スポンサーサイト


秋のかほり

見事にぽってりと咲いたバラをご紹介します。

イングリッシュガーデン
イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデン

夏に摘蕾したおかげでしょうか、
見事に大輪に咲き誇っています。

シェリファアスマ
シェリファアスマ
香りが素晴らしい。
大好きなバラ。

この色がピンク色が、特に好き。

パットオースチン
パットオースチン
秋色代表♪
このバラだけは蕾を夏の間、摘みませんでした。
それにも関らず、見事に咲いてくれてます。

はかなく散ってしまいますが、朝一番の香りを嗅ぐと元気も一杯湧いてきます。


バラ以外では、、、

あまり咲いてませんけれど、ゲラニウムが咲きだしてきました。
小さくて可愛いブルーのお花ですよね。
P1030439_convert_20091020210355.jpg

フルディーン
P1030440_convert_20091020210421.jpg
最後の花でしょうか。

クレマチスの方は、春の美しさにはかないませんが
パールホワイトのきれいなカラーを魅せてくれています。

もうじきカットしてあげないとね~~


<番外編>
娘がふざけて、我が愛犬がこんな姿に~~~

カメラ目線で頑張ってくれました 笑
P1030431_convert_20091020210032.jpg



風邪(インフルエンザも含め)流行ってますが、
皆様、大丈夫でしょうか。

うちの超健康児たちも
先週は娘が、昨日から息子が発熱中なのです。。。

ただ、それほど高熱でもないため
自宅で様子を見てますが、学校は受診しろ、受診しろと・・・
神経質に言われてちょっと当惑しちゃいます。

たぶん、、、見たところただの風邪だとおもうのですけれどね。


皆様もお気をつけてくださいね!!!

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No Title

こんばんは。

こちらもハロウィンの雰囲気ですね!
クリンママさんのばら、やっぱり素敵ね!深みのある色合いで綺麗に咲いています。
この時期って、クレママチスがだんだん咲かなくなるぶん、ばらは綺麗なのですね。クレマチスって秋のお花は少しさみしくなりますが、ばらは違うんだなって感じています。

我が家には黄色やオレンジ系のばらはありません。。。。ERの実物を咲かせてみたいけど、クリンママさんのところで見てがまんしますわ~i-236

あ、お子様たいしたことないといいですね~
予防注射も始まったみたいですが、小学生は年明けなのでしょうか・・・私たちはどうなるのか??いろいろ心配ですよね。

菫さんへ

おはようございます。

きれいに咲いてます~??

薬も全く撒かず、ただ水やりだけの日々。

残念ながら2,3株ダメにしちゃいましたv-12

うちでは、そんな状況下でも育つバラでないとダメなのよ~
と都合のいいように思ってる私 笑

まだまだこれから蕾をもってるバラもありますので
時間の許す限り、アップしていきますね!

息子は元気なんですけど
なかなか平熱にならないので、さすがに受診してこようと思います(^_-)-☆

こんばんは♪

ご無沙汰です!
キュートなクリンちゃん?(の子供?)に
思わず、きゃー、かわいいv-415
バラはうちも今年は木酢液すら使っていませんが・・
クリンママさんち、綺麗に咲いていますねー
うちのバラを見て改めて、手を抜くとこう貧弱になるんだと分かった気がしますv-398
こっちはまだ新型インフルの波は来ていませんが、
いつ来るか、ちょっとドキドキしています。
お互い忙しいと思うけれど、元気に頑張りましょうねv-300
うちは役員も家族のドタバタも忙しいけれど、もうすぐ小学校のお受験でぇ~す^^;

No Title

お子さん、大丈夫でしたか?大事な時期でしょうし、心配ですね。
どうかお大事になさってくださいね。

秋のバラたち、きれいだわ~ やっぱり夏に摘蕾したり、手を入れてあげないと
こんな風に咲かないのよね。
花びらたっぷりのイングリッシュガーデン、やさしげなシェリファアスマも
秋色のパットオースチン・・・どれも魅力的です~

我が家はバラもクレマもゲラニウムも・・・静かです。
来年まで会えないかも・・・
クリンちゃん、たしか男の子だったよね?
すっかりかわいらしい姿になっちゃって~i-237

こんにちは~♪

イングリッシュガーデンって、お花の名前なんですね。
凄~い花びら・・・
私が載せたミニバラ、みすぼらしくて、ますます見られなくなってしまいました。
やっぱり、こういう綺麗な薔薇を見ると私も育てようかな?とか思ったりしますが、草花を処分しないと、薔薇は、お迎えできないです。

クリンちゃん、お耳も一緒にリボンで結んでいるんですか?
可愛いですね~。嫌がらずにいるんですね~。
ベルだったら、こんなに大人しくしていません。
クリンちゃんは男の子なんですか?
はなすみさんが書かれていて、はて、どっちなのだろう?って思いました。
ピンク色のリボンをしているけど、正解はどちらですか?

ママチさんへ

お元気でしたか??

私もバタバタしつつ、、
さすがにバラの季節はアップしなくちゃと写真撮ってます 笑

ママチさんちも忙しそうですね。

忙しくて手を抜いていると
やはり虫食い病気ありますが
そんな中咲いてくれるお花は、ことのほかきれいな気がします(*^_^*)

そちらはインフルまだ来てませんか?
こっちはもう、はらはらですよ~~

そして、小学校の受験ですか(+o+)
それはそれは今大変ですよね~~

ママチさん、頑張れ~~~!!!

> ご無沙汰です!
> キュートなクリンちゃん?(の子供?)に
> 思わず、きゃー、かわいいv-415
> バラはうちも今年は木酢液すら使っていませんが・・
> クリンママさんち、綺麗に咲いていますねー
> うちのバラを見て改めて、手を抜くとこう貧弱になるんだと分かった気がしますv-398
> こっちはまだ新型インフルの波は来ていませんが、
> いつ来るか、ちょっとドキドキしています。
> お互い忙しいと思うけれど、元気に頑張りましょうねv-300
> うちは役員も家族のドタバタも忙しいけれど、もうすぐ小学校のお受験でぇ~す^^;

はなすみさんへ

うちのは、たぶん普通の風邪のようでしたけれど
周りがあまりにも多くなってきたので
そのうちかかるんでしょうね~
いや、もしかして既にかかってたのかもしれません。
個人の体力の差のせいか、症状もまちまちのようです。

バラね、随分虫にやられてたりするのよ。
薬撒いてる間がないから、
見つけるたんびに、「指で」ぶちゅっ。
簡単確実だわ(^v^)

夏蕾とったのは、、、
花がら摘むのが面倒だったから ハハハ~~

クリンちゃん、男の子だけど似合うでしょ??プププ。

ベルママさんへ

そうなんですよ、ERのバラのひとつがイングリッシュガーデンっていいます。

春はちょっとみすぼらしかったのですが
秋に頑張ってくれました!(^^)!
まだまだ蕾もあるので、アップしていきますね~~

バラも、小さなバラなら大丈夫だと思いますよ。
剪定を低くしていくと、
コンパクトに抑えられるとおもいますし、
ベルママさんならきっとステキに咲かせられると思います♪

クリンちゃんは正真正銘の男の子です。
大人しいのがとりえです 笑。

こら、動くな!
いったらずっとこのままでした(~o~)

No Title

わたしは子どもがいないから、インフルエンザの情報に疎くって;;;
お母さんであるお友達が
「○○中学校は、学校閉鎖やって~」
と、言っているのを聞いてびっくりしました
気を付けないといけませんね~
息子さん、インフルエンザでありませんように。。。

minikoさんへ

ありがとうございます

息子、すぐに復活しました(~o~)

でも、足の捻挫?ひび?はもうちょっとかかりそうですけど・・・

この騒ぎで予定も狂いまくり。
早く落ち着いてくれないかな(@_@;)
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

