スポンサーサイト


チャイナローズ 3種

うちには3種類、チャイナ系があります。

でもどれもチャイナなのか、ポリアンサなのか、、、

はっきり分かってないようですね。

まずはとっても雨に弱いフンショウロウ

フンショウロウ
フンショウロウ
雨に弱いからと昨年まで、軒下にずっと置いてました。
そうすると今度はうどん粉、ハダニがすごいため雨ざらしの場所に変更。

花が開く前はやはり、雨がかからないところに配置換えがベストでしょうけれど
今咲いてるのは、ずっと雨ざらしの場所で咲いたお花です。

冬梅之子
冬梅之子
ミニバラみたいですね♪


一棒粉
一棒粉
一棒粉
一棒粉
バレリーナの少し小型で、色が濃い目のお花。
今咲き誇ってます(^^♪


こちらはインフルエンザ騒動で、休校・修学旅行の延期、、などがあり
ほとほと困ってます(-_-;)

早くおさまってほしいと祈るばかり。

どうぞ皆様もお気をつけ下さい!!

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

うふふ、やっぱりね・・。
クリンママさんのところは、今ばらが綺麗だろうなって思っていました・・・。

フンショウロウは、私は挫折してしまって・・・。
我が家は屋根がないため、一年中雨に当たってしまっていつもつぼみが開かない状態でした~
ちょっとデリケートなばらですね。
でも、咲くとすごく綺麗で・・・v-354

クリンママさんもいろいろ工夫されているのですね。

インフルエンザはやはり学校で広がりやすいようですね・・・早く落ち着くといいですね。

うさぎさんへ

フンショウロウは難しいです。。。

今もどれがベストの方法なのか
試行錯誤なの~~

ただ私は、他の方と違って
お世話って大してしてませんから
ちょっとくらい病気になるのは仕方がないかなあ^_^;

でも咲いた姿や色香りは、とても魅力がありますよね。

インフルエンザで休校なのもあと1日!!
頑張ります(-_-;)

Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

