スポンサーサイト


ストロベリーキッスが咲きました

昨年苗で購入し、ようやく今年お花を見せてくれたストロベリーキッス

まだ二つしかお花はないけれど、まあなんと可愛いことでしょう音符


ストロベリーキッス
ストロベリーキッス

↑咲き始め

ストロベリーキッス
ストロベリーキッス
↑カールがすすんできたところ。

もっと沢山、咲いてくれるとうれしい☆彡


他のクレマチスもボチボチ咲いてきました。

ペリンズプライド
P1020732_convert_20090503081049.jpg
ペリンズプライド

シーボルディも間もなく!
ビエネッタ

スノーフレークはたった二輪しか咲きませんでした涙
スノーフレーク
スノーフレーク

大好きなキャロライン
キャロライン

まだ小さい苗なのに、立派な花が咲いた赫雲
赫雲
後姿もなかなか味がありますね♪
赫雲


まだまだどれも、1,2輪ですが可愛いスタートを切ってくれました。

そして次はバラ!

楽しみです笑い。
昨晩の夕食をチラリ。

P1020736_convert_20090503081144.jpg

この波打ってるパスタ、変わってるでしょう?

神戸のイタリアンで初めて食べて、すっかりはまりました。
このパスタを捜し求めて~~近くの輸入食材店で発見!!

レジネッテというんですが、ミートソースとよく絡んでおいしいんです。


私も簡単ミートソースで、作りました。

<簡単ミートソース>

にんにくたまねぎみじん切りをオリーブオイルでいためる。

ひき肉もいためる。

トマトジュース・赤ワイン・ウスターソース・ケチャップ・しょうゆ(なんでもござれ)
いれて煮込む。

終わりグー!

パスタとあえて、粉チーズをたっぷりかけて召し上がれ!!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

可愛いですね!
我が家にもありますが、まだお花を見ていません・・・。
私も早く会いたいわ~i-237

ほかのクレマチスもだんだん咲いてきましたね!

楽しい連休をお過ごしくださいね。

こんばんは~♪

ストロベリーキッス、可愛いですね。
一昨年、キングスドリームとストロベリーキッスとどちらにしようかな?と思いキングスの方を買いました。
ピンク色の壷さんが、我が家にあったからです。
二つ欲しかったけど・・・

こうして見ると、やっぱり可愛いな~。

シーボルディは我が家のビエネッタに良く似ています。

レジネッテと言うパスタなんですね。
クリンママさん、お料理に詳しいから、おいしいものをすぐ作っちゃうんですね。

つぼ型のクレマ、かわいいですね。
開きかけの蕾も、咲き進んでクリンとカールしているのも魅力的ですね。

モンタナは、夏越しが難しいですね。。。。
クリンママさんのは、匂いがしますか?
うちのは、ぜんぜん匂わないんだけど~
ピンクのは、すごくいい匂いがしますよ。

クリンママさんちのチビダコ

クリンママさん、やっほー。
壺形クレマのストロベリーキッス、かわいくてユニークで楽しいクレマだね。
おらんちにもスカーレットとクリスパがあるんだけどクリンママさんちに遅れをとっている。
おちょぼ口で咲きだして、カールが進むとチビダコになるんだよね。
クレマもいっぱい咲きだした。
バラもいっぱい咲きだした。
うれしい5月だね。

うさぎさん!

うさぎさんのところ、まだ咲いてなかったのんですか。

ピンクと縁取りの白が可愛いですよ(^_-)-☆

連休、特にどこといったところには出てないのです。
なんとなく~過ごしてしまいました 笑。
お庭の手入れもしたかったのですけれど・・・

ベルママさん!

可愛いでしょ?
今年最初の壺開花となりました(*^^)v

私は昨年キングスが欲しかったのに、売り切れだったため
ストロベリーキッスにしたんです!
逆でしたね。
また種が採れそうならお声おかけしますね~~♪

シーボルディも白万重ももうすぐ開花!
楽しみだわ☆

パスタ、テキトーレシピで失礼しました(^_^;)

smoketreeさん!

壺ちゃんの初めて咲いたのは、待ちに待ったこの子でした!

壺ちゃん、なんともいえない魅力があってはまってます♪
また他のも蕾が続々ついてますので、開花を見てやってくださいね。

スノーフレークはうちのも香りませんよ。
ピンク系のエリザベス、じゃい子はいいバニラ香がするのに
残念だわ。
とにかく足もとを涼しくさせればいいということみたいですが
灼熱の我が家は日陰すら、真夏は暑いんです((+_+))

Rockyさん!

そちらのちびダコちゃんも、そろそろですか~?
うちにはスカーレットないから拝見するのが楽しみだわ(^_-)-☆

バラも続々開きかけてきました。
記事をアップしなくちゃ!なんですけど
なかなかできず、写真がたまるばかり~~(^_^;)
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

