スポンサーサイト


大雨の後に・・・

昨日、一昨日と大雨でした。

沢山蕾がのったバラたち、傷まないか心配で心配でkao06

そんな中、初めてお花の姿を見せてくれたのは
ティーローズ、こちらもブラバン姉妹といわれるこの子。

ミスキャロライン
ミスキャロライン
とても小さなティーローズ。
鉢植えにはピッタリです。こちらはちょっとウエーブがかった花弁をしており、
他のブラバンたちとは違う顔を見せてくれました。


エンジェルズキャンプティー
エンジェルズキャンプティー
今はほんのりアプリコットがかった、オフホワイトの素敵な色。
そしてこの香り。
ティーローズの香りにもうクラクラしています。

さあ、お次はERたちの出番です。

パットオースチン
パットオースチン
パットオースチン

アンブリッジローズ
アンブリッジローズ
アンブリッジローズ
P1020776.jpg

そしてつるバラの女王?いや王様?
ピエールドロンサール(ロン様)
ピエールドロンサール
ピエールドロンサール
なんて美しいピンクが縁取りされているのでしょうか。
そしてこれらが徐々に開いていくさまは、なんとも言えずゴージャスです。

香りがあれば、右に出るつるバラはないかもしれませんね。

ことしは70以上はつぼみがあるようなので
沢山私を楽しませてくれるでしょう。

(いつもはかなりの数をゾウムシにやられるのですが、
今年ロン様への被害はほぼゼロだったため)
先日は家庭訪問でした。

お庭のバラをちょいちょいと飾りました。

P1020778_convert_20090508172301.jpg
P1020780_convert_20090508172320.jpg

息子の去年の担任には泣かされたのですが
今年は、一年にもってもらった先生。
最初から最後まで、いいことばかり言ってくれました。

顔は笑ってましたが、心は感謝で泣いてた私ですうふ

下の写真手前のバラはお友達から、挿し木でいただいたガートルードジュキル。

恐ろしいほど、素晴らしい香りが玄関先に漂って、、
ルームフレグランスなど、全く必要がなく驚きでした!!

こんな素敵に咲いてくれましたよ。

本当にありがとう~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

だんだんばらの季節になってきましたね!
皆さんのブログで、最近ばらが見られるようになってきましたものね~。
いい香りが漂ってきそうです~。

クリンママさんもいろんなばらをお持ちですね!
それぞれに色合いも微妙に違うし、いろいろ欲しくなりますよね。
実家の父がそうですよ。ばらが大好きで・・・最盛期に行くとすごいんです、お花の渦で・・(笑)
まぶしいくらいなの!(笑)
自分でノートを作り、開花写真を貼っているみたい
私のクレマチス熱と同じです。

こちらはまだ雨がやまないんですよ~
明日は晴れの予報ですけどね!

ティー

こんばんは♪
ティーローズは過去にあったけど今はもうないので
クリンママさんちのを見せて頂きまーす!
香りはどんなだったかなぁ~
それにしても次々に咲いていますねー
うちのは長雨でせっかく咲き始めたバラたちがグッチャリしていましたぁ~
明日は10℃以上も気温が上がるらしいから、蒸されてしまうのかしら・・心配ですぅ

秘密様へ

ありがとうございます♪

またメール入れさせていただきますね(*^_^*)

うさぎさんへ

あ、そうそう うさぎさんのお父様と同じバラも持ってましたよね?私(^_-)-☆

それはもうちょっとしたら咲きだすので、
またアップします!!

でもダイアリーつけてられるのは凄い。

私なんて、常日頃メモっておくのを忘れるので
先日の家庭訪問日ですら
出かけてしまうところでした 笑。

今、皆さんのブログへ伺うと
どこもカラフルでとても楽しいです~~♪

ママチさんへ

あら、ティーローズなかったんですか!!

ママチさんところはオールドローズ系たくさんもってらっしゃるから
あるものだと思ってたわ。

濃厚な香りよ~、ほんと素敵な香り。

今日は咲き終わりかけたモッコウをばっさりいきました。
あ~疲れたわ(^_^;)

ママチさんは剪定いつされる~??

薔薇の季節ですね。
大雨の後、大きな花は首をもたげて辛そうだったので、
全部カットしてお部屋に飾りました。
よい香りに包まれると幸せな気分になれますね。

こんばんは~♪

沢山ステキな薔薇が咲いてニコニコしているクリンママさんの姿が目に浮かぶようです。

お庭にでたら、ずーっと見入ちゃいますね。

担任の先生、お子さんの長所を伸ばしてくれたようで良かったですね。
男の子を育てた事もなくて何も分からないけど、褒めてあげると、どんどん良い芽が伸びるんですよね。
お花と同じですね。

クリンママさんのところは、いっぱい咲いていますね。
ロンさま、すごく綺麗ね!
みんな上手く咲くといいですね。
私のところもすごい蕾がついていますよ。
今年は、なんだか成績いいみたいです。

ガートルードジュキル、よく香りますよね。
それに花もちもいいし、しだれるように咲く好きなバラです。
クリンママとおそろでうれしいわぁ!

家庭訪問、無事終わってよかったね。
私は、もうそんなのないので部屋を掃除する気にも
なかなかならないですよ・・・・

chikoさんへ

今日は夏の日差しでした~~

寒かったり暑かったり・・
お花も体調崩さないかしら(^_^;)

バラは香りが魅力です♪

クレマチスももっと香りがある品種が
たくさんあるといいんですけれどねえ。

ベルママさんへ

日焼け止めを塗り塗りして
外でにやけてましたよ(^_-)-☆

紫外線にはくれぐれも!ですよね 笑

男の子って、、
本当に大変です。
ただその分、可愛らしさは倍増するんですけれど。

去年は口を開けば、悪口三昧言ってくる先生だったので
こちらも参ってしまいましたが、
最後の小学校生活今年はなんとか無事に過ごせそうな予感です。

いいことおっしゃりますね!
その通り、ベルママさんのおっしゃる通り。
すくすく育ってほしいです(*^_^*)

smoketreeさんへ

今日は暑かったから、smokeさんちのバラも開いてきたのではないですか~

全然薬も撒いてませんが
今のところは元気いっぱいに咲いてくれてます。

ただ、、、うちの息子が鉢をひっくり返して折ってしまったのが
唯一ダメにした枝くらいかな 笑

ジュキル、まだ小さい小さい可愛い苗なんです(*^_^*)
なのにあんなに立派なお花をつけてくれて♪

家庭訪問、結局雑談だけでした。
意味があるやらないのやら~~~
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

