

本年もよろしくお願い申し上げます

P1030550_convert_20100104094125.jpg
 

ご無沙汰しておりました。

元気にお正月を迎えております。

皆様のブログへもなかなか訪問できずに、申し訳ございませんでした。


庭は完全に放置されてしまい、どのお花も大丈夫だろうか。。

心配してましたが、庭植えのニゲルは新年らしく真っ白の花をたくさんつけて
楽しませてくれています。


バラは気の毒なくらい、ほったらかしですが
その中でも現在ヘリテージがこのように咲いています。

花の生命力は素晴らしいですね。

P1030554_convert_20100104094206.jpg


初めて育てたシクラメンコウム。
つぼみがこんなにいっぱいに。
P1030555.jpg


あと少ししたら身辺の方も落ち着くはず?ですので、
ゆっくりブログのほうも更新していければよいな~と思っております。



皆様にとって素晴らしい一年となりますように、

心より祈っております。


そして、こんなええ加減な私ですが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

NoTitle

クリンママさん 
改めて、明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いします。

昨年は色んな事が重なって大変だったようですね。
そろそろ落ち着きそうですか? 
 欲を言えばキリがありませんが、のんびりと花と戯れる時間ができたら良いですね。

NoTitle

今日は私のブログの方に来ていただいてありがとう^^
いろいろお忙しかったのでしょうか?
気配を感じて遠慮させていただいておりましたよ

改めて今年もよろしくお願いします


ヘリテージ我が家も昨年末にクリンママさんと同じような濃いピンクでそれも大振りで咲きました
ほんとに丈夫な良い子ですよね
年末風を引いてしまっていたので私もこれから薔薇の世話を頑張ります 
春を楽しみにしてがんばりましょうね♪

ヒデさんへ

ヒデさん、

今年も相変わらずよろしくお願い申し上げます。

本当に、、昨年は((+_+))・・・色々ありました 泣

いやしかし、今年はもう何にもないだろう!と思っております♪

あとちょっとしたら、このバタバタドタドタも
解放されます。
お花いじりも復活!

どうぞよろしくお願いしますv-238

カエチャンさんへ

いつも拝見させていただいてたんです~、ブログの方は。

ただコメントする余裕がなくて、申し訳ありませんでした。

まだもう少し、(というより、ここから多忙を極めて行きますが 笑)
それもあとわずかで終わりとなるはずです。

そしたらゆっくりお花もワンコもお菓子も~
たくさんお話したい事一杯です(*^_^*)
お風邪はもう大丈夫ですか?
うちは新型インフル子どもたちにかかりましたが
大人はスルーされました 笑

どうぞ今年もよろしくお願いいたします

新年

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
わ、ニゲル、爽やかな白ですね~
ヘリテージも開きかけてますね~
我が家のバラはつぼみが凍りついて開けずに
ドライフラワーみたいになってしまっていますv-388
切ってあげればいいのでしょうが、いつも出かける車内から横目で気にかけてはそのまま放置・・・
数日後にフロリダへ行くので、帰ったら(寒くて嫌だけど)気合を入れて、
バラ枝の剪定を頑張ろうと思います。
ではまた宜しくお願いしま~すv-300

NoTitle

クリンママさん、今年もよろしくお願いしますね。
昨年は、お目にかかれてうれしかったですよ!
また、いろんなことが落ち着いたらゆっくりとお話しましょう。

しかし、寒いね。
でも、ニゲルは咲くしヘリテージもがんばってるのね。
バラは、ほっといても春になると何ごともなかったように咲いてくれますよ!
お互いよい年になりますように~~

ママチさんへ

今年もよろしくお願いします。

ニゲル、きれいでしょ?
唯一頑張ってくれてるお花です~

あとのヘレボはまだまだ、というところなので。

今日少しだけ、剪定したけど風邪ひきそうなくらい
寒かった・・
ママチ地方も寒いだろうから気をつけてね~

いいな、フロリダ。。

私も連れてって~~(*^_^*)

スモークさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

あとちょっと、ほんのあとわずかで終わりますから
お付き合いよろしゅうです~(*^^)v

今日、つるバラの枝をちょっとだけ剪定しましたが
体が凍りつきそうでした・・・

たった3株のつるなのに、どうしてこうも要領が悪いんでしょ?
またご教授くださいまし。

楽しい一年でありますように☆

ぼちぼちが一番

クリンママさん、やっほー、じゃなくて、あけましておめでとう。
今年もよろしくねー。
おらもブログをさぼり、庭仕事をさぼり、気がついたら冬になっていた。
そんな中でも庭の草花は敏感に季節を感じとってにょきにょきと。
ほったらかしもいいもんだ。
野性児になれば少々のことではへこたれなくなるしね。
おらんちも原種シクラメンや庶民咲ニゲルなどが小さなつぼみを付けてるよ。
冬があるから春が楽しい。
今年はどんな春が待っているのだろう。
クリンママさん、ぼちぼちいきましょう。

Rockyさん!

あけましておめでとうございます。

へへへ、マイペース仲間いらっしゃいです(^^♪
管理しなくとも自然の力でぐんぐん育ってくれてるのをみると
嬉しくなりますのよね。
ちょっとだけ手を貸してあげるつもりで
相変わらずのマイペースで行きますわ~

いいお言葉です、ロッキーさん。
冬があるからこそ、春が待ち遠しくって楽しいのですよね

ロッキーさん宅にも素晴らしい春が訪れますように☆

こんばんは~♪

ニゲルが綺麗ですね。
我が家のは毎年、茎元でゴチャゴチャしているだけで、お花らしき感じで咲いてくれないのです。
今年も蕾はでているんですけどね~。

ヘリテージこれも可愛いですね。
咲かせてもいいのですよね。
我が家の名無し薔薇、蕾が二つもついているんですが、どうしたらいいかしら?なんて思ってます。
これから咲くだろうか、切った方がいいかしら?

コウムもた~くさん蕾がついていて楽しみですね。

ベルママさんへ

2年前に鉢植えのを庭におろしましたが
去年は上手く咲いてくれなかったんです・・

今年は手入れもせず施肥もろくにしてなかったので
あきらめてたんですけどね(^^♪

バラはさすがに蕾を切った方がいいと思います。
部屋で咲かせてあげる方がいいんでしょう。
ただ、私放置してましたから 笑

来年はエネルギー不足で
バラさんたち花数が少ないかも。

コウム、寒さでなかなか蕾がひらいてくれません。。
このままでいいのかしら~
初めてなのでよくわからないわ(+o+)

寒くとも庭へ出て
お花とお話しないといけませんねえ・・・
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

