

バラのつぼみたち

もっこう、ティー系に続きあちらこちらで発見の最中です(^_-)

まず、ピエールドロンサール
P1000734_convert_20080325141601.jpg

いつも他のバラに比べて若干、遅く咲くように思うのですが、、
今年はもうつぼみがあってびっくり(@_@)!!
ピエール
(去年の画像より)

アルンウィックキャッスル
P1000733_convert_20080325141515.jpg

今年初開花です♪どんなお花になるか、、楽しみ

シェリファアスマ
P1000732_convert_20080325141445.jpg

私の愛する、シェリファちゃん♪ あなたに会うのを待ってたよ~~!!
シェリファ
(去年の画像より)

ロックヒルピーチティー
P1000735_convert_20080325141623.jpg

あなたにお目にかかるのも、先日つぼみがあがった白ブラ同様楽しみなんですが・・・
ちょっとうどん粉がでてるやん~(;_:)

*小さい画像はクリックしてくださいね

番外編:ジャックフロストのつぼみ&お花
P1000737.jpg
P1000736.jpg
><
ちっちゃな苗ですが、もうお花が咲きかけていてこれまた、びっくり!!
かわいらしいですよ♪

番外編2:天敵
P1000731.jpg

今年、「初発見」してしまいました
私の天敵、ゾウムシ!!
まだ大丈夫か、、とたかをくくっていたらヤツを発見!
即、潰してやりましたわ<`~´>
私のお気に入りのバラを狙ったかのように、害を及ぼすにっくき害虫!!

まだ、目覚めたところか動きは非常に鈍かった。。。そろそろニームでも散布しようかな。

コメント

Re: バラのつぼみたち

ああん((*≧∇)乂(∇≦*))いいな、いいな!
うちはまだ蕾なかったと思うーーー!
先に咲かしてたのを見せて楽しませてもらうわ~~~(* ̄▽ ̄*)

そいでもうゾウムシまでも!!Σ( ̄口 ̄*)ガガーン
まじですか!!(≧_≦)
あれ、すぐ増えるでしょ、かなんわあ。
うちもそろそろパトロールせねば( ̄ー ̄;

noririnさん!

ばらが咲けばヤツが現る・・
自然の原理なんやけど~~

ヤツの天敵はなんだろ?
クモくらいかなあ???

対策として根元に「ゴキブリホイホイチューブ」を塗るとかも書かれていたけど、天敵v-40を見つけたい私なのです。
(公園からカマキリやテントウムシを持ち帰ってるのよん♪)
とりあえず、ニームガルテンをシュッシュしてみました!
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

