スポンサーサイト


フンショウロウ

雨にはとっても気難しい・・・

フンショウロウがなんと、きれいに咲きました。(屋外放置です)

ふんしょうろう
フンショウロウ

今年はまだ一度も、薬を撒いてません 笑。

強く美しく!! 我が家のモットーですグー!

チャールズレニーマッキントッシュも一輪だけ咲きました。

P1030157_convert_20090706172538.jpg

ピエールドロンサールにも見事なシュートが!!
P1030154.jpg

先日切り詰めた這沢も可愛い芽がほら♪
P1030155.jpg


そして、こんなに暑くなってくると

例のヤツがとうとう現れましたよ!!
P1030153.jpg
もちろん!!踏み潰しましたけど、、何か??笑い。


毎日蒸し暑くて、グッタリしているのはこのお方。
P1030159_convert_20090706172558.jpg
プールでも入れるといいけれど、水がだいっきらいなようです♪

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~

放置と言っていても、バラたちちゃんと咲いているのね。
強く、美しく・・・うん!それが一番よね。
クリンちゃん、久しぶり~♪相変わらずの
イケメンくん。
↓クリンママさん、私もね、10日程前に鍋を
買ったところなの!ほんと、作るの楽しくなる♪
もっと早く買えばよかった~思ったわ。
まだ定番メニューしか作っていないけど、お勧めがあったらぜひ紹介してください!

はなすみさんへ

気難しいフンちゃんが、
雨にも負けず咲いたのでビックリよ!

春先もたくさん蕾があったのに
ボーリングしたりで、たいして咲かなかったのにね。

あら~はなすみさんも買ったの??

楽チンだよね。
私も早く買えばよかったと思ってる(*^^)v

作ったのは肉じゃが、牛スジカレー、ポトフ、タコのトマト煮・・・

一般的なメニューだけど
早く出来て大助かり♪

こんばんは

フンショウロウ綺麗に咲かせてますね。
私も1株ありますが雨が少しかかるみたくうまく咲いたことがないんです♪クリンママさんに見せてもらえてうれしいです。
チャールズレニマッキントッシュ綺麗ですよね!あまり大きくならないし!

葉についたのイラガでしょうか?鳥肌がたちますね...
こわいなぁ。手袋必ずして農作業するようにします。

こんにちは~♪

昨日、コメント入れたのに、入ってなかった・・・
再度入れさせてもらいます。

クリンちゃん、お久しぶりです。
お目々、クリクリ可愛いですね。
これから暑くなるから、ロン毛の子は可哀想ですね。

薔薇にもイラガってつくのですか?
ビッシリついていて、気持ち悪いですね。

去年、クリンちゃんが踏んでしまって、歩けなくなってしまったのですよね。
気をつけて下さいね。

フンショウロウって、難しいそうですね。
他の方の所で見ました。
凄く優しそうな薔薇ですね。

グラハムさんへ

珍しいです、梅雨時にきれいに咲くフンショウロウ。。

何がおきに召したのかしら(*^_^*)

イラガ、いる目安が大体分かりますよ!
葉がレース状になったら必ずその近辺で孵化してます。
生まれたてしばらくは固まっているので
そのときがチャンスですよ~~。

ベルママさんへ

そうなの、イラガ。。
覚えてくださってたんですね(・_;)

緑色だから、上手く溶け込んでしまうのよ~、葉っぱと。

ただ生まれたては見つけやすいから
一気に退治します!!

クレマにはイラガつかないけど
バラは大好物みたいですよ。
ウチの場合は紅葉にもつきます。。

今年もイラガから目が離せない夏となりそうです!!

フンショウロウ、ふんわり甘い香りと優しい姿がいいのですが・
ちょっと気難しいんです^_^;

わぉ~!フンショウロウ、綺麗に咲いたじゃないですか!
色もピンクがかってきれいわぁ。
この梅雨どきに、こんなに咲けば優秀ですよ。
ロンさまのシュートも立派!
うれしいですよね。
私も、昨日ロンさまの葉にイラガ、発見・・・・
やっぱり、レース状になっていましたよ。
もちろん、踏み潰しました。
ついでに、こがねも~
ゾウムシもひねりつぶしました~なにか・・・・

スモークツリーさんへ

どうですか~~(*^_^*)
可愛く咲いたでしょ?

本当に何の手入れもしてないのに、、
咲いてくれてありがとう♪の気持ちでイッパイです。

シュートもね、すごく立派ですよ。

やっぱりバラは強いなあと感じます。

各種虫のひねり潰し、、何の問題もないでしょう!!(~o~)
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

