スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マダム ルナイー

ちょっとの間、更新をおさぼりしてました。

PCに向かえないほど忙しかった訳でもなく、
お花が全く咲いてなかったという訳でもなく・・・・


完全にサボリ癖がついてしまいました汗;

実はお庭の方も、放置状態で・・・

ようやく今朝花がら摘みをした次第です。
ごめんなちゃい無言、汗

皆さんのところにも遊びに行けずにいたので
また伺わせてくださいね!!

では、サボリ中に咲いたお花。
初開花のマダム ルナイー
マダムルナイー
香りも抜群、色形も好みです。
名花と言われるだけあるお花です♪
ただ新苗、、もう咲かせすぎはだめですね。

ソルベフランボワーズ
ソルベフランボワーズ

ロックヒルピーチティ
ロックヒルピーチティ

冬梅之子
冬梅之子


そしてフルディーンもまだまだ咲いてます。
フルディーン
P1030006.jpg P1030005.jpg


あらあら、お庭にはこんなちびっ子も発見kao04
P1030008_convert_20090614080533.jpg

クレマチスの足元に植えたラムズイヤーもお花を咲かせています。
P1030054.jpg

我が家の一番良い日当たり、ただ若干の軒下のため直接雨がかからない=バラにはもってこい!
のスペースがあり、そこに実はアイスバーグを植えてました。

ところがダメになってしまい・・・

その土をすっかり入れ替えて、今度は鉢植えのエブリンを植えたところ
ちっとも花が咲かずに日々日々元気を失ってきました。

これはダメだと、先日掘り起こしたら土はかさかさ、根も伸びてない。

慌てて鉢植えに植え替えしました。

地植えのバラ(クレマチスも)には、水遣りをしていなかった。。
必要がないと思ってました。

ただこの場所のように、雨水が行き届かないところはやらないといけなかったんでしょうね。

鉢に変えてから、1週間でこのように元気に復活しましたよ!!!

P1030061.jpg

他にも、キュウキュウに植えてしまったため、
クレマチスの葉陰になったせいか、調子の良くないバラがあります。

やはりこれも場所換えをしないといけないでしょうか~~~

むやみやたらに増やしたばっかりに、手入れが行き届かず可哀想なことをしてしまっており
反省中の私ですorz

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~♪

時々、気が向かないことってありますよね~。

マダム ルナイーって、とっても優しいピンク色のお花で、きれいですね。
地植えでも、やはり水遣りは必要なんですね。

私も耳が痛いです。
特に山アジサイです。大好きなんです。
増やし続けて、場所はなくなるし、日照不足で全然お花が咲きません。
今、とても悩んでます。

ベルママさんへ

こんばんわ~。

そうなんです、、特に暑くなってくるとこれまた全くダメダメで(-"-)
せめて今のうちに色々、お世話してあげないといけないのに。。。

いつもきれいに咲かせてらっしゃるベルママさんでも
そういう時があるなんてビックリ!!

山あじさい増えすぎちゃったんですか(~o~)

うちのバラと一緒ですね~
なんとかなる!と思って増やしたものの
何とかならないわ。。

でもベルママさんのアジサイは
まさにこれからシーズン。
楽しみにしています♪

こんばんは。

たしかにおっしゃるとおりですよ~!私も、いつも同じような反省をしてます(苦笑)
私の場合はクレマチス!ふ・え・す・ぎ~!!
クリンママさんの場合はばら、ベルママさんはあじさいですか・・・どちらも草花というより「花木」ですからちょっとたいへんな面もあるでしょうね、大きくがっしり育ちますし・・・。

私は、最近さすがに増やさなくなってきました。
差し上げることも多いです。
今までは何とかしていた!ものが、ほんとに限界になりましたので、買うときはよく考えますね。

増やせてる・・・ということは、まだきっと大丈夫と思えるからですよ~。
ほんとに無理だとわかると、買いたくても買えません(笑)

でも、お庭だと、ついすみっこにでも植えられるかなあ?って思ってしまうでしょうね~
我が家は全て鉢ですから、限界が分かりやすいです(笑)

わかるわー、ブログのことも、増えてしまうお花のことも・・・
うちの場合、どれも半端な感じで結局行き届いていないのです。
反省しているのに、ついつい増やしてしまう私・・・

クリンママさんのところは、放置状態とは思えないような、お花たち♪
バラもきれいに咲いているし、フルディーンも!
カマキリさんも姿を見せてくれたのね。
うちは今年見ていないなぁ~

うさぎさんへ

ふふふ。
皆さん、同じかしらん(*^_^*)

でもうさぎさんは、計画的に買ってらっしゃる感じがします。
私はただただ、、、無計画で(^_^;)

これからは今あるお花をどれだけきれいに咲かせるかをm目標に
頑張ろう♪と反省・・


またなんか買ってしまってたら~~

叱ってください(*^^)v

はなすみさんへ

共感していただいて、、うれしいわ♪

でも、お友達が可愛く咲かせているのをみると
ついつい・・ね(^_^;)

気をつけなくっちゃ~~

ブログも、写真のアップロードがたまれば溜まるほど・・・
遠のいてしまうのよ。

もうちょっと簡単にできるようにならないかな~

うちのお庭見に来ていただいたらわかりますが 笑
相当放置されてます 泣。
暑いとますます外へ出られなくなるから
今のうちなんだけどな~~(+o+)

> わかるわー、ブログのことも、増えてしまうお花のことも・・・
> うちの場合、どれも半端な感じで結局行き届いていないのです。
> 反省しているのに、ついつい増やしてしまう私・・・
>
> クリンママさんのところは、放置状態とは思えないような、お花たち♪
> バラもきれいに咲いているし、フルディーンも!
> カマキリさんも姿を見せてくれたのね。
> うちは今年見ていないなぁ~

こんばんは♪

えへへ、、自分も同じくブログのアップ、サボっていましたよ~
子供が今月も又違う風邪を引いちゃって(今は元気ですが)
庭の予定は全て延期延期で、そのうち「ま、いいか」が平気になり、
お花の写真も撮り忘れ、子供の看病中に座っている時間があったけれど
何故かパソコンには気が向きませんでした。6月病かなぁ~(笑)
ところで、マダム・ルナイー!!とってもチャーミングですねー♪
自分もこういうタイプ、大好きですよー
うちに昨年仲間入りしたデルバールの、ラ・ローズ・ドゥ・モリナールもおススメですよー
あ、反省中なのに、誘惑してゴメンなさ~い(^.^)/~~~

ママチさんへ

お返事遅くなってごめんなさい♪

ママチさんもおさぼりしてたの?(~o~)

そうそう、延期延期が平気になっちゃうって
分かる分かる~~。

まして娘ちゃんが調子が悪かったらそりゃ仕方ないものね。

ローズドゥモリナール!!

あまり誘惑しないでね(・_;)
反省中の身なの 笑
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。