

モンタナの甘い香りに包まれて

モンタナ・エリザベスが最盛期です。
鼻づまり気味の私にも甘いバニラの香りが心安らかにさせてくれます~
あ~ 癒し♪

どーーんと写真を載せちゃいますね!
(一年に一度きりですもの

P1030771_convert_20100425114233.jpg
P1030756_convert_20100425113823.jpg
P1030759_convert_20100425113943.jpg
P1030755_convert_20100425113853.jpg
P1030757_convert_20100425113919.jpg


そしてとうとうピクシーも咲いてきました。
ちょっとお手入れが不足してたので
花数は・・・・・・・ですが、やっぱりかわゆい
P1030773_convert_20100425114321.jpg
P1030765_convert_20100425114032.jpg

相方?のカルトマニーは枯れかけ寸前で(泣)、一輪しか咲かないかもしれません。
なんとか頑張ってほしい!カルトマニー!!!

そして、第一番目に咲いた薔薇。

この貴婦人は誰?

P1030762_convert_20100425114007.jpg

白ブラ こと マダムジョセフシュワルツ

モンタナのバニラの香りとはまた違う
濃厚なティーの香り。
脳天まで届くクラクラっとする甘い香り。

これがお届けできないのが、辛いです 笑

そしてもうじき、咲き乱れるでしょうモッコウの様子をちらりと。

P1030772_convert_20100425114258.jpg
P1030767_convert_20100425114113.jpg
P1030774_convert_20100425114343.jpg

可愛いこんな脇役も咲き出しました。
P1030768_convert_20100425114140.jpg
ひらひらオダマキ 可愛いです。

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

モンタナ・エリザベスが咲きだしたのですね こちらは未だ蕾です。このまま暖かい日が続いたら数日後に咲くと思うのですが…

ピクシーやカトマニーも持っておられたのですか  クレマの数も結構、有りそうですね。
 バラの開花も早いですね 
僕の所と少ししか離れてないのに随分と開花するのが違います。 

ヒデさんへ

今日は暖かかったので
ヒデさんのところも咲き出したのでは?

一年に一度ですが、この時期はほれぼれとしちゃいますね♪

ピクシーもカルトマニーもあるのですが
カルトマニーの方は息絶え絶え。。。
やばいかもです(+o+)

バラは白ブラだけが咲きました。
ほかのは、もうちょっと後です。
楽しみな季節到来ですね♪

こんばんは~♪

まぁ~凄いです。
素晴らしいですね。
写真も大きく載せてくれて有難うございます。
やっぱりクリックして見るより絶対にいいです。
こんなに綺麗に咲いてくれて有難う・・・って感じですね、
ピンク色はクリンママさんの好きな色合いですよね。
モッコウバラも凄くてビックリしています。
我が家は鉢管理なのでチマチマとお花を育てています。

ベルママさんへ

こんばんは!
写真大きくしてみました♪
横にちょっとはみでてますが、
愛嬌と言うことでお許しを(^o^)丿

白のモンタナスプネリーは、
日当たりが悪いところにあるので
まだ咲き始めてませんが、少しずれて咲くからちょうどいいかもしれません。

モッコウ、すごいでしょ~
咲いた姿は圧巻なのですが、
あと伸び放題になるので狭い庭での管理はちと大変です 泣

> まぁ~凄いです。
> 素晴らしいですね。
> 写真も大きく載せてくれて有難うございます。
> やっぱりクリックして見るより絶対にいいです。
> こんなに綺麗に咲いてくれて有難う・・・って感じですね、
> ピンク色はクリンママさんの好きな色合いですよね。
> モッコウバラも凄くてビックリしています。
> 我が家は鉢管理なのでチマチマとお花を育てています。

No title

クリンママさん、お久しぶり~お元気そうですね!
木漏れ日さんのところでコメント拝見してそのまま来ましたよ~ずいぶんご無沙汰してしまいました・・・
あの頃からのおつきあいのかたはずいぶん少ないのです・・・、木漏れ日さんが復活されてうれしいですよね。

クリンママさんのお庭も素敵ですね!
木漏れ日さんと似た感じ・・・私も地植えができませんのでうらやましいです。

我が家の数少ないばらも咲いてきました・・・。
ブラバンシリーズではピンクの子が咲いてきましたよ。白(マダム・・・)は人に差し上げてしまい、ちょっと今になって後悔・・。
ほかにも白いばらを持っていたので、数を減らすためにあげてしまったのですが。。。
今こちらで見て思い出しましたv-390

菫さんへ

わあ、ご無沙汰です。
お元気にされてましたか??

菫さんのところのお花も随分にぎわってきたのではありませんか?

こちらも放ったらかしなのに
ちゃんとお花は咲く準備をしてくれています。
うれしいですよね~

木漏れ日さんも、「沈黙」を破られたそうで 笑
また楽しいバラ談義が出来ると
楽しみにしています。
私も頑張らなくっちゃ。
白ブラ、ないのですか?
それはそれは残念だわ(;_;)/~~~
菫さんのところで惚れたバラですもの~
頑張って挿し木しようかしら。
私、まったく挿し木ができない人なのですが
再チャレンジしてみますね!

No title

ほんとうですか~
わあ嬉しい!何となく寂しくなっていたので・・・。

でも気楽にやってくださいね。
できたらということでけっこうですよ。

それと、息子さん・・・
受験を乗り越えられてのご入学おめでとうございました~
新学期が始まっていかがでしょう・・・嬉しいスタートですね!

菫さんへ

ご存じと思いますが
ワタクシ、挿し木下手なんです・・

ことごとく失敗に終わって来ました。
ですから、万が一!上手くいけば!!

ということで、、待ってて下さいね♪

息子ねえ、
なんとかスタートを切ったものの
新しい壁がドーンドーンとやって来て
まだまだこれから、ってかんじです(+o+)

> ほんとうですか~
> わあ嬉しい!何となく寂しくなっていたので・・・。
>
> でも気楽にやってくださいね。
> できたらということでけっこうですよ。
>
> それと、息子さん・・・
> 受験を乗り越えられてのご入学おめでとうございました~
> 新学期が始まっていかがでしょう・・・嬉しいスタートですね!
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

