スポンサーサイト


お花いろいろ

P1000760_convert_20080327164254.jpg

とうとう、モンタナ・スノーフレークが咲いてきました。
純白です。エリザベスと並べて置いてありますが、エリザベスはバニラの甘い香りがするに対して
スノーフレークは香りがない?ように思います。
まだまだつぼみあるので、これからですね!!

P1000753_convert_20080327164124.jpg

ムスカリも、あちこちで花が咲き始めました!
これは、私がOL時代(15,6年前)、パートに来てるおばちゃんが
「あんた花好きやったな?これあげるわ」とムスカリの束を。。

当然オバチャンの庭から抜いたものかと思ってたら、、、
なんと会社の花壇から引っこ抜いたらしい
知らず知らずのうちに、私も『花泥棒』の共犯者^^;。

それからずっと、子孫を残して増やして、、頑張ってるムスカリなのでした。

P1000754_convert_20080327164015.jpg
                P1000755_convert_20080327164050.jpg

ローズマリー
私の大好きなハーブ。これも相当古い子。。う~ん、7,8年?ずっと鉢で放任栽培されてはります(^^♪

P1000751_convert_20080327164146.jpg

ブルーベリーにもつぼみが!!
去年はとっても出来が悪かった、ブルーべりー。今年は「何粒」とれるかな??


P1000748_convert_20080327164334.jpg

ヒューケラにも、つぼみがみえてきましたね!!


P1000761_convert_20080327164542.jpg

のんびりしてるのは、どこのどいつだい!!

先ほど、友達が散歩ついでに愛犬 ミニ・シュナを連れて寄ってくれたのですが、、、
ドアの隙をみて普段はおとなしいクリンが犬が変わったように飛び出して、シュナちゃんへ突進!!!
びっくりしたシュナちゃんから、なんとカラーが外れ猛ダッシュ

それを追いかけるわがクリン!!
「待て~~~!!」「止まれ~~~!!!!」
言っても、聞きませんわな
友人とチャリにまたがって、追いかけたら「犬が二匹逃げてきましたよ!!」
公園にいる方からの報告(~_~;)。
やっと発見して、捕獲。。。

危なかったです。もしかしたら、二匹とも車に轢かれてたかもしれません
ひとっ走り、仲間と暴れてすっきりした顔してますけどね。。。。。

以後、気をつけます(泣)

↓は昨日作ったチョコチップメロンパン。
チョコいりだからと、グラニュー糖控えめにしたらちょっとあっさりしすぎ。
お店のはよっぽど、たくさん砂糖がまぶしてあるんだわ。。
P1000758_convert_20080327164211.jpg

これをあげたから、お礼を言いによってくれたんだけど
そのおかげでエライ事になるところでした。。

ほんとにもう、心臓がとまるかと思ったよ~~。
でもシュナちゃん、賢い!クリンに追いかけられて家路に向かってたようでした。
(きっとクリンだったら、めくらめっぽう駆け回るだけだったかも)



コメント

Re: お花いろいろ

こんばんは~
またまたモンタナの誘惑ですねv-398
香りはピンク系の方が強いのかしら?
ルーベンスもいい香りですよね~

クリンちゃんとお友犬ちゃん、ハラハラさせられ
ましたねv-404ともあれ、無事でよかった。
最後にまた、おいしい誘惑で・・・お腹の虫が騒ぎだして
ますよ。おいしそ~~v-353

はなすみさんへ!

お店なんかでは、もうモンタナがセールしてますv-12
さすがに、もう買わなかったけど!

本当に今日は心臓止まりそうでした。。
呼んだって返事しないのに「クリーン、そらちゃーーん!!」叫んでましたよv-388

違う方向へ行ってたら、もう迷子犬確実でした。。
本犬はケロッとして「あー、楽しかったv-278
みたいにしてるのが、ちょっとムカつきますv-293

メロンパン、甘さ控えめでしたがなかなか好評でした!
生地はホームベーカリーなので楽チンでしたよv-345
スコーンも今度つくってみますね~v-366

Re: お花いろいろ

 モンタナの開花、早いですね。陽当たりがいいのでしょうね。色が白っぽい品種でしょうが、
モンタナ系はよく似た品種が有りますので品種名は良く判りません。
 どの品種でしょうか?

ワンちゃん、事故に会わずに良かったですね。 

ヒデさん!

こんばんは。

この白いモンタナは「スノーフレーク」です。
ヒデさんちにも、ありますか?
つぼみつき株を購入したので
通常の開花期より、早いと思います!

先日ディ○○ールド(ご存知ですよね?)にでかけたら、
初めて見る、モンタナを見つけました!
色々新品種がでるんですね。。

ワンコもそうですが、それを避けようと車が事故したら
大変だったよなあ。。
と友達とゾーッとしてましたv-12

Re: お花いろいろ

おはようです。
モンタナは可愛いですよね、だめにしてしまったからリベンジしそびれていますが~・・・・。
白いお花は清楚でいいですよね。

あ、ムスカリ!私のところでも咲き始めたところです。毎年かならず植えたくなりますね。
この青い色を見ると春を感じます。

チョコチップメロンパンもおいしそう!
最近、手作りのお菓子や食べ物を乗せるかたが多いようで、おいしそうでたまりません!?(笑)

Re: お花いろいろ

おおー(゚ロ゚屮)屮チョコチップメロンパンなんか作れるなんて!!((*≧∇)乂(∇≦*))
わたしメロンパンって作った事ないねん!
クリンママすごい~~!尊敬する~~!パン屋さんみたい(* ̄▽ ̄*)

ダッシュしちゃったクリンちゃんにはびっくりやったね!
何事もなくってよかった~!
うちも昔、母が散歩中、かくれんぼしてて、見つからなかったわんこが焦って家まで勝手に帰っちゃって(大きな国道を横断して帰る)事故にあわなくてほんまによかった!!って。
わんこが怪我するのも、人を巻き込むのも困るもんね!
少しの自由もないって、あれやけど( ̄∇ ̄;)

モンタナ・スノーフレークはすっごい好みやわあ!
こうゆう白いいねえ。
でもエリザベスはバニラの香りがしたんやねえ!
香りがいいってポイント高いし、こうやって色々集めちゃうんやろうね( ̄m ̄〃)
でもバニラの香りなんて美味しそうやわあ。

3月うさぎさん!

モンタナは・・・またダメにしてしまう妙な自信があるので(笑)、今懸命に挿し木作りしてます。

ムスカリ、、色々新種も出ているようですが
私はこの昔からのが好きかも~~。
丈夫で良く増えるお花ですよね!

チョコチップメロンパン、、前にも何度かチャレンジして
今日のが一番良い出来かもしれません!
でも生地はホームベーカリーなので、意外に簡単v-366でしたよ♪

noririnさん!

パンはね、、てこねじゃないので意外に楽チンだったんですよv-221

お~、noririn母さんも同じ様な経験あったんや!!
でも、ちゃんと家に帰るのはエライv-82

クリンは、、、、絶対帰られへんわv-404

今日はお天気もよいので、スノーフレークもっと満開になってきましたよ!
うちのは、香りがないスノーフレークなんだけど、
本によると株によって香りがあるのもあるらしい。。

梅雨越し&夏越し頑張りまっす!!
モンタナは、もう1種類あるので、咲いたらまたみてくださ~いv-344

Re: お花いろいろ

あらまぁ、キムタクちゃんダメじゃない!
ミニ・シュナちゃんとの2ショットの写真を見たかったな~
(それどころでは無かったわね(;´▽`A``)
うちのドロンは本日美容院で一段と男前になって参りました~♪

新しい種類のムスカリを植えたら・・・後悔中^^;
昔からの方が可愛くて好きでした。
クリンママさん、パンそれもメロンパンを作るなんて特技があったのね!
尊敬  \(-_\)ハハァー!!

木漏れ日さん!

はい、、それどころじゃあなかったです^_^;。
ここまで『犬』が変わると思わないくらいの
猛ダッシュv-30でした(泣)

今度いつか、、ツーショット(もう彼女には嫌われてるかも?)とってみせますね!!

ムスカリ、、新種にチャレンジされたんですね♪
是非また見せてくださいませ。

私は食い意地張ってるので(笑)
甘いもの作るの好きなんです(一杯食べれるから?)
ケーキは21センチ以上がスタンダードな我が家です!!
そして、ダンナはメタボまっしぐら(笑)
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

