スポンサーサイト


白万重

白万重がシーズンです。

雨の為、少し花弁が傷みがちでありますが、
頑張って咲いてます。

少しグリーンがかった白がなんとも言えずステキ。

P1030979_convert_20100527161053.jpg

(サムネイルなのでクリックしてください)
P1030985.jpg

他のクレマチスは・・・

私が大好きなブルースプライト。
ブルーの蝶が飛んでるみたいでしょ。
ブルースプライト

そして、コンテスドブーショウとキャロラインのコラボ。
(こちらもサムネイルなのでクリックしてね)

P1030981.jpg

バラは・・・
連日の雨でどうもだめです、勢いがありません。
それに今日はとっても寒いです・・・

ソルベフランボワーズ
P1030983_convert_20100527161215.jpg
多花性の、とげのすくないとっても育てやすいデルバールローズです。

イングリッシュガーデン
イングリッシュガーデン

チャールズレニーマッキントッシュ
チャールズレニーマッキントッシュ

コンパクトなティーローズの ミスキャロライン
ミスキャロライン

去年の秋、お迎えするかどうか随分悩んだバラ。
お迎えしたのは正しかったわ~♪
色形申し分ないです。 ピンクグルスアンアーヘン
ピンクグルスアンアーヘン

チャイナの一棒粉
P1030976_convert_20100527161413.jpg

コロンとした形の マダムフィガロ
マダムフィガロ


このちょっと変な気候はどうなるのでしょうか。
クレマチスにあまり影響はないように思うのですが
バラは、かなり影響されてますね~~~

暑すぎるのはいやですが、そこそこの気温になってもらわないと
体調を崩しそうです。

皆さんもお気をつけてくださいね。

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

クリンママさん おはようさん
昨日はセーターでも着たくなるような寒い日でしたね 
白万重が綺麗ですね 僕の庭にもあったのですがいつの間にか消えてしまいました  僕の庭にはテッセン系の地植は向いてないようです。
 バラも品種によっては全然、元気がないです。 

画面がすっきりしましたね! 
画像の大きさが揃ってますので見やすいです。
 > < の間にカーソルを置いてENTERをクリックすると、感覚があきますよ。 時間の有る時に試して下さいね。 

ヒデさんへ

今日も寒いですね(;一_一)
どうなってるんでしょ?
バラは大丈夫かしら???

白万重、きっと夏前にバタッと枯れてしまうようになるんです・・
あ~あ、とうとうダメになったか。と思った頃に
急に新芽が伸びてくる・・
毎年繰り返しです。

写真見やすいですか~ 良かった。
色々サイズを変えるより、統一した方がいいですよね。
アドバイス、またおねがいしまーーす(^_-)-☆

すてきなクレマとバラオールスターズ

クリンママさん、やっほー。
白万重もブルースプライトも、おみごと。
おらの大好きな這沢もいい顔してる。
バラもオールスターがそろい踏みで目をとじると濃厚な香りがうかんでくるよ。
美しい花はなぜか雨のしずくがよく似合うね。
おらんち、バラはお役目御苦労でラベンダーやセージの季節となりました。
もうすぐ梅雨。やだね。

rockyさんへ!

rockyさん、やっほー(^o^)丿。

ちょっと遠くに行かれてたようで(いいないいな♪)・・・
またそちらも目の保養に伺いに行きますね

ハイザワ、可愛いですよね。
この子の人気度はやはりぴか一かしら。

そうですね、そちらも結構暑かったのでしたね。
うちもバラは最盛期が終わりつつありますが
ぼつぼつと咲いてますよ。
いや最盛期というほどのものも、なかったかも・・・

梅雨はいやですね。
水遣りの手間ははぶけるけれど
やっぱりお天気がいいわあ。
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

