

デルバールのバラ

デルバールのバラをまとめてご紹介します♪

我が家には残念ながら、ギヨーのはありません涙
ちょっと大がたになりそうなので、できるだけコンパクトなものをとチョイスした結果
デルバールばかりになっています。

スヴニールドゥルイアマード
昨年はあまり調子がよくなくて、花数も少なかったのですが
今年はうっとりしてしまうほど美しい。

スヴニールドゥルイアマードスヴニールドゥルイアマードスヴニールドゥルイアマード
スブニールドゥルイアマード
スヴニールドゥルイアマード

そして、よく紹介されているディオレサンス ディオレサンス
ディオレサンスディオレサンス
ディオレサンス

きれいな とても魅惑的な紫が素敵。

マダムフィガロ
マダムフィガロ

P1020886_convert_20090518224505.jpg

テレトン
テレトン
テレトン
テレトン

ソルベフランボワーズ
ソルベフランボワーズ
ソルベフランボワーズ
ソルベフランボワーズ


ERと比べ、色・形が多種にわたっているように思いますが
どうでしょう?
香りもそれぞれとても素晴らしいですよ!!



ところで、もうこんな立派なのが蕾を食い荒らしてたので
捕獲しました!!
P1020906_convert_20090520145252.jpg
また よく肥えてること!(-_-;)

どんだけ食べやがったんだ・・・


明日、お友達と我が家のバラで花見&ケーキバイキングをしよう!!

と作り出していたのに・・・

インフルエンザで明日から学校が一週間お休みとなってしまいたしたorz

もちろん、お花見も中止。


ケーキたち、、写真だけでもパチリとね涙
P1020911_convert_20090520145414.jpg

カットして配ることにしましたkao06

生クリームのデコレケーキは作らなくて助かった~~~、ホッ♪

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

デルバールのバラ、たくさんあるんですね。
香りがいい~♪
新しい中の島バラ園にもデルバールのバラがいっぱい植えられています。
実際に株をみたり、香りをかいだりしています。
スヴニールドゥルイアマードも、シャクヤクみたいに華麗に咲いていましたよ。

もう、インフルエンザの感染者は、どんどん増えているし騒ぎすぎなんじゃない?とは思いますが・・・・
電車に乗るときは、マスクしないと白い目でみられますよ・・・・
美味しそうなケーキ、バラの下でお茶すれば幸せだったのにね~残念ですね。

スモークツリーさんへ

こうなったらやけ食いです((+_+))

でも・・太るわ~~♪

インフルエンザどうなるんでしょう?
娘は修学旅行も控えており。。
なんとか行かせてあげたいわ!

スモークさんも気をつけてくださいね
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

