スポンサーサイト


イングリッシュローズ イロイロ

毎日更新するはずが・・・

イングリッシュローズも見所イッパイです!

品種ごとにはとても記事に出来ませんので一気に公開しちゃいますねうふ

シェリファアスマ
シェリファアスマ

スキャボロフェアー
スキャボロフェアー

クイーンオブスエーデン
クイーンオブスエーデン

ガートルードジュキル
ガートルードジュキル

クリストファーマーロウ
クリストファーマーロウ
クリストファーマーロウ

アルンウィックキャッスル
アルンウィックキャッスル

ジュビリーセレブレーション
ジュビリーセレブレーション


さすが、イングリッシュローズたち。
どれも大輪でゴージャス。香りも素晴らしい☆

ただ昨日は強風だったため、かなり枝をいためてしまったり、折れてしまったり。。。orz

でもまだまだイングリッシュローズたちは、頑張ってくれるだろうと期待しています!!
枝も折れちゃったのですが、息子の小指までが昨日骨折してしまいましたkao05

3週間かかるそうです。


なのに、彼は今日学校でサッカーをしていたとか。
あれだけ大人しく過ごしておけと注意していたにも関わらず。。

頼むから長引かないでほしいわあ涙

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

クリンママさん ご無沙汰しています

バラが次々と咲いてきましたね。 僕の庭のバラも本格的に咲き出しそうですよ ただ、バラは昨年から始めたばかりで子苗ですが、それでも蕾が一つ二つ、付いています。

この時期の強風は本当にイヤですね~ 数日前には蔓バラが絡んだフェンスごと、バッタリ倒れてしまいました。

おはようです。

ばらがいろいろ咲いていますね。
こうして見ると個性がいろいろあって素敵ですね。

ばら好きなかたからすれば、「花びらが散って片付けるのがたいへん」などど言った私は笑われてしまいますねi-229
結局、散る前にカットするというのはとてもタイミングが合わないので、そうじしやすい場所に移しましたワ(笑)

お子様たいへんですね・・・。
でもいったん骨折した骨は、太くなって丈夫になってつながるのできっと大丈夫ですよ。
我が家の次男は、小学生のとき、右腕をひじのすぐ下でまともに(2つに)折ってしまいましたが、すっごくぶっとい骨が出来ました。
ギブスをはめて三角の包帯をして何ヶ月もかかりましたが、もう何をしても平気ですよi-235

おはようございます~♪

わぁ~やっぱりピンク色の薔薇が多いのですね。
どの薔薇もじっと見せてもらいましたが、それぞれに魅力があって、どれがいいかしら?と悩んでしまいました。
花びら、いっぱいのの薔薇も素晴らしいし、表裏の色が違ったクリストファーマーロウも素晴らしいし、女性が憧れるのは無理ないですね。

息子さん、大丈夫ですか?
男の子に、じっとしているようにと言っても無理ですしね。
早く治るといいですね。

くらくらローズいっぱい

クリンママさん、やっほー。
いっぱいだねー、くらくらローズ。
甘い香りが充満してぶっ倒れそうかな。
おらんちにもあるのはシャリファ アスマ。
このバラも一級品のくらくらローズだよね。
それにしても、どれもこれもすばらしい。
ワンダフル。

ヒデさんへ

ヒデさんのバラも楽しみですね。

まだ伺いに行きます~♪

風が治まったと思えば、雨続き。。

せっかく咲いた花も傷んでしまう((+_+))

うさぎさんへ

おはようございます。

うちも花びら散り方すごいですよ((+_+))

早く掃除すればいいのに、
いつの間にか風がどこかへ運んで行ったり・・・

ダメですね 笑

うちの息子は痛みも治まってきたので
あとはなんとか動かさないよう、気をつけるだけです。
やっぱりうさぎさんの息子さんも骨折されたのですね。
男の子は仕方ないんでしょうか^^^

そしてこっちはインフルエンザが・・

困りました~ 泣

ベルママさんへ

最初のうちはピンクばかり集めてしまいました。

でも最近はちょっと変わり色?傾向が多いんです。
さし色的なものかしら(^_-)-☆

クリストファーマーロウはすごく香りがよくって
日に日に色合いが変わっていくのが魅力です。

チビはすっかり元気ですが
インフルエンザが((+_+))
遠足もあるので、取りやめにならないかきになってるみたいです。

ロッキーさんへ

シェリファアスマ、可愛いですよね~~

去年かなり強剪定したんですが
全然問題なく咲いてくれてます。

色香り形ともに大好きなバラです(*^_^*)

バラに挨拶するのが
毎日幸せな時間ですよね♪
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

