

夕方?桜

昨日、ワンコのお散歩に近所の桜できれいな道を通りました。
P1000830_convert_20080406175655.jpg
P1000829_convert_20080406175622.jpg
昼間だったら、もっとキレイに撮れたんですが・・・
また明日ということで、勘弁ください!

道のずっと先は、おっちゃん2人連れが卓上コンロで鍋してました
空には「コウモリ」が舞ってます。。(コウモリの飛ぶ速度は早いので、写真におさめられません)
どんだけ、田舎なんだ。。。
我が家には巣を作らないで欲しい


それからコンテス・ド・ブーショウ
P1000834_convert_20080406180445.jpg
こんなにビュンビュン伸びてきたので、軽く誘引しました。
去年みたいにたくさん咲いてね♪
7ede2a54771565f9b1d67874e63a82f6_convert_20080406181224.jpg

そして、、アブラムシには力強い味方登場!!
P1000840_convert_20080406175741.jpg
ヒラタアブベイビー。
我が家は「アブラムシ食べ放題」でございます(笑)

最後に散歩にはいけても、ディズニーシーには置いてかれた
この方を登場!!
P1000812_convert_20080406180514.jpg

コメント

Re: 夕方?桜

クリンママ様 こんばんは

 画像から見てさくらは満開でしょうか? クレマの成長度合からみてもクリンママさん地区の方が
暖かそうですよ。
 ヒデ地区は今日でやっと七分咲きと言った状況です。

 バラも所詮は木でしたね。
ありがとう バラもがんばりますよ。

Re: 夕方?桜

クリンママさん、こんばんは。
おっちゃん2人連れの鍋、空にはこうもりって、すごい光景~v-37
申し訳ないけど、想像したらふき出しちゃいましたv-15
それにクリンちゃん!、ロバみたいな耳はお土産でしょーか?(笑)
耳が立ってるとイメチェンね~v-11プップッ

訂正でーす

↑のv-11変な顔を選択してしまいました!
微笑んだ顔にしたかったので、そのように受けて下さい。

Re: 夕方?桜

こんばんは。
おでかけ楽しかったですか???お天気もよかったでしょう・・。
明日から下り坂のようですものね・・。ちょうどタイミングがよかったようですね。

私も、きょう一人お花見(笑)にでかけてきました。。
もう桜はほとんど終わりなので、まあ自然に親しむというか、気分転換というか・・・。
午前中めいっぱい園芸作業をした後出かけたので、何となく疲れましたが、いい日曜日でした~。

そうそう、クレマチスのチビ苗(この前お約束のネ!)予定どおり明日発送しますね。お待ちくださいね。

ヒデさん!

こんばんわ!

そうですね、、こちらの方がそちらより若干暖かいかも?
雪の時期なんかは、ずっとそちらの方が多そうですからv-392
一駅違うだけで、景色が違うそうですものね~。
桜は、、8分咲きというところでしょうか。

バラ、、楽しみですね!
私なんて、本通りにしている時間も無いため
自分に都合いいお世話しかできませんが
それなりに咲いてくれますよ。
そう、「手間かけすぎて軟弱な”野菜”バラではなく、
しっかりとした”木”バラに育てましょう」
とは、バラで有名な小○内氏がお話されてました。

また素敵なバラ画像を楽しみにしています!

ママチさん!

この辺、コウモリがビュンビュン飛んでるんよv-12
最初つばめかと思ってたわ~。
夕方各家の軒下から出てくるんだけど、時間がきっかり決まっているようです。
(夏休みの研究課題にした近所の子がおりました)

桜にこうもりにおっちゃん、、確かにえらい組み合わせやね!
クリンのこれは、人間用なんです♪
ちょっと面白いので遊んでみました。
(ちなみにミニー版もありますv-398

絵文字顔、了解ですv-218

うさぎさん!

一人花見、、、なかなか乙ですねv-218
私は、一人宴会、一人映画・・・
結構好きですよ♪
(一人宴会とは、ダンナがアルコール全く飲めないので
いない時にe-401と、一人で楽しんでます(笑))
今日は園芸三昧でしたか?
園芸作業がこれからどんどん増えそうで、、
ぼーぜんとなりそうですe-263

ちびちゃん、ありがとうございます!
すごく楽しみに待ってます♪

Re: 夕方?桜

素敵な夜桜やんか~((*≧∇)乂(∇≦*))
昼とはまた違った雰囲気でいいよね!
おっちゃんの鍋が笑える( ̄m ̄〃)
コウモリ、こっちでも飛んでるよ~~。前の住まいはすごい数飛んでて4階、5階の人らの換気口はみな巣にされるらしく、ガムテープだらけやったよ(笑)
自転車にハンドルカバーしてたらその中で寝てて、触っちゃった事あったよo(T◇T o)オォン

クレマの苗の勢いはすごいね!(≧▽≦)
もうめっちゃ楽しみ~~~こんなかわいいお花咲くのね!
わたし、4枚花びらの子が好みって気づいて探してるのやけどそのへんのHCじゃあ、中々ないね?
4枚の子って難しいのかなあ??

ヒラタアブベビーがもう居るんやね\(o ̄∇ ̄o)/
アブラムシ食べ放題なんか素敵(≧m≦)ププ
強い助っ人が来たねえ♪

クリンちゃんの付け耳が最高やわ(*´艸`)
かわいい♪

noririnさん!

そっちでも飛んでんの??
昔、庭で死んでたのを発見したとき完全に「枯れ葉」やと思ったら、、、ビックリ仰天!!

ハンドルカバー中なんて、、考えただけで震えるわ。

クレマ、すっごい伸びてるよ。
1日何センチ伸びるのか統計とりたいくらい。
4枚花って、、モンタナはそうだけど
あまり他のは考えてなかったなあ。。
また調べておきましょう!!

アブちゃんきたので、あとはテントウちゃん待つだけです♪
オルトラン、、あんまし蒔きたくないし。

さあ、いよいよバラもつぼみが大きくなってきたね!
来週くらいにはみられるかな?
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

