スポンサーサイト


ER、頑張る!

お盆は主人の実家、義父が独り暮らししてますので
そちらの方へ2泊三日で行って来ました。


夏のお出かけは水遣りが・・・

去年から、タイマーでスプリンクラーと併用してコードをそれぞれの鉢に伸ばして刺して
なんとか留守をしのいでます。

ただ1つの鉢に1つずつ刺すと、かなりの数の延長ホースがいるために
3つくらいまとめて、さしたところがミスト状に水が出るよう設置して・・


計2時間以上設置に要しました。。

あ~しんど。

帰宅後は、なんとか枯れずにいてくれてホッとしてます。

暑さには弱いくせに、沢山咲こうとするパットオースチン
昼にはもうチリチリになってますね。
蕾を取りたくとも、どんどん上ってきておいつきませーーん。
P1030265_convert_20090817124026.jpg
隣にあるマダムフィガロと共に・・・
P1030266_convert_20090817124111.jpg

こちらは、ERとは違いますがまたもやマダムフィガロです。
マダムフィガロ

ソルベフランボワーズと共に咲くイングリッシュガーデン
P1030268_convert_20090817124150.jpg

イングリッシュガーデン

これは、ちょっと色が驚き?のヘリテージ
ヘリテージ

アプリコットが強いですね~~
ピンクは殆ど出てません。


バラも暑さで根が弱ってるのか、
あまり元気がないように感じます。

早く涼しくなれ~!!


テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~♪

お義父さまのご実家にお泊りですか?
喜ばれたでしょうね。
2泊3日、自動給水器、活躍でしたね。

このパットオースチンって、大きなお花なのですね。
一緒のマダムフィガロが小さいのでしょうか?
蕾がどんどんあがってくるなんて、いい子ですね。

息子さんがお祭りでとってきた金魚さんはお元気ですか?

ベルママさんへ

おはようございます♪

やっと普通の生活に戻ってきたので
またお邪魔しに行きますね~~~

自動給水機も、チューブの分岐を20本も30本もつけると
水量が弱かったみたいで
数日の真夏の留守時には対処できるかどうか
疑問です(/_;)

それを友達にこぼしてたら
「言ってくれたら水やり行ったのに~」
と申し出てくれたので来年からは頼んじゃおうかな なんて思ってます!

パットは大きめのお花で、マダムフィガロはそれよりもちょっと小さいでしょうか。

金魚ね~~、一匹だけお☆になったんですが
あと一匹は今日も元気いっぱいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さまへ

コメントありがとうございます。

メールにて返信いたしましたが、
これからもよろしくお願いいたしますね(^_-)-☆

素敵な出会いに感謝です☆

また遊びに参ります~♪

こんばんは。

夏の水遣りタイヘンですよね・・・。
去年もご苦労なさっていましたよね?
私も毎年悩みの種でした・・・今年は一泊ですので、何もせず日よけだけして出かけました。一泊ですと、行く日の朝あげて、あと次の日の夜にあげられるのでナントカ持ちました・・・。

去年は2泊でしたので、ほんとタイヘンでした。
家の中に入れて、入りきれないものは外で自動潅水対策・・・。
帰ってきたら家族に手伝ってもらって外へ運んで・・・i-201
へとへとになりました。
庭先でしたら誰かに頼めるのに・・・と思ったことも。

これからは息子達に頼みます。
大きくなったので旅行もいっしょには行きたがりませんので・・・i-237
時の流れですね。

菫さんへ

息子さんに頼めるっていいですね~~v-290

この夏のことを思うと、、
やっぱり鉢数を調整しないといけないなあ、と毎年深く反省・・・


ただ、、秋口になるとすっかり忘れて
いつもの調子になってしまう私なのです 笑

やはり人の手からお水をあげるのが
一番だと思いますね
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

