スポンサーサイト


お花がイッパイ(#^.^#)

毎年、咲いたヘレボをそのままにしがちな私でしたが
これではいけないと思い直して、咲いたのを切り取り、花瓶に活けてあげました。


P1020461.jpg
P1020462.jpg
P1020459.jpg
(画像はクリックしていただくと大きくなります)

これで、しばらく楽しませてくれますね(^_-)


そして最初はポット1苗だったのに、、
年々大きくなるマーガレットが最盛期なのでご覧下さい。
P1020450_convert_20090323090053.jpg

お花がイッパイ。

私の大好きなシーズンのスタート。
もうじきモッコウバラ、クレマチス、、、、

今準備運動を始めだした頃でしょうか。

楽しみです☆

コメント

綺麗~♪

クリスマスローズの切り花、とっても素敵!
こんなに色んな種類、すごい豪華だよね~☆
クリスマスローズって咲いたら切ってあげた方がいいの?
といってもうちは一種類しかないのだけれど、今5,6個お花が咲いています。
切ってあげた方が株が弱らないのかな?

hanahanaさんへ

バラやクレマは花が終わると散っていくけど、
ヘレボはそうじゃなくっていつでも、残ってるでしょ?
種をつけて・・

それをするとやっぱり株が弱るのよ。
だからね、切り取った方が来年のためにもいい。
ついつい例年面倒でほったらかして
うちは種が出来て、こぼれ株が増えちゃったんだけどね。

種をとるつもりがあるなら、それだけ残して
あとは咲き終われば切っていけたら
長持ちして楽しめるよ(^_-)

豪華な花束~今年は、切ったのね!
おしべが落ちた頃に切ると長く楽しめると聞いたことがあります。
その頃が、花の色が綺麗なようにおもいます。
地植えでは、下ばっかりむいて咲いているからこうして眺めてあげるのもいいですね。
私も、もう少ししたら部屋で楽しみます~

モッコウバラやモンタナには、もう花芽がいっぱいでもうすぐだと思うとうれしいですね!
また、見に来るわぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

smoketreeさん!

今日はうってかわって寒い一日でした!!

またもっこうやモンタナ、縮こまってしまったかしら(^_^;)

でも1年、まったこの季節。

1年に一回しか見られないからこそ
美しいんでしょうね。

開花まで今しばらく待っててくださーーい!!

秘密様へ

いえいえ、どうもありがとうございます!!


お忙しい中、お返事いただき恐縮です(*^_^*)

あらら~~
うれしいお言葉、楽しみにしております☆

こんばんは~♪

マーガレットがいっぱいに咲いてきれいですね。
普通はこれからだと思うけどクリンママさん、凄いですね。
マーガレットが好きで、色々な種類を集めたことがありますが、これほど立派に育ったことがないです。
ステキです。

ベルママさん!

このマーガレット、凄いでしょ?(と自慢してみる 笑)

実は、、、
植えっぱなしなんです。
2年ほど、植え替えもせず^_^;

この場所が(大鉢ですけど)
よっぽど気に入ったんでしょうねえ(^_-)
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

