スポンサーサイト


アンブリッジローズ

またもや、監視の目をかいくぐって咲いた子。
P1030246_convert_20090731205233.jpg

アンブリッジローズはやっぱりステキ。
(ハリーポッターのアンブリッジ先生は最悪ですけれど!)


去年あまり咲かなかったブルースプライトが咲き始めました。
おまけに沢山蕾がついて、楽しみです☆
P1030248_convert_20090731205600.jpg


先日、ベルママさんに教えていただいたサイトでちょっとお遊びしちゃいました。

うちのバラ、ルイ14世で。。
ステキだわ。
6eaa3d83f481073f_o.jpg

今日、こんな蛾がとまってたんですけど・・


めっちゃキモイんですけど・・・

追い払ったら逃げてきましたが、なんていう蛾でしょうか?

ああ、気持ち悪いったらありゃしないかお

P1030249_convert_20090731205700.jpg

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

わたしもアンブリッジローズ、大好きです^^

わたしの影響で、
バラを育ててみたいんだけど何が良い?
と、尋ねる友達には
初めの1本にアンブリッジちゃんを進めています♪

でも、本当にハリーポッターのアンブリッジ先生は最悪!

こんにちは~♪

ルービックキューブの薔薇の色彩の素晴らしい事・・・
本当にステキです。
超簡単だったでしょう!
色々なお花で作って、遊んでいたら、時間がたつのを忘れてしまいました。

ブルースプライト、楽しみです。

家の娘は蛾が大嫌いで、大騒ぎなんです。
こんなの見たら大変です。
蛾が嫌いだから、蝶々も嫌いなんだって・・・

minikoさんへ

やっぱりオススメですよね(^^♪

私も初めて手を出したERはこの子です!

ドンドン咲いてくれて、ええ仕事してくれますものね~~


バラの由来はハリーポッターと関係ないけど、
作者の方が名づけたところの大元は一緒かしら?
ハーマイオニーちゃんもありますもんね(*^_^*)

ベルママさんへ

ここで遊び出すと時間忘れちゃいました 笑。

また色んなバージョンアップしますね^m^

蛾、、デブッとしててでかくて、、すごく気持ち悪かったの 泣。

どんだけスプレーかけても、びくともしないし・・・

ネットで調べようとしたら、蛾の種類って多いんですね!

多すぎて分からなかったです・・・

アンブリッジローズって言うのですか? 
 薔薇の名前はさっぱり解りませ~ん (家にある品種以外)

やっぱり花を咲かすとダメなのでしょうか?
 蕾を切っても切っても、出来てくるのですが、これを秋まで切り続けるのでしょうか?
 教えて頂戴。

ヒデさんへ

アンブリッジローズはERの種類で、
とても丈夫な育てやすいバラですよ(*^_^*)


夏、どうなんでしょう?
私は毎年咲かせてました。
ただ、咲かせてない方たちの秋の花つきが
違うように感じて、今年はできるだけつぼみをとってます。

それでも取りけれずに咲いてくるのがあるんですけどね^^

Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

