

ストロベリーキッスとユートピアが咲きました

名前がぴったり。ストロベリーキッス

P1030848_convert_20100511074554.jpg
P1030843_convert_20100511074401.jpg

ユートピアも大輪花が美しい。
P1030852_convert_20100511074725.jpg
P1030851_convert_20100511074656.jpg

バラも負けてませーーん

元イレーヌワッツ こと ピンクグルスアンアーヘン
ピンクグルスアンアーヘン
もうちょっとピンク系かと思ってたわ。

エンジェルズキャンプティー
エンジェルズキャンプティー

ラマリエはやっぱり美人
P1030847_convert_20100511074534.jpg
P1030853_convert_20100511074746.jpg

さてもうじき~そろそろこのお方の出番が近し!
トップのお花が咲いてきました、おなじみロン様こと ピエールロンサール
P1030849_convert_20100511074618.jpg


無農薬のお庭に強い最強の応援団。
まもなくベビーが誕生ね。てんとう虫の卵たち(クリックいただくと大きくなります)
P1030850.jpg


毎日変化があって写真が大変。おっつきませんね 笑



先日の日曜は母の日。

お姉ちゃんからはこんなプレゼントをいただきました。

お小遣いがピンチなのに、ごめんね。大事に育てます(ミニバラは自信がないけど
P1030854_convert_20100511074814.jpg
P1030855_convert_20100511074833.jpg

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

クリンママのところも、さいてますね! 
今年は、寒かったけど次々と開花してるんだぁ~
うちは、モッコウ以外はまだですよ。

また、ロンさまの季節ね!
蕾がいっぱいでわくわくしてます。
つぼ型のストロベリーキッス、名前も姿もキュート・・・・
プレゼントのミニちゃん、うれしいですね。
ピンクのは、強そうだけど~

こんばんは

こんばんは。
おークリンママさんの所もさきはじめてますね♪そろそろ私はニヤニヤ季節です。それにしても1週間以上おくれています。そちらはどうでしょうか。

こんばんは~♪

聞いて、聞いて、今日、京成バラ園に行ってきたんです。
なんと、ラマリエが咲いていたんですよ。
綺麗だった・・・
思わず、クリンママさんの薔薇だ~って。感激して見入ってしまいました。

私が買ったのは、時期は秋だったか初冬だったか、もう忘れちゃったんだけど、ミスティーパープル買ったんです。
ヒラヒラ波打つ花が好きで買ったんです。
何しろ薔薇育ては、いい加減な人間なので、今までこのお花なんて考えて買ったことなかったからね・・・
枯らさないようにしなくちゃ・・・

娘さんからの母の日のプレゼント、嬉しいですね。
ミニバラ、バカみたいなんだけど、去年ポリアンサと言うのを幾つも買ったんです。
今、モシャモシャで大変な事になってます。
だって場所ないから・・・
それとね、雪割り草の現在もアップしたんですよ。
薔薇はまだ咲いていないので載せてないけどバラ園で見てきて嬉しかったので・・・

スモークさんへ

なんだか寒いですね。
バラも蕾を持ったまま、、なかなか咲進みません(+o+)
ロン様はトップの方から徐々に開いてきてます☆
いよいよなんだけど~
この冷え込みでいつになるかしら。

えっとですね、
日曜にスモークさんとデート?したところへ
友達を連れて行こうと思ってます(^_-)-☆
大丈夫か、ちと不安・・・(アタシが案内人って 笑)

お姉ちゃんからもらったピンクはカーネーションなんですよ。
大きな株に育てられたらいいなあ~なんて思ってます♪

グラハムさんへ

咲出してますけど・・
ダメですね。

去年より完全に遅れてます 泣

でも私、暑いの苦手だから助かるような
バラが咲かないし寂しいような 笑 複雑です(^-^)

ベルママさんへ

ええ~~~!!!
京成行ったんですね?いいないいな 私も連れてって欲しかった(;一_一)

ラマリエ、可愛いでしょ?ステキでしょ?
このシリーズもう一つあって、
それも欲しかったんですが、必死で!!あきらめたんですよ 笑

ミスティパープル、買われたのですね!!
うわ~ 早く咲いた姿見たいな。
ベルママさんならステキに咲かせられると思います♪

雪割り草、見てきました~
うちのチビちゃんも同じぐらいになってますよ。
来年は咲くでしょうって(^_-)-☆

No title

2度レス、失礼。。。
中之島レトロに行くの?
わぁ、いいなぁ~でもきっと、混んでるだろうなぁ。
バラ園も人がいっぱい、満開ですよ。
以前来られたとき公開されていなかった、奥の花壇もぜひ、見てくださいね!
土曜日だったら、お会いできたのに~残念!
ローズツアーもありますので、よかったらどうぞ~

スモークさんへ

ルノワール展にお友達が誘ってくれて~

で、バラ園も行こうよ♪と強引に連れて行くのです 笑
お友達はバラには興味???だから
ツアーまでは無理強いできないでしょうねえ~~

またご一緒、ぜひお願いします(^o^)丿
では、これから地図を片手に行ってきます!!

素晴らしい!

バラもいいけど、ストロベリーキッス、可愛いですね。これもクレマチスとは!
楽しませてもらいました

化野子さんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございました(^o^)

クレマチス、こんな形もあるんですよ~
我が家は壺型少ないんですが
あと何種類か、また咲いてくると思います。
またご覧になってくださいね~
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

