
下の写真が先日咲いた希少ミックス苗。
色が写真の具合で、違うように映ってますが
殆ど一緒。
でも花弁がちょっと違うかな???


P1020393_convert_20090304214556.jpg
P1020394_convert_20090304214624.jpg



そして、前記事では私の不安を取り除いてくださる
優しい温かい言葉をかけていただきありがとうございました。

今日は仕事帰りに近所の神社へ、初詣依頼のお参りに行ってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


大したことがないはずだと、、信じています!!

本当に感謝です♪本当にありがとうございましたキラキラ

コメント

こんばんは!
また行ったのですか~羨ましい^^;
バラもヘレボもとっても素敵!
行った甲斐がありましたね~♪

お母様の事心配でしょうけど
最近私も含め身近なものが何人も検診で引っ掛かり
再検査の結果、妹と義姉はなんでもなく
私も手術までは必要なしという結果でした!
あまり心配しすぎないようにね^^

hanahana

うわぁ~、張り切って行くだけの価値があるお店だね♪
クリンママさんの好みのお花だらけね。

京都のどこにあるの???

お母様のこと、心配だね・・・。
再検査の結果がほっとできるものであるように
私も祈っているね。
 

こんにちは

こんにちは!
わぁーすごい品揃えですね。こんなに沢山販売しているクレマチスの場所しらないですね!私もこのお店に訪れたら長時間いそうです!

お母さん心配ですね。大丈夫ですよ。心配あまりしないようにです!

木漏れ日さんへ

こういう楽しいところは
皆さんと一緒だとなお楽しいはずでしょう♪
きっと(^^♪

木漏れ日さんも、ウハウハしちゃうようなのが
たくさんありましたよ!!

ところで、ありがとうございます。
母は経過観察となりました(^_-)

もう本当にホッといたしました!!

ご心配おかけしちゃって申し訳ないです!

hanahanaさんへ

私の実家からなら・・・
3,40分かかるかもしれないけど
帰省の際には寄ってみて。

そこのお店の紹介、
あとでメールしますね(^^♪

スタッフも知識深い方ばかりで
とっても親切なので、どんな質問にも丁寧にこたえていただけますよ。
是非寄ってみてね(^_-)

グラハムさんへ

ありがとう。

母は経過観察となりました(^^♪
もう、ホッとしましたが
やっぱりどんなに元気な母でも
年には勝てないんだと、実感。
親孝行してあげなくっちゃ。

年に数回行くお店ですが
バラもクレマチスもそれはそれはいろんな種類が
揃っています。
とっても楽しいですよ♪

ヘソクリっていいね

クリンママさん、やっほー。
さびしい一人旅、がんばったかいがありましたね。
お気に入りをしっかりゲット。
深紅のバラとクリスマスローズと。
クレマチス、よくがまんしましたね、エライ!
ヘソクリが超スピードで貯まるといいね。
春だから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おやじのお店では我慢が出来ずについに京都へ決行されたのですね(笑) 以前のコメントで行きたい病がありありと見えていましたよ。
 バラ、クリスマスローズ、いいのがGETできてよかったですね。

Rockyさん!

あはは。

へそくり消えてく一方です 泣。

給付金を狙ってますが、
どうなることやら~~~ 笑。

素敵なお店です。
雑誌にもよくでてるので
ご存知ではないでしょうか?

春のお花が楽しみです!

16:34の秘密様

了解いたしました!
明日にでもメールをいたします。

ヒデさんへ

今日からさらにヘレボがセールされるらしいですよ~~

と誘惑してみました 笑。

以外に近いから
気安く行けばいいんですけどね。

つい買っちゃうので自制するため
行かずに我慢してました。

はるのお花が楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあ、クリンママさん楽しそうですね!
お買い物もできてよかったですね~。

やっぱり園芸店に行くのがストレス解消になりますね!
近かったら私も行ってみたいお店です。


お母様もほっとしましたね・・。
健康第一ですからお互い気をつけましょうね~。

20:59の秘密様

はーーい、了解です。

そのようにお願いいたします(^_-)-☆

うさぎさんへ

あまり近すぎると困るお店です 笑

今はちょうどいい加減に離れてますので
なんとか助かってます。

ありがとうございます。
母もほっとしたようです。

健康、本当にこれが第一ですよねえ
しみじみ実感いたしました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3月10日の秘密様。

ありがとうございました!

またそちらに報告を入れさせていただきますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密様へ

こんばんわ。

私、おっしゃる品種は迷ったものの 買わなかったんですよ^_^;

どちらのほうにお住まいでしょうか?


私の場合、色んなところからちょっとずつ、ネットやお店に出向いたり・・
買ってますよ。

「ま○お園芸さん」「京○園芸さん」から買うことが多いかな?
また何かあれば聞いてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5/19 の秘密様へ

ウフフ(^^♪
ご想像の通りです。
そちらからでは、随分遠いですね。
でもここは、その中心部からもかなり離れたへんぴなとこなんですよ。

通販でも取り扱いされているはずです。
一度たずねてみてくださいね。


Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

