

カルトマニー ジョー

モンタナの次は カルトマニージョーが咲いてきました。

P1020586_convert_20090411213329.jpg
P1020584_convert_20090411213302.jpg
P1020590_convert_20090411213451.jpg
カルトマニージョー

3年ほど前に買った小さな鉢植えのカルトマニージョー。

我が家ではかなり放任していますが、
毎年沢山、咲いてくれます。
小ぶりで育てられることもうれしい☆彡

頂き物のオーリキュラ。

昨日今日と暑い日だったので
半日陰に移しました。
ベルベット質感花弁が、セレブな雰囲気がとっても素敵音符
P1020588_convert_20090411213428.jpg
P1020587_convert_20090411213359.jpg


すごく元気に咲いてます。
どうもありがとうございましたkao03
今日のおやつは・・・

抹茶のガトーホワイトショコラ。

P1020597_convert_20090411213511.jpg

チョコは、こないだからヴァローナのものがお気に入りで
そちらのホワイトチョコを使ってます。

抹茶も製菓用抹茶を使ってるため、色がしっかりきれいに出てますね♪
リキュールも抹茶のリキュールがあるので
それを少し混ぜてみました。

生クリームを添えるといいのでしょうが
カロリー大になるので、今日はやめということで~~~ニコッ♪

やっぱり和スイーツは、おいしいわ!!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

いいな、いいな~
ジョー様もかわいいお花をたくさん咲かせていて・・・
↓モンタナも始まったのね。うちはまだなのよ。
つぼみは膨らんできたので、もうじきだと思うけど・・・

オーリ、クリンママさん好みの色合いね。素敵♪
小腹の空いてるときに、またまたおいしそうな
スィーツが・・・抹茶とホワイトチョコでガトーショコラ~
春らしいケーキだわ♪最近全然お菓子作ってないな、、、
私も久しぶりに作りたくなってきたかもi-184

はなすみさん!

今日も初夏の陽気だったわ。
そちらも?

こんな暑い春は初めて^_^;

モンタナもコレだけ先に咲いたけど
他のはまだもうちょっとかかりそう~~


お菓子、春らしいでしょ?
簡単だったの!!
はなすみさんのスイーツも待ってます(^_-)
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

