スポンサーサイト


モッコウバラの季節

今、見ごろです音符

言葉は要りませんね。
とにかくモッコウの咲き乱れる姿をご覧下さい。

もっこう
もっこう
もっこう
もっこう
もっこう


全体像はサムネイルにしています。
クリックしてご覧下さい。

全体像の写真って撮るの、難しいですね。。。汗;

P1020641.jpg P1020656.jpg P1020659.jpg


そして、昨日はこんなものが~~~
届きましたけど 笑。

京阪園芸さんからの新苗ちゃんたち☆彡

「手まり」「マダムルナイー」「パヴィヨン ドゥ プレイニー」
P1020660_convert_20090422084401.jpg

手まりちゃんにはこんなに蕾が~~~

ちょっとだけ咲かせたい!
やっぱだめ?でも咲かせたいの~~えーん
P1020661_convert_20090422084424.jpg

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~♪

黄色のモッコウ薔薇、圧巻ですね。

クリンママさんのお庭広いんですね。
こんなに素晴らしい豪華な薔薇がお庭を埋め尽くしていたら、ずっとお庭にいたいですね。
本当に素晴らしいです。

そして新入りさん・・・
どんなお花なんでしょうね。
咲かせたらいけないのですか?
選択が難しいですね。

ベルママさんへ

全然広くないのです。。。

写真の撮り方?でしょうか。

ほんとにホップステップジャンプしたら
終わってしまいそうな庭なんですよ(^_-)-☆

新入り、ちょっと人気のバラを集めてみました。
新苗は本来咲かせるといけないのです。
バラが力を蓄えてくるまではつぼみを撮り続けなくっちゃいけないのが・・・

辛い~~((+_+))

みごとに咲いていますね。
そして、あっと言うまに終わってしまうんですよ(涙)
とくに、モッコウバラ散るのもはやいですよ・・・・
クリンママさんのところもあちこちに枝を伸ばして暴れてるみたいね。
花後に剪定したほうがよいらしいですよ。
私は、今年はいっぱい切ろうと思っています。

新苗買ったの?
なんだか、毎シーズン買っていますね。
私は、もう植えるところがない。。。いえ、まだあります(笑)
でも、これ以上増やせないかなぁ・・・・

smoketreeさん!

今日は雨。。

モッコウ、散っちゃうだろうな~~。

そうそう、モッコウは初夏の剪定がいいそうですね。
去年から実践しています。
でも、それ以降も伸びちゃってこんな風になったので
冬にちょっとだけ先を切ってもよかったかなあ。
と思いました。

新苗、、買っちゃったの。
場所がないのにね。
おまけに枯れてしまったバラがあって
それももう一度頼みました。
花も見てなかったのでどうしても見たかった・・
執念ですかね?^_^;

すごーい! すごーい!
いやぁ まいりました。
モッコウバラの トンネルですね。
うちのモッコウなんて お子チャマだわ。。。
いいなぁ いいなぁ 一度おじゃましてみたいお庭だわ♪
バラの新苗って 花をつけちゃいけないんですか。
初めて知りました。
でも、つぼみがついていたら 咲かせたいですよねー♪

クリンママさん、おはようv-290
昨日はこちらもよく降りましたー 今朝はおひさまが見えています。
モッコウの季節ですね~ 見事な咲きっぷりを見せてくれてありがとう♪
うちもお隣さんに黄モッコウがあったのですが、転勤で家を貸すことになったため
抜いてしまったそうです。残念v-409
でもクリンママさんのお庭を見せていただけたので、よかったi-185
緑にお花が映えてきれいだわ。

それから新入りさん、届いたのね。そちらも楽しみにしていますよ~

ルンバちゃんへ

モッコウも最盛期が終わりに近づいてきました・・

おまけに昨日一昨日の、暴風!!

もう駄目だなあ((+_+))

バラの新苗は出来るだけ秋頃まで
花をさかさないようにする方がいいの。

でもいくつか蕾をとって、ちょっとだけ咲かせちゃうわ!
見たいもん(*^^)v

はなすみさんへ

ええ!
抜かれちゃったの~!!

もったいないねえ((+_+))

こちらは暴風がすごくて
(おとなりなんて花水木が根っこから倒れてた!)
もう終わりだわ~~

でも次々いろんな蕾が上がってるから
楽しみ☆

更新もがんばらなくっちゃ(^_-)-☆

こんばんは。

綺麗ですねえ、やはりお庭があるといいですね。

我が家にも以前ありましたよ・・・
でもね、鉢では無理で。。。
育ててみないと分からないことってありますね。

素朴で可愛いばらですよね。

うさぎさん!

もってらっしゃったんですね~~

確かに鉢では難しいかも。
どんだけばっさりと切っても
恐ろしいほど伸びてきますから (^_^;)

でも、この見事な咲き方に毎年萌え~となるのです 笑
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

