スポンサーサイト


私の大好きなティーローズたち

私はこのところ、オールド系 特にティーローズのコンパクトタイプにはまってます。

可愛い姿をご覧アレ。
香りがお送りできないのが残念~~(~o~)


デュセスドゥブラバン
デュセスドゥブラバン

ブラバンの枝代わりとも言われるミスキャロライン
ミスキャロライン

ミスアトウッド
ミスアトウッド


どの株もかなり、手狭なところに植え込んであるのですが
きちんきちんと咲いてくれます。

今年の夏は、蕾をとって株を休ませようと思っていたのに
気が付いたら咲いちゃってました^m^



気をつけますね!!


ちょっとバタバタしてましたが、
ゆるやかなペースで皆さんのところにも伺います。

どーぞ、よろしく♪ヽ(^o^)丿

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~♪

暑いのに、けなげに咲いてくれたバラちゃん。
良い子たちですね! うちもナエマにつぼみがついたけれど、
すぐに茶色くなったので思い切って休ませました。

いろいろお忙しかったのね。夏休みも始まるし、ブログの方は
無理せずのんびり楽しみましょう♪
私もぼちぼちになると思うけど、時々おしゃべり付きあってね (人'д`o)

こんばんは^^

ティーローズはコンスタントに咲いてくれるし
香りもいいので私も好きです♪

デュセス・ド・ブラバンは、かわいいピンクでいい香り^^
ずっと咲いてくれるよい子ちゃんですね~!
枝変わりちゃんもいるんですね。

うちでも少し前に香粉蓮が咲いていました。
またの名をスヴニール・デリーザ・ヴァルドンという子です。

こんなに暑いのにがんばって咲いている子達を見ると
「私もがんばろう!」っていう気持ちになりますね^^
(といいつつクーラーの中でぽわわ~んと過ごしてるんですが・・・^^)

わたしも好きです^^

ティーローズ、わたしも好きです^^
俯いて咲くバラが好きなんです♪

オールドローズ、特に
ガリカやモスなどが好きなんですが
返り咲かないのが多いですからねぇ;;;

オールドで、四季咲き性のあるティーは
やはり外せませんね♪

これからの季節、わたしの中で
どんどん評価のあがる品種です♪

はなすみさんへ

はなすみさんちのナエマちゃんお元気??

うちは去年つぼみをカットできなくて、
咲かせっぱなしにしたけれど、やっぱり秋がいまいちの咲きだったわ。

お花も夏休みが必要ってみたいね(^_-)-☆

恐怖の恐怖の・・夏休みがやってくるけど
忙しいのも今年までかも?
来年からは、誰もいなくてさみしい夏を送ってると思われます。

ぼちぼちいくでこちらこそ、お相手よろしくです(*^_^*)

marieさんへ

うちには少ないけれど
ブラバンの枝変わり、3種類あります(*^_^*)
どの子も可愛くって色も素敵で、、
大好きなバラなんです♪

香粉蓮おもちなんですね!!

私も買おうかどうしようか、、、ずいぶん迷ってた薔薇だわ。
そちらで楽しませていただきますね♪

毎日暑くていやになりますね。

水やりだけで精いっぱいだわ・・

でもたまにはお世話しなくちゃ!です(^_^;)



minikoさんへ

ガリカに、モス・・・

うちにはひと株もないです(~o~)
いいなあ、見てみたいなあ~~

モスなんて、とくにお目にかかる機会もないですもの。

ちっちゃいけれど、よく咲いて器量よし。

ティーローズを表すとこんな感じかしら(^_-)-☆
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

