スポンサーサイト


ミスキャロラインとエリザボエル

今日昨日と、とても寒くなってきました。

秋バラもパッとしないまま、終わりかな?
と思ってましたが~


ティー系のこちらがすこぶるいい感じで蕾をつけてきてます。

ミスキャロライン

P1030505_convert_20091118162125.jpg
P1030510_convert_20091118162259.jpg
P1030506_convert_20091118162158.jpg

フリフリのフリンジですごく可愛い。
もちろんティー香もばっちり。

春はもうひとつだったぶん、秋に頑張ってくれてます。

なんて可愛いの~~ぴかちゅ

エリザボエル

エリザボエル

色がいい。
清楚で美しい。
昨日なんて雨が凄かったのですが、傷みもなく咲いてくれています。

美しい~~~~顔(きらきら)

そして、コウムにも蕾が見えてきましたよ!!

初開花楽しめそうです。どんなお花になるかしら?
P1030507.jpg


寒い日でしたが、やっとヘレボの植え替えも済ませました。

やはり、根がいっぱいに張ってましたねえ。

これで、きれいなお花が見られるはず?かしら 笑

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~。

可愛いばらが咲いていますね。
私もこのごろは少しずつ名前を覚えてきましたよ~。

実はね~、だいぶ前に一本頼んでおいたばらが最近届きました・・・。
「ウインザーティー」というのです。
ブラバンの枝代わりかもと想像してしまう・・・と紹介のところに書いてあったので、雰囲気が似ているのかな??その言葉に惹かれてしまい・・・
お安かったので何となく注文してしまっていたのでした~。


ミスキャロライン、素敵ですね!
ティー系なのですね。

菫さんへ

うわ~、
ウインザーティ、知ってますよ(^O^)

買われたのですね!!
もしかしたらいつものところから、、かしら 笑

このミスキャロラインもそこですよ~
こちらも枝代わりらしいです。
ちょっとフリンジが違って見えますけれど♪

菫さんのところで咲く姿を見るのが
又楽しみになりました(*^_^*)

こんばんは~♪

ミスキャロラインも凄く鮮やかな薔薇ですね~。
カーソルをどんどん下ろして、見せてもらったのですが、クリンママさん、凄いですね。
今までに見せてもらっていたのだけど、自分が育てていないと、覚えられなくて・・・
それで、どんどん下がって行っても、同じ薔薇がなかなか出てこない・・・
ピンクが、お好きだと、分かったけど、ピンクと言っても、本当に色々あってビックリしました。

菫さんのウインザーティと書かれたティは紅茶の香りがするティなんですか?
私、系統が全然分からないのです。

おはようです。
ベルママさんへのお答えになるかわかりませんが、私が持ってる本で見てみましたよ~

この「ウィンザーティ」とか、私が持ってる「デュセス・ドゥ・ブラバン」とかはオールドローズの仲間に入ります。
そのなかの「ティー系」というのですが、中国のコウシンバラの流れをくむ系統のよう?で、割合小型で鉢で育て易いです。
香りについてはよくわからないのですが・・・どうなのでしょう?

それとついでに書きますと、オールドローズとモダンローズ(ハイブリッドティーなど)の両方の性質を持っているのがイングリッシュローズだそうです。

ばらの系統は私もよくわからないことも多いです・・・
少ししか育てていませんのでもっと詳しい方に教わりたいで~す。

こんにちは♪

キャロラインちゃんのピンクの濃淡、素敵~v-351
エリザボエルv-324はホント、お上品ですね~
過去にオークションで取り逃したバラですよv-355
白万重ってまだ咲いていたのですね!
うちのは一度復活したものの、再び姿が見えなくなりましたよ・・トホホ
先日、お受験の合格通知が届きましたe-349やっとひとつ肩の荷がおりましたよ~
心強いご声援、ありがとうございました!
クリンママさんもお忙しそうですが、お互い頑張りましょーね~e-398

菫さんへ

調べていただいてありがとうございます(*^_^*)

香りはその名の通り
紅茶の香りということみたいですね。

バラって、、
種類が多すぎて、難しいですよね。
そのくせ新種が増えていくし・・・

日々勉強だわ~~(#^.^#)

ベルママさんへ

順番が前後しちゃってごめんなさい(゜o゜)

ティーはそうなんです、紅茶の香りということです。
すごくいい香りがして、
コンパクトで、枝もごついのがないので
最近もっぱらティー系にはまってます(#^.^#)

私ね、、
育てているバラもたまに最近名前を忘れちゃったりしてるときがあります 笑

やばいかも~~~

ママチさんへ

エリザボエル、買いそびれたのですね

上品なバラでしょ?
色もいいし、香りもいいし♪
楚々としてるの(^^♪

ママチさんの白万重、すっごくステキだったのに
ダメになったんですか?
うちも夏はパタッと死んだようになったけど
涼しくなったら復活してきましたよ。
あきらめずにおいて置いてね~

それにしても、おめでとう(^O^)
本当におめでとう!!
私もいい報告ができるよう、がんばるね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰です

こんばんは。ご無沙汰です。
今月はなんか色々と予定がはいり忙しい月です。
忙しそうですね。体お互い壊さないようにがんばりましょうね♪
 秋バラかわいいですよね。今年は大成功でしたよ。去年は真夏にゲリラ豪雨が関東などにきてまして失敗しました。

あけましておめでとうございます~♪

ずっと、お休みなので心配してました。
お忙しいのでしょうね。
あっ、お返事はいいのですよ。

今年もどうぞよろしくお願いします。

秘密さまへ

まだ見ていただいてますでしょうか?
明けましておめでとうございます。

自分のブログも開けることができず
随分遅いお返事となってしまい申し訳ありません。

秘密さまとの交流は私にとって
すごく楽しいものであり、
ブログの楽しさを教えていただいたきっかけとなりました。

すごく感謝しております。

またいつかお話しできます事を
楽しみにしております。

グラハムさんへ

お返事が遅くなってしまい本当に申し訳なく思っています。

今年もよろしくお願いいたします!!

自分のブログさえ開けることが出来ずにおりました~

もう少ししたら、時間ができるはずですので
ゆっくりバラのお話いたしましょうね~~

ベルママさんへ

あけましておめでとうございます!!

元気にしておりましたが
ブログを開けることができずにおりました~~
お返事遅くなってしまい
申し訳ありません。

あとちょっとしたら、落ち着くはずですので
今年こそは真面目に?ブログ更新をしたいと思ってます。

こんな私ですが
心配いただいて本当に嬉しかったです。
どうぞよろしくお願い申し上げます
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

