

あちらこちらをチラッと♪

今日もずっとお庭にいました。
日焼けを気にしなければいけませんね♪

今の全体はこんなになってます。
P1020558.jpg


ギボウシも、あちらこちらで新芽を出してきました。
緑がとても素敵☆
P1020563_convert_20090408141157.jpg
P1020559_convert_20090408141118.jpg

ヒラタアブの幼虫が、アブラムシをゲットしているのも発見
P1020560.jpg

あといくつ寝たら~~♪、咲くのかしら??
ピンクフラミンゴフラミンゴ

カルトマニージョー
karutoma

そして、、買っちまったよ~~をご報告 笑
P1020562.jpg
インテの花島、白麗、オダマキ、オノリーヌブラバン(新苗)


だって、だって・・
インテは298円、オダマキ150円、オノリーヌも380円sn
だったんですもの。。。。。


花島はまもなく咲きそうです。
花島

スペースを必死で見つけて植え込みました無言、汗

オダマキは~シックなカラーでしょ?
P1020565_convert_20090408141225.jpg


オノリーヌブラバン、、なんだか安さと可愛さで衝動買いですが焦る3
植え込むと大きくなりそうで・・・
どこに置こう?困った・・・・・・

コメント

こんばんは

またまたお買い得ですねー
うちのオノリーヌは半日陰に地植えしてありますが
とっても強健で大きくなりますよー
縞が入って可愛いですよね~
あのオダマキ、ドレスみたいで素敵ですね
以前あのような咲き方のブラックの輸入種を撒いたのですが、
ついに芽を出しませんでした。輸入種って発芽しにくいのかしら
クリンママさんは虫の名前もよくご存知ですねーサスガです!

凄い、凄い~~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ヒラタ君の幼虫の写真、よく撮れたね~^^
私もアブラムシを見つけた時にひょっとと思って取るのを躊躇するのよ^^;

それにしてもお庭の一部を見せてもらったけど
カテゴリーにある沢山のバラとクレマは一体何処に植えてあるの?
バラとクレマ以外にも色々あるし、また増えたみたいだし(^_-)-☆

ママチさん!

随分迷ったのよ、、、オノリーヌ^_^;

さて、、どうしよう。
380円だったんだもの~~~

ヒラタアブの幼虫、見た目が害虫っぽいんだけど
一緒に潰さないでね!
ああやって一生懸命退治してくれてるの。

良く見ると、ヒラタアブのお母さんも
アブラムシの多そうなところに卵を産み付けにきてるんだよ!

オダマキ、色んな色があって可愛いよね。
家のはまだ咲いてませんが、
シックな色を増やしてみました(^_-)

木漏れ日さんへ

フフフ~ナイスショットでしょ?(^_-)

どんだけ庭にいたんだか~~って 笑。

写真を撮ったポジションの背後にも植え込んであるし
、左側に黒いフェンスがあるのわかります?
その向こう側は鉢物がズラ~~~~~~っと
並んでます 笑。

で、日陰、半日陰でいける宿根草類は
裏庭に植えてあるの。

もう、許容範囲200%以上の土地活用です。
ガハハ~~~♪
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

