スポンサーサイト


中の島バラ園へ

昨日は、、

中の島バラ園へ行ってまいりました。

案内してくださったのは、ブログ当初からの先輩。お姉さま。

お会いしたのは初めてでしたが
イメージどおりのとてもステキなお方で楽しいひと時でした♪

本当にありがとうございました & これからもどうぞよろしくお願いいたしますきゃー


さてさて、、では中の島の特に!!気になるバラたちを
少ないですがチラリとご紹介。

アシュラム
1998年作出 ドイツ タンタウ HT
アシュラム

秋はこの色が特に素敵に思ってしまいます。

フレンシャム
1946年作出 イギリス ノーマン F
ブレンシャム

これ、可愛くないですか?
フリフリ ヒラヒラの花弁。
真紅のドレスを着たお姫様のようなバラ。
これ、本当に欲しいんですけど~~照れ笑い

ダブルデライト
1977年作出 アメリカ スイム HT
ダブルでライト
いやあ、この複輪咲き。お見事!!


シャトルーズ ドウ パルム
1996年作出 フランス デルバール S
シャトルーズドパルム

ご存知、デルバールのバラ。
お天気が良すぎて、色がおかしくなってますが
本当に美しい紫色をしています。

ぽってりたっぷりとステキな色。


さりげなく置かれた寄せ植えもステキでした。(クリックしてね)
P1030463.jpg

散策を終えた後は、北浜レトロへ案内していただき
ワンダホーな、アフタヌーンティをいただきました。

P1030466_convert_20091029145352.jpg

お天気も素晴らしく良くって
本当にステキな一日を送る事ができました。

ありがとうございましたハート

また、春?にお会いできる事を楽しみにしておりますウインク

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No Title

こんばんは。

素敵な一日を過ごされてよかったですね!
アフタヌーンティも美味しそう~

こういう一日を過ごすと、「ああ、きょうの夕ご飯はどうしようかしら」(笑)などと思ってしまう菫です!
シンデレラのように現実に戻りたくない?・・・そういう一日がたま~にありますね(笑)

No Title

クリンママさん、お姉さまは、ないよぉ~(汗)
出て来れなくなります(笑)

でも、年の離れた妹に、昔の子育てのことやら思い起こさせていただけましたよ。
腕白だった息子や反抗期のことなんかも~
いつも、バラ園には、ボランティアで行ってるけど忙しくて
ゆっくりと花を見たことがなかったので私もとても楽しめました。
フレンシャムは、私も気になっているバラに1つです。
蕾のときは、とても黒いの!

やっと、生クリンママさんに会えて、想像したとおりの方でした~また、バラ見にきてくださいね!

こんばんは~♪

まぁ素晴らしい、薔薇咲き案内人のお姉様、スモークツリーさんにお誘い頂けたのですね。
説明つきの薔薇観賞はステキでしたね。
私もフレンシャム・・・ フリフリヒラヒラ、これがいいですね~。

最後は、おいしそうなケーキ、楽しかったですね。

羨ましい~

バラを見て、お洒落な街を散策して
おいしいお茶を頂いて
羨ましいです
北浜レトロ、行ってみた~~い

良いこと思いついた!
中之島公園、靭公園、北浜レトロ
のコースで、いつか散策してやる~~~^m^

菫さんへ

お返事遅くなってごめんなさい★

ええ、とってもステキな一日でした(^_-)-☆
お天気も素晴らしく良かったんですよ。

アフタヌーンティも美味しかったですし。
自分はお腹いっぱいなので
夕飯パスしたかった、、、一緒ですよン♪

翌日息子が怪我したって(また!)
学校からお呼び出しかかったので、翌日で良かったとほっとしました~~(~o~)

スモークツリーさんへ

いえいえ、「お姉さま」です(^_-)-☆

あの翌日、また学校からお呼び出しで
怪我したから迎えに来いって・・・
大した事なかったんですけど、この日でなくて良かったわ~~
男の子の子育て、また是非ご教授下さいませ(+o+)

春、次は春ですね~~

楽しみにしてます★
どうぞよろしくお願いいたします!!!

ベルママさんへ

ええ、そうなんですよ♪
「お姉さま」に案内いただいて、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました(^_-)-☆

ベルママさんもお近くであれば
ベルちゃん共々遊べますのに~~。

知らないバラがたくさんありましたし、
つるバラの誘引も「へえーーー!」と
感動してました。

ケーキもGOOD!!
幸せ~でしたよん(*^_^*)

minikoさんへ

うふふふふ。

今度はご案内、、、できません(^^ゞ
だって、帰りに大阪駅まで行くのに~
看板や地図ばっかりみて歩いてたんですから 笑

是非minikoさんも、ご一緒しましょうよ!
ところで「靭公園」って・・・何?

「靭(うつぼ)公園」
大阪市西区にある公園で
バラ園もあるんですよ~^^
しかも靭公園の周りは最近お洒落なカフェやパン屋さんが増えていて
ちょっと注目のスポットらしいんです^^
いつかぜひご一緒してください

minikoさんへ

へえ~~(^O^)

そうなんや~。
知らんかった~~!!

食い意地張ってる私としては
バラに美味しいもんついてるなんて
最強ですよヽ(^o^)丿

ええ、是非行きましょう!!

秋のバラを堪能されたのですね。
香りが漂ってきそうなお花たち~
ブログの方とのおしゃべりも楽しかったでしょうね。
私もお近くなら着いて行きたかった
アフタヌーンティも・・・ボタニックGにもこれがあるのです!
娘がよく着いて来るのは、これが目当てだったりします 笑

はなすみさんへ

秋バラ、見てきましたよ^^

美味しいものもたっぷりと♪
ほんとに近くならよかったのに~~

例の所にもあるのね!
そこも行ってみたいわ(~o~)
そして食べてみたい(*^^)v

Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

