スポンサーサイト


ラ・マリエが咲いてきました!!

去年雑誌で一目ぼれ、
もう置くところがなくって悲鳴をあげているにも関わらず~~
購入しちゃったラ・マリエ

美しい。。
ただただ、美しい。女性好みのバラです。
香りもほんのり、漂ってきます。
咲き進む姿をご覧下さい。

ラマリエ
ラマリエ

他にはティー系がぽつぽつと咲いてきました。

ルイ14世
ルイ14世

ミスキャロライン
ミスキャロライン

デュセスドウブラバン
デュセスドゥブラバン

ロックヒルピーチティ
ロックヒルピーチティ

フンショウロウも。
ふんしょうろう

そして、クレマチスも少しずつ・・・
美佐世
美佐世

赫雲
赫雲
ベルオブウオーキング
ベルオブウオーキング
P1030839_convert_20100508114956.jpg

ちょっと嬉しくって、どでか画像にしてみました。

そろそろ大きい画像では全部載せきれないほど、
咲いてくる時期ですね!

ところで・・・全然お薬はまいてません。 今のところ特に問題なさそうです。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ウヒョヒョヒョヒョ

この言葉、なんだろうね!
ラ・マリエって綺麗ですね。
クリンママさんが一目ぼれしたのよく分かります。
もう少し開くと、もっと豪華なヒラヒラ花になるのでしょうね。
私は去年、ミニバラが安かったから幾つも買っちゃったんですが、今、大変・・・
なんでも考えなしに行動するから、葉っぱがワサワサして困り果てています。
その他にブルー系のお花とか・・・
ミニバラって、あまった枝を何本も挿してあるから、収拾がつかなくなってます。
やっぱりクリンママさんのように計画を立てて、お庭を造らないといけないですね。
反省しています。

ベルママさんへ

あ、ベルママさんが変になってる ぷぷぷ 笑

きれいでしょ?
ひらひらとして、ピンクで・・
まさに女性好みのバラ って感じでしょ~~

いや、私も無計画です。
無計画で右に出るものはいないかも(^-^)

だからもう既に庭がぼーぼーなんですよ。

それにしてもラマリエにはうっとりしてます♪

No title

ラ、マリエは綺麗ですよね~。
たしかフレ様が本の中でお勧めしてるページがあったような。。。?雑誌かもですが~。
私もマークしてたばらのひとつなんです。可愛く咲いていますね~

クリンママさんとは共通のばらが多いので、こうして見ることが出来るのは嬉しいです。
お薬してなくても元気なのはいいですね!
我が家はグラミスからうどんこが始まり、伝染しつつあるのでお薬はやっぱりかけてしまいます・・・。
無農薬の栽培の本も最近人気ですよね・・、本をぱらぱらと見たのですが、これは私にはできそうもないなあと意気消沈したりして。。。
小まめなお世話が大事なのでしょうね。

昨日国バラ行きました・・・ばらを買ってしまった。。。また増えちゃったよ。
「アンティークレース」と「ロマンチックレース」ですi-230
ネットで見てたときからいいなと思っていたのですが、実物はもっと素敵で・・。
思ったより小型のばらで愛らしかったのです。
誘惑されてしまいましたi-201

菫さんへ

ラマリエは、雑誌でモデルさんが頭に髪飾りとして
(確か)つけてらっしゃったのに惚れたの~

私も髪に飾ろうかしら?嫌がらずに見てくれますかv-392

うどん粉ね~
去年はそこそこありましたが、
今年は全然。
そしてゾウムシ被害も去年なんて凄かったのに
この寒さでか分かりませんが、今年は殆ど見ることがないです。

無農薬のガーデナーさんは、普通以上にお手入れされてますよね。
私は・・・・・・・・・

したくてもできないので放置プレーなんです 笑
数が少なくとも咲いてさえくれればいいかと(*^^)v
菫さんもバラ買ったんですね!しかも国バラで!!
あーーん、行きたかったよ。
またブログ再開される日を楽しみにしてます。
アンティークレースとロマンティックレース、、
早く見たいなあv-398

> ラ、マリエは綺麗ですよね~。
> たしかフレ様が本の中でお勧めしてるページがあったような。。。?雑誌かもですが~。
> 私もマークしてたばらのひとつなんです。可愛く咲いていますね~
>
> クリンママさんとは共通のばらが多いので、こうして見ることが出来るのは嬉しいです。
> お薬してなくても元気なのはいいですね!
> 我が家はグラミスからうどんこが始まり、伝染しつつあるのでお薬はやっぱりかけてしまいます・・・。
> 無農薬の栽培の本も最近人気ですよね・・、本をぱらぱらと見たのですが、これは私にはできそうもないなあと意気消沈したりして。。。
> 小まめなお世話が大事なのでしょうね。
>
> 昨日国バラ行きました・・・ばらを買ってしまった。。。また増えちゃったよ。
> 「アンティークレース」と「ロマンチックレース」ですi-230
> ネットで見てたときからいいなと思っていたのですが、実物はもっと素敵で・・。
> 思ったより小型のばらで愛らしかったのです。
> 誘惑されてしまいましたi-201
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

