スポンサーサイト


ちょっとだけよ♪


今年の夏は、咲かせずに体力温存してもらおう、

と思っているバラですが、私の目を盗んで咲いている子がちょっとだけあります。

チャールズレニーマッキントッシュ
P1030236_convert_20090725094643.jpg

クリストファーマーロウ
クリストファーマーロウ
P1030234_convert_20090725094604.jpg

パットオースチン
P1030235_convert_20090725094624.jpg

ブラッシュノアゼット
P1030233_convert_20090725094539.jpg
つぼみがあまりにも次から次へと付いてくるので、
こちらだけは摘蕾するのをあきらめました。

お好きに咲いて~~

クレマチスもインテ系が2番花で咲き始めました。

白麗
白麗

湘南ブルー
湘南ブルー

圧力鍋を買ってから、メニューの開拓に忙しい私。

カレーピラフは15分ほどで出来上がり。
P1030213.jpg

お安い手羽元も、黒酢を加えたさっぱり煮物にすると
トロトロでウマウマ~♪
P1030232.jpg

ところで、、先日のメダカちゃん。。

とうとう全滅してしまいましたがっくり

また、買ってこようか、
やっぱり全滅させちゃうのならやめておこうか、、、

迷ってます。

暑い我が家には辛い生育状況だったのかしら。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

そんなもんなのだよ。ヒメダカは。
うちも何度全滅させたことか…
またチャレンジして!
あと、ときどき水草に卵が付いていて
勝手に生まれる場合もあるよ~
近所のビオトープ仲間のところも
ちっちゃいの泳いでた~w

そうなんですよ。
たくさん入れて、そのうち少しでも生き残ったらラッキーっていうくらいの気持ちでチャレンジしてください。
うちは日本に昔からいた、クロメダカっていうのを入れてます。
ちょっと割高なんですけど。
それでもいいとこ3割くらいしか生き残りません。
そしてそこから又、だんだん減っていく・・(>_<)
大きな火鉢でもこれですから・・
なるべく木陰の涼しいところに置いてあげてくださいね。

huguちゃんへ

わかった~~ (/_;)

めげずにチャレンジしてみる~~~


もっと涼しい場所を探してみるわ。

いくら日よけしてても南側では、暑いかもしれないもの。

がんばるべ♪

ジャスママさんへ

クロとどちらにされますか?

って言われたんですよ!

ちょっとクロが高かったので、、ヒメダカにしちゃいましたが
やっぱりクロが強かったのかしら?

今度はケチらずクロにします(^_-)-☆

思いっきり木陰もチェックしなくちゃ。

こんばんは。
暑くてもいろいろ咲いていていいですね。

カレーピラフもおいしそう!
ちなみに今晩は、我が家はカレーにしたんで~す!
ところが・・・
付け合せのサラダを、たまには・・・・と思い、今日たまたま出かけたデパートで帰りがけに買ってきたんですよ。
それがね、量り売りで200グラム買って800円だった~!
野菜30品目っていうんだけど、金額を言われたとき思わずのけぞりそうに・・・100グラムいくらっていうところを良く見ていなかったのよ~
壷クレにはお金を出せるのに、なぜに800円で騒ぐのか?・・・と笑われちゃいそうだけどi-237、こういうセレブサラダはもう買う気がしないうさぎなのでした~(笑)

めだかちゃん残念でしたね・・・
(ちなみに中和剤は入れられました???よね(塩素を中和するやつです))
我が家もずっと金魚とか飼ってるのでふと思いましたが~。

楽しみにしていたのに惜しかったですよね・・・。
またチャレンジしてみれば・・・

え~ メダカ死んだの?
水温が上がったのですか?

僕は木漏れ日が当たるところに置いていますよ 日蔭に置くと弱るし、日当たりが強すぎると水温が上がり過ぎるし…

再チャレンジを進めま~す!

うさぎさん!

おはようございます(*^_^*)

カレー、何カレーでしたか???

ピラフはちょっと前に作ったものだったので、
我が家も今日はカレーにしようかと思ってます♪

ビオトープ、今度は場所を変えてチャレンジしてみますね。
中和剤は入れずにしばらく水を置いておいたんですけれど・・

がんばってみますね!!

ヒデさんへ!

そうなんです、、、

全滅しちゃいました(/_;)


場所も日よけをしているものの、
南側テラスだったので、暑かったのかもしれません。

あまり日陰だと、スイレンにはよくないみたいで場所を決定してから
再チャレンジいたします!
がんばります(^_-)-☆

こんばんは~♪

お鍋が大活躍していますね!
うちは今日、初めてカレーを作ったの。いつもの安いお肉なのに
やわらか~ 料理上手になったかと、勘違いしそうです i-229
ピラフもいいなぁ~ お米から炊くのよね?うちも今度やってみよう!

ところでメダカちゃん、残念 i-241 暑さに負けちゃったのかな?
うちのは山野草屋の屋外・温水育ちだったのでやたら元気です。
近くなら喜んで持っていくのになぁ。卵付きのホテイソウでも送りましょうか?
せっかくだし、リベンジがんばって~ 応援しているわv-322

おはようです。
先日はコメントありがとうね~。

ゆうべコメント入れさせていただいたのですが、投稿に失敗したかな???ごめんなさい。

次の記事で終わりになります。
今までのご縁に感謝して・・・v-22
ほんとにありがとう

お子さんの受験もがんばってねv-221

はなすみさんへ

うんうん、お鍋フル活用してるよ~~

暑いときだから火も長く使いたくないし、
いいわあ。
もっと早く買っておけばよかった(*^_^*)

はなすみさんのメダカは元々強いのね?
いいなあ、そんなお店で購入できて!

そうねえ、
卵付きのホテイ草、惹かれるな^m^

また、トライするから応援してね~~♪

うさぎさんへ

とうとう最後なのですね。。。

了解です(^_-)

あとで観に参ります~~


そして、新しい世界がまた楽しみだわ☆


ステキな出会いが待ってらっしゃいますように。
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

