スポンサーサイト


フルディーンが咲いた!!

もう我が家にフルディーンが来てからどれだけ月日がたったことでしょう。。。

5年?いや7年??

もう分かりません。

それがやっと咲いたのが、3年ほど前。
しかも2,3輪だけ。

去年おととしも、同じような数。

おまけにつるばっかり伸びに伸び~~
見えないような位置にポツッと咲くだけ涙


それがそれが、、今年はイッパイ蕾があるのです!!
その上、木に絡まってはいるものの、重みで見える位置まで垂れ下がってきたから
お花の様子もはっきりと見えますえぇ

同じような写真が続きますが、どうぞご覧下さいね。

フルディーン
P1020993_convert_20090603220029.jpg
フルディーン


パールホワイトの白がとっても清楚で素敵です♪


さて他は~ベノサバイオレンシアも咲いてきました!
ベノサバイオレンシア
ベノサバイオレンシア

ベノサやアンダンテにも、↓毛虫が付いてたんですびっくり
これ、なんの幼虫かしら???
P1020992.jpg


ブログのお友達に頼んで買ってきていただいたこの子。

今日はこの子を枕元において、お話して寝ます3はーと
娘とちゃいますよ~、、、 私が!!ですグー!
(あ、笑ったでしょ???)


P1020996.jpg

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは。
ご無沙汰しました~

フルディーン、よかったですね!待ったかいがありましたね。
私は持っていませんが、パールのような質感が綺麗なお花ですよね!

それよりぬいぐるみ・・・私の脇にもいますよ(ぶっ)
手触りがよく気持ちが安心するのです。

「うさぎ」も、ぬいぐるみと寝てるって?いい年して・・・(汗)って、黒いウワサが広まっちゃうかな(大汗)

こんばんは~♪

フルディーン、そんなに待ったのですか~。
良かったですね♪
私も何度かお迎えしようと思ったお花です。
ブルーがかったパ-ルの輝き、素晴らしいですね。
これからは毎年、沢山お花を咲かせてくれるでしょうね。

熊さん親子なんですね。
可愛い~。
クリンちゃんは抱っこして寝ないのですか?
私はベルを抱いて寝ています。
ベルは嫌がってますけどね。

うさぎさんへ

お久しぶりです(#^.^#)

フルディーンの咲き乱れる素晴らしい写真がきっかけで
購入したものの、、、
毎年つるばっかり伸びるだけで・・・・

咲いたと思えば、えらい高いところでポツリと・・・

それがとうとう来たんですよ~ 
長かったなあ(-_-;)

うさぎさんもぬいぐるみ好きですか?
この子、今TDL行くとかなりの割合で持ち歩いている方が多い
大人気ベアーなんですよ!

ほら~カオの輪郭がミッキー、足の肉球もミッキーの形なのわかります??(^^♪

ベルママさんへ

フルディーン、本当に長かったです(-_-;)

待ちくたびれた頃に、どういう具合かわかりませんが
たくさんつぼみをつけてくれてうれしいです♪

ベルママさんはベルちゃんと一緒にお休みなんですね(#^.^#)
クリンも本当はそうしたいだろうな~

でも、抜け毛がすごく多いから掃除・洗濯のことを思うと、、
別に寝てるんですよ。

ベルちゃん嫌がってるんですか???
絶対喜んでますよ~~(^_-)


わぁ~い、お花がばっちり♪7年以上ですか、、、
待った甲斐のあるきれいなお花~
このパールホワイトの花が見たくて、迎えたのが1年前。
うちのは、つぼみが見えません 。・゚・(ノД`)・゚・。
でもクリンママさんの記事を拝見して、納得。気長に待つことにしました。
うちのが咲くまでは、クリンママさんのところで楽しませてくださいね(^_-)-☆

こんばんは♪

わーい、クレマ色々咲いてますねー
テンテルとピーコ、自分好みです~(もう植えられませんが)
うちのクレマも何種類か咲いたのですが、
ずーーっと前に2種類UPしたけど、その他はまだ紹介できていませーん。
クリンママさんちのを見て植えたコンテスドブーショーも
昨年よりかなり成長して賑やかになってきましたよ・・やっぱりいいですね
明日は遠足に行ってきま~す。ではでは

はなすみさんへ

長かったわ~ ここまで咲くの。。。

よそ様では、フルディーンの記事あまり目にしなくて
こんなに咲くまでかかるのかどうか、
それはウチの子だけのかどうか、、わからないんだけれど・・・((+_+))

とにかくやっと咲いてくれてほっとしてます。
待った甲斐があったわ~~~♪

ママチさんへ

テンテルは可愛いですよ。
植えた方みんな、虜になってます(^_-)-☆
ピーコ、、あまりみかけないなあ、、でもこれも可愛い♪

ママチさんとこでももう、植えられないの?
うちなんてキュウキュウに植えちゃって、、
ちょっと失敗したなあ、もっとゆったりしてあげたいなあと思いながら
水やりの手間を考えると・・・

完全にうちはもうこれ以上無理です(^_^;)

遠足どうでしたか?
お疲れ様~~~☆

長らくお待たせ

クリンママさん、やっほー。
待ちくたびれたフルディーン。
待ったかいがあったフルディーン。
パールホワイトに薄紫の縁取りがおしゃれー。
多分、オラなら我慢の限界は2年かな。
3年目の春にはスパッと見切りをつけて、はい、さようなら。
冷酷、非情なヤツです。
今日の教訓。
咲かぬなら咲くまで待とうクレマチス。
勉強になりました。

Rockyさんへ

rockyさん、やっほ~~

待ちくたびれましたよ~~
でも咲いた姿は、ウホウホでしょ(^_-)-☆

待ったかいがありました♪

あらら、、2年ですっぱりさよならされるんですか~??
もったいない。

できたら「家康」「秀吉」風にお願いします(*^^)v
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

