スポンサーサイト


ご無沙汰しておりました

久しぶりの更新です♪

プライベートで、なんだかんだと忙しく
さらに忙しさが加速された状態が、年明けまで続くことになりますうるうる

ですが~~なんといってもこれから
バラ薔薇のシーズン。

アップできるようであれば、頑張って更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたしますかお

とはいえ、お手入れ不足の我がバラさん。
中にはダメになってしまった子もうぁぁん・・・・

今朝も久々にチェックしてますと、
虫害がひどく散々でした。
(お薬一切撒いてません。木酢ですら 泣)

そんな中、たくましく咲いてくれたバラたち。

マダムジョセフシュワルツ
白ブラ

マダムフィガロ
マダムフィガロ

「マダム」  続きでしたね笑

スキャボロフェアー
スキャボロフェアー

パヴィヨンドプレイニー
パヴィヨンドプレイニー

まだまだ花数が少ないですが、色がとってもステキ。

この秋、お疲れ気味の私を癒しておくれ~~


それからクレマチスは~~

白万重

夏には、枯れたと思わせて毎年涼しくなると復帰する 白万重
あなたの手口にはもうだまされませんわよ手書き風シリーズ26ピース

そしてそして~~

去年撒いた種ちゃんの発芽が徐々に見られてきましたよ。

ピッチェリ
ピッチェリ


キングスドリーム
キングスドリーム

もっともっとたくさーん、ベビーの姿を見せて頂戴ねハート



テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは、お久しぶりでしたね!

秋ばらの季節ですものね・・・アップもしたくなったとか・・・??i-236
そうだあ、秋から追い込みですものね・・・体に気をつけて頑張ってくださいね!
親もパワーを持ってないとだからね~タイヘンだけどね。
今年はインフルエンザも心配・・・早く予防注射をしたいですね。

ブラバンホワイト・・・こうして見ると綺麗ですね。
このばらはお嫁に行きました、白いばらが2つあったので・・・。
場所をとるけどほかのは何とか育てるつもりです。
もっと減らそうと思ったけど、父も病気がちでたいへんそうだし押し付けられないのでね~i-201自分の買う分だけでせいいっぱいみたいだし・・・。

ちびちゃんもよかったですね!
成長が楽しみですね。

そうそう、ちょっと質問が・・・。
クリンママさん、ジュビリーセレブレーション育てていらっしゃいますよね?大きさとかどうですか????鉢ではたいへん?
父が育てたいようなんだけど、あまり大きくなるなるならやめるみたい・・・よろしければ情報くださいませ

菫さんへ

お久しぶりですv-291

でも皆さんのところは伺っておりましたよ。

今年の秋バラはどうでしょう、、我が家。
あまりにもお手入れ不足なので
怪しいです。。。

インフルエンザも猛威をふるい、
これからラストスパートへ向けて、頑張って行きますねv-290

ジュビリーは、うちのはちょっと元気がないのですよ。
樹形は若干大きめと思いますが
そんなに暴れないのではないでしょうか。

ただし、花はなんともいえず素晴らしいです。
こちらは是非お父様にお勧めしたいですv-344

うちは地植えですが
鉢でも全然問題ないと思いますよ!

No title

こんばんは^^
お帰りなさい~~♪
お忙しくてお休みだったのですね!

そうそう薔薇の季節ですものね
オープンしなくてはね

ピンク系統の優しい色合いがお好き?
私もです(^^♪
ふっくらと品良く咲いているじゃないですか!!
消毒も春しかしないと今我が家も酷い虫害ですよ
真ん中を穴開けられている!プンプン!!
おまけに葉も少ないしね~
秋は色合いで勝負ですよね 爆

クレマチス 種からですか!!
わぁ^3年目にやっと咲くってきいてますけど。。じゃぁ来年お花が咲くのですね!?どんなのが咲くのかワクワクですね

カエチャンさんへ

バラ大丈夫でした?
台風凄かったですものね~~

うちは被害全くなかったのでほっとしています♪

あらら、ピンク好きばれちゃいましたか?
そうなんです、年甲斐もなく 笑

クレマチス、この芽は来年には咲かないかも?
2年前の苗も今年まだでしたから。

咲いた時はさぞ、感動なんでしょうね^(●^o^●)

こんばんは~♪

台風、被害がなかったようで良かったです。
日本中、通り抜けていったので、とても心配でした。

ピンクの薔薇が下に降りてくると、だんだんと色が濃くなってきて、ステキだな~と思って見せてもらいました。
一番上のはまだ開いていないので、比較できないですが、二番目のマダムフィガロが私好みかな?
スキャボロフェアーもいいな~。浮気ものですね。
どれも全部ステキなんだもの・・・

発芽って、凄く感動しますね。
嬉しいわ~。

ベルママさんへ

こんばんわ(●^o^●)

台風そちらはどうでしたか?
そちら方面に住むお友達、、
通勤難民になったと言ってましたけど・・・

被害はなかったんですが
すごい風で夜もサイレンなるし、とっても怖かったです(/_;)


でも、バラのつぼみはどれも無事でしたよ。

そろそろ第二弾、咲きだしてくれるといいと思っています。

発芽してきました?
よそのお友達もそう言われていて、こちらまでとってもうれしくなっちゃいますね
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

