スポンサーサイト


ミス・キャロライン

ご無沙汰しておりました。

身辺でちょっとゴタゴタがあり、、
まだすっきりと解決とはいかないものの、なんとか落ち着いてきたので
久しぶりの更新となります♪

お庭も、、またもや荒れ放題顔文字1(背景黒用)


そんな中、咲いてくれたお花たちを紹介します。

ミスキャロライン
ミスキャロライン
ブラバンの姉妹とも言われてますが、ちょっと花弁の形が違いますね。


シェリファアスマ
シェリファアスマ
暑さに弱いと聞いていたシェリファ。
でも我が家のシェリファは、とっても暑い中元気一杯に咲いてます。

フンショウロウ
ふんしょうろう
雨続きでもきれいに咲いてくれました。ピンクもしっかり出てますね。


マダムジョセフシュワルツ 通称 白ブラ
白ブラ

萌え~~すきすき!
やっぱり私はブラバンファミリーが大好き!!

お次はクレマチスの二番花たち!

ロウグチ
ロウグチ
葉が芋虫でやられて、ボロボロですがお花は無事でした。

テキセンシスM-1
M-1
名前はやっぱり、、いただいたお友達の名前をつけようかしら ムフフ
たくさんつぼみがあがってきましたよん。

カーメシーナ
カーメシーナ
ブルースプライト
ブルースプライト






そして、、睡蓮鉢のご報告。

結局黒めだかちゃん、全滅しちゃいましたがっくり

ですが、息子が出かけたおまつりの金魚すくいでゲットした二匹!

これが元気一杯で、もう2週間になりますが楽しませていただいてますぴーす

金魚、がんがれ!!
P1030262.jpg


テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ありゃ…
そうか~そうだったか~残念だわ。
金魚ちゃん達に頑張ってもらおうね♪

どのお花も綺麗ですね~~v-352
この暑さや雨の中、こんなに素敵に咲くなんて・・素晴らしいわ(^o^)

めだかは残念でしたね。
でも金魚があっぱれv-424
ボウフラもきっと金魚の方がたくさん食べてくれますよ。
元気に大きくなってくれるといいですね!

シェリファ・アスマ、私も大好きです。
でもうちでは暑い季節は直射日光に当たると、花びらが脱水症状みたいにチリチリになります(>_<)
やっぱり夏は強制的にお休みにさせちゃいますね(笑)

メダカが金魚に変身しましたね~

金魚もバラも疲れた心をいやしてくれますよね
 金魚の泳ぐ姿をじっと眺めていても飽きないでしょう?

花をいじっている時はイヤな事も忘れさせてくれます。

huguちゃんへ

そなの。

クロメダカちゃんは、ヒメダカちゃんより頑張ったけど
ダメだったの (/_;)

でも金魚が恐ろしく元気なので頑張ってもらうわ♪

ジャスママさんへ

シェリファアスマ、今日も違うのが咲いてますよ~~

つぼみを取ろうと思いつつ、、

次から次にあちこち上がってくるので
取りきれません 泣。

夏はちょっと貧相な花になりがちな薔薇の中で
シェリファは変わらずの美しさです☆

金魚ちゃんは今日も元気でーース♪

ヒデさんへ

ご心配おかけしてました。

もういい方向へと向かっているので
大丈夫です(*^^)v

金魚、今まではお家の中で飼育してたことが多かったけれど
外でも元気いっぱいなんですね!!

お花から、金魚から・・

栄養をもらいますね☆
本当にありがとうございました。

こんばんは。

コメントはお久しぶりになりました。
毎日暑いですね~湿気もありますね。

ごたごた・・・たまにありますね、そういうの。
元気出して頑張ろうね~。

私もありますよ、いろいろ・・・みんなあるんだよね、ない人はいないよね。
そして時間が過ぎればけっこう忘れちゃうものだよ。

ばらが綺麗に咲いて応援してくれるかのようですね。
ふぁいと~

菫さんへ

お返事おそくなりましてごめんなさい!

主人の実家へ帰省して、やっと帰ってまいりました。。

あ~ちゅかれた(/_;)

タイマーでセットした水やりで
なんとか花たちは枯れずに無事でほっとしました~
(雨も降ったようですし・・)
あとは2時間かけてセットしたものを外すだけ。(これもしんどいです 笑)


またそちらにも遊びにいきますね!!
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

