スポンサーサイト


メアリーマグダレン

私が大好きなERの1つ、

メアリーマグダレンが咲き出しました。
メアリーマグダレン
メアリーマグダレン

色、大きさ、香り どれも好みです。

うわーーっと咲き零れるまではいきませんが、
着実に咲いてくれる楚々としたER。
大好きなお花です。

ソルベフランボワーズ
P1030441_convert_20091025081515.jpg
これは本当によく咲くお花。
超優秀児ですね~。
夏中も、あっという間に蕾をつけてたので、取りきれませんでした。

ディズニーランドローズ
P1030446_convert_20091025081614.jpg


テレトン
テレトン

チャールズレニーマッキントッシュ
P1030449_convert_20091025081448.jpg


クレマチスも、頑張って最後のお花をつけてくれてます。
ユートピア
P1030448_convert_20091025081430.jpg
P1030442_convert_20091025081532.jpg

こちらは・・・

キャロラインか?それともコンテスドブーショーか???

絡まりすぎたつるで、よく分かりません 笑
P1030451_convert_20091025081720.jpg


そして最後に、、かまちゃん♪
大きく育ってるわ~~

P1030444.jpg

夏に生まれたときはほんのチビちゃんだったのに。

あのたくさんいたチビちゃんは、何匹大人になったのかしら?

コメント

No Title

こんばんは。
メアリー・・・は、だいぶ前(かなり前ですけど)に私も迷ったことのあるばらです。
ばらも、クレマチス同様どれを買おうかといろいろ悩んでしまうでしょうね。ピンクと言ってもいろいろあるし、アプリでもそう・・・悩んで頭が痛くなり、いったん決めてはまた考え直し・・・。
場所が限られているとつぎつぎというわけにもいきませんものね。

父がジュビリー・・・頼んのですが2本頼んだらしいですi-201
一本こっちに来る!???
頼んだわけでもないのですが。。。ありがたいのかナンなのか~?

予定外のことって起きるんですよね。
置き場所のことも言ってたはずなんですが・・・。
どういう流れになっていくのかとあれあれという感じです。

菫さんへ

えっ!
いきなりジュビちゃん、2本ですか(@_@;)

お父様、大人買いですね~ 笑

きっとそれは、、菫さん用にかしら?
ちょっと大ぶりになりがちなバラですが
本当にきれいなので、是非是非。
私のところの調子が悪いジュビちゃん。
もしダメになったら、これだけはまた新しい苗を買うつもりにしています。

こんにちは~♪

クリンママさんは花びらいっぱいのばらが、お好みのようですね。
メアリーマグダレンも花びらが沢山あって、ヒラヒラ~ハラハラ~って花びらが舞い落ちるんでしょうね。
チャールズレニーマッキントッシュも、花びらがいっぱい・・・

菫さん、お父様から薔薇がやってくるのね。
この間ステキな薔薇を、お迎えしましたものね。
手離すと書かれた時にクリンママさんが、薔薇育て、やめないで・・・とコメントしていたような気がします。
(間違っていたら、ごめんなさいね。)
クリンママさん、良かったですね。
菫さん、いったんは手離したけど、ステキな薔薇が、お仲間いりですよ・・・

No Title

こんにちは。
今日はお休みなのでまた来てしまいましたわ。

・・・・たぶんそうだと思いますi-230
父がばらを注文した頃は、私がすでにいろいろお花を減らし始めていて、ずいぶんすっきりしてきたのよ・・という話もしたのですが~。
それがどうしてこうなったんでしょう?(謎)
「ジュビリーは鉢でもOKみたいよ」って父に伝えたのを何か誤解したのか・・??i-201

そう・・・ベルママさん覚えていてくださいましたね、こちらのブログで「もうばらは譲ってしまおうと思います」って言ってましたものね~私。
その後一株譲ったところで、ほかのばらの置き場所を変えたところよく咲くようになり~。

目の見えない力で運命が動いていくことってあるのかしら(おおげさですけど・・・笑)

せっかくの父の気持ちなので受け取ることになりそうです。
大きなお花はやめようと思っていたのですがね~(苦笑)

ベルママさんへ

ふふふ、、、
好みがばれてしまいましたね~♪

おかげで、花弁が散った後の掃除はめんどくさいのです(~o~)

そしてよく覚えておいでで。。
そうです、菫さんに「ばらやめないで」エールを送っておりました。

いくつ手放されたのか存じませんが
どーーんと立派なお姫様バラがいらっしゃるようなので楽しみです(*^_^*)

菫さんへ

再度の来訪、ありがとうございます(*^_^*)

剪定次第で、コンパクトに育てる事が出来るはずです。
そしてほんとにほんとにきれいな色なの~

この秋、調子が悪いためお見せできず残念ですが
ゴールドの入ったピンク。

ステキですよ~

来春菫さんところでお会いできるのが楽しみだわ♪

運命ですね(^_-)-☆

No Title

クリンママさんが、忙しいのでブログをお休みします~て書かれていて
寂しく思いましたが、秋のこっくりした綺麗なバラに会えてよかったわぁ!
ERの花弁のおおいのは、重たげにうつむいて咲きますね。
樹形も地植えするとシュラブのようになってきて大変です。
鉢でも、大きくなりそうなものは、剪定をしないとかなり暴れますね~

また、見にきますよ~ありがとー!

復帰おまちしてました

こんばんは。そしておかえりなさい♪
復帰されたの今わかりました。ごめんなさい。
秋バラ今年は大成功なきがします。クリンママさん宅のもそうかな?イングリッシュローズの秋バラってこんなに綺麗なのですね。
 カマキリですが先日家の中に出現しまして、姉が大騒ぎしてました。私が外ににがしてあげました。カマキリかわいいですよね。

スモークツリーさん!

ふふふ~~♪

今日はどもどもv-10でした^♪

バラ、私は超自己流、狭い家に収めるように
育てるための自己流でやってます~
でもERはどうしても大きくなろうなろうとしますよね。。

試行錯誤だらけのガーデニングです
よろしくご教授くださいませね(^_-)-☆

グラハムトーマスさんへ

気づいていただいてありがとうございます☆

秋バラ、きれいですよね。
たくさん咲く事はないけれど、
色香りともに濃厚で~~

またそちらへも伺います。
なにぶん、ばたばたしていてご無沙汰しており申し訳ない・・・
秋バラの美しさを堪能しに伺いますね~~

No Title

こんにちは^^
秋薔薇元気ですね~♪
今日の中でお揃いが2個あったよ
メアリーマグダリンとディズニーランドローズ
確か以前デュセスドブラバンもお揃いだったし 好みが似ているのかも。。(^^♪
でも少しずつ色合いなんか違っているみたいです 気温や色々な条件が違っているからまたお顔も違ってくるのでしょうね~~
パットオースティンは持っていません
鮮やかなオレンジですね~

カエチャンさんへ

おソロ~のバラ、沢山ありますねヽ(^o^)丿

あら、でもパットお持ちじゃなかったんですか!
いいバラですよ~
本当に良く咲きますし、
色がなんともいい色をしています。

欠点は、、早く散ってしまう事かしら。
花持ちが悪いんです。

秋バラ、今年はちょっとしょぼいです。
写真はいいとこ撮りしてますから 笑
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

