

お庭色々♪

やっと涼しく、下手すりゃ寒く~
ようやくナチュラルガーデン(=放置OR荒れ庭)も手入れを始めようかという気になってまいりました!!

肥料もやらず、水遣りも一日一度、薬も撒かず・・・

そんな中で壷クレマチスのこの子。
次から次へと咲いてくれていました。

爽やかでしょ?

暑さのあまりカメラを持って庭に出ることもおっくうで、
やっと写真を撮ってもらえたね♪

クリスパエンジェル
P1040142_convert_20100928082905.jpg

P1040143_convert_20100928082927.jpg

この子、淡空。
ブログのお友達に差し上げたこの子の種がもう開花したようです。
おかあちゃんと違う様で咲いているので、これまた実生の醍醐味ですね。

P1040135_convert_20100928082841.jpg

夏の間中、ほんとによく咲いてくれました。


バラは今咲いているのは、、唯一この

mia愛子
P1040134_convert_20100928082816.jpg
小さなお花のバラですが、日持ちもよく花付きもよいとっても強くて可愛い子です。

そうそう、雑草を抜いたらパットオースチンとシェリファアスマに木屑があったので
カミキリ用殺虫剤を注入してやっつけました
moblog_783d3aa6.jpg


そして~~そして~~~~

我が家の新入り 白メダカズ

一緒に購入したヒメダカは、次々お☆になっちゃったのですが
このトリオはいまだ元気にしてます♪
P1040136.jpg

P1040137.jpg

動きがすばやいのでピンボケしてますが、
毎日癒されてますよん
オスとメスを見分けようと思うのですが
どうにも動きが素早くて、なかなか見極められません。

卵を産んで白のベビーちゃんも見てみたいです

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~♪

本当だ~。
お母ちゃんはやっぱりブルーですね。
クリスパエンジェルと同じ色してるんですね~。
実生って面白いわぁ。

白メダカ、可愛いですね。
オスとメスの見分けって、どう見るんですか?
グッピーを昔、飼ったことがあるけど、あれは同じ形で産まれてきたけど、メダカもそうなのかしら?
それとも卵で産まれるのですか?
生き物って癒されますね。

虫はダメだけどね。
何の幼虫だったんだろう・・・

ベルママさんへ

はい、ブルーでしたよ♪
何ででしょ?ハイザワがとなりにあったので、
まさか・・自然交配したとか???

面白いですね。
是非、「ベル姫」と名付けてください(^^♪

メダカね、腹びれが大きく平行四辺形なのがオス
腹びれが小さめなのがメス
せびれに切れ込みがあるのがオス

なんですって。
でも上からのぞいてるとよくわからないのです~~

幼虫、カミキリですよ。
口がすごいでしょ?
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

