

冬咲きクレマチス

冬咲きのシルホサが咲き始めました。

手入れもしておらず、もちろん植え替えもしておらず
なのにキレイな純白の花を見せてくれています。

P1040237_convert_20101107120404.jpg

P1040236_convert_20101107120331.jpg


バラは本当にダメダメですが、
枯れたバラたちの替わりの子がやってきて、
もちろんこの子達は十分にお手入れがされていたと言うわけで
花を見せてくれています。

オーギスティーヌ ギノワソー
(HT:別名ホワイトフラワー・ラ・フランス。 ラフランスよりは小型らしいです)

P1040223_convert_20101107120152.jpg

このベビーピンクがたまらない!!香りもたまらないです

マダムアントワーヌマリー
(ティーローズ)
P1040243_convert_20101107120635.jpg

縁は濃いピンクになっています。大好きな樹形、色、香りだわ♪


では、常連さん。
パットオースチン
P1040224_convert_20101107120218.jpg

パヴィヨンドゥプレイニー
P1040238_convert_20101107120442.jpg

P1040242_convert_20101107120610.jpg

冬梅之子
あらら、、ボケてますな~
P1040239_convert_20101107120512.jpg

そして、原シクには・・

P1040225_convert_20101107120246.jpg

枯れたと思ってた一鉢から発芽しておりました

去年の一鉢は無事夏越しして
あきらめてた一鉢は、ちゃんと子孫を残して・・・
頑張った!頑張ったよう~~ 原シクちゃん


最後に食べ物もいってみますね!!

紅玉りんごを沢山かったので、アップルレーズンパンを作りました。
飢えた子どもたちが、味わうまもなくたいらげておりました・・・
P1040235_convert_20101107120534.jpg



先月の末にダンナさんの誕生日があったので、バースデーケーキを作りました。
この日を筆頭にしばらくスポンジを焼き続ける日々となりそうです・・・
(誕生日や行事が目白押しなんです
P1040221_convert_20101107120740.jpg


近頃、写真をアップする間がなくって
駆け足のブログとなってしまいました。

こんなに前記事からペースがあくのなら、
閉めてしまおうか、、とも思ったのですが
こんな駄ブログでも毎日見に来てくださる人もあるようで
細々と続けようかな~~ と思い直しておりますが
きっとまた更新間隔があくと思います。

こんないい加減な状況ですが、これからもよろしくお願いいたします!!!

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは

こんにちは。
白いクレマ可憐なお花ですね。
秋バラ色綺麗にでてて、最高です♪
枯れたと思ってた植物が芽吹くとうれしいものがありますよね。

おいしそうなケーキだこと♪いまお昼ごはん食べたばかりなのに、別腹が♪

クリンママさん、お久しぶりv-291
木漏れ日さんのところでお名前を見て、懐かしくなりました。お元気ですか?

あのころ、木漏れ日さんの影響?で、二人で同じバラを育てていましたよね・・・あ、今も育てていますけどね!ブラバン姉妹。
あ、でも実はブラバンの白い子だけいなくなってしまって・・・。
似た花があったのでお譲りしたのですが、後から後悔・・・
またいつかリベンジで買おうかなあ~~

クリンママさ~ん、ブログマイペースで続けてね。
私はまだ静かにしています・・・ちょっと考えていますけど!どうなるかなあ~

マイペースでないと楽しくないものね、無理しないで続けてね。

グラハムさんへ

お久しぶりです。

PC修理されてたんですよね。
治りましたか?? 不便ですよね PCが使えないと(;一_一)

そちらの秋バラはどうですか?
うちはダメダメでした。春もダメだったし~~

またそちらの様子も拝見しに伺いますね♪

菫さんへ

わ~~~♪
菫さんだ(^o^)
そうそう、木漏れ日さんところで同窓会?でしたよね。

あらあら、白いブラバン姉妹、、嫁がれたんですか?
それじゃ~ やっぱり私が挿し木!! しないとかしら 笑
恐ろしく挿し木下手なので、ほとんど期待せず待ってて下さい(^_-)-☆
また、楽しく盛り上がりたいわ~~。

はい、そうですね~
超マイペースでやっていこうと思ってます♪
どうぞよろしくです!!

やめないで~♪

こんばんは。
ゆっくりでいいから、やめないでね。
止めると寂しいです。
菫さんにも、また初めて~ってお願いしています。

シルホサ綺麗ですね。
透けるような花びらがいいですよね。
我が家は常緑性のものは、あきらめました。

クリンママさんは、やっぱり優しいピンクちゃんですね。

原シクちゃんの発芽、良かったですね。
私も今年は枯らさないように頑張らないと・・・

ねぇねぇ、パンにケーキ、どっちもおいしそう・・・
前にも書いたけど、パンが大好き。ケーキ大好きです。

ベルママさんへ

先日は本当にありがとうございました(^-^)

のんびり、時間のあいたときだけ~
気の向くままブログを続けて行こうと思います。

クリンちゃん、実は手術があるんです 泣

全部終ったらまた報告します。
元気出すためにまたあまーーいもの食べなくっちゃ♪
いつも気にかけていただいて、どうもありがとうございます❤

えぇ~、クリンちゃん手術・・・

どうしちゃったの?
心配ですね。
ベルが子宮蓄膿症で手術した時も、するまでと、終わってから数日が、毎日、とっても心配でした。
何事もなく、早く元気になるといいですね。
ベルは今度は膀胱炎から石はまだできてないんだけど、予備軍が検査の結果あるとかで、療養食になってしまって、食いしん坊のベルは他のものが何も食べてはいけないので、可哀想なんです。

クリンちゃん、無事手術が終わる事を祈ってます。
あっお返事はいいですからね。
落ち着いて、元気になってからでいいですからね。

ベルママさんへ

すいません、ご心配かけちゃって(^_^;)
そんなにたいそうな手術ではないのです。
でも、どうにも落ち着かなくって・・・
今日迎えに行ってきます。

眉頭に出来物ができて、ずんずん大きくなってきたのです。
悪性か良性か、、、摘出して検査に出すようなのですが
私は絶対良性だと信じています!!!
だから大丈夫ですよ~~

本当にありがとうございました。

こんばんは。
また来てしまいました。

・・・挿し木してくださるのですか?嬉しいな~
あっでも無理しないでね、ご負担のないように・・・。
そう言ってくださるお気持ちだけで十分嬉しいですからね。

(うふふ、またよろしくお願いしますね。v-221
これからもマイペースでおつきあいくださいね。)

菫さんへ

いらっしゃいませ。
本当にようこそいらっしゃいませ。

挿し木下手の私です・・
あまり期待せずにお待ちくださいね!!


そして・・
のんびりのんびり~~亀の如くお互いのペースで頑張りましょうね(^_-)-☆

Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

