

白万重

去年、ま○おさんからお迎えした、白万重。
P1000856_convert_20080407103419.jpg

毎日つるの伸びが激しく、、誘引下手な私にとって
悩みどころです
段々、「自分で自分に絡まってる」状態へ・・・

つぼみも幾つかお目見えしました!
P1000855_convert_20080407103501.jpg P1000857_convert_20080407103527.jpg
咲くとこんなカンジなんでしょう。。楽しみP1000858_convert_20080407103550.jpg

ちょっと前に苗で購入したホスタ・ゴールデンスタンダード
は、これだけ葉を展開してきました!
(昨年から植えた子はまだ、芽の段階です)
P1000854_convert_20080407103826.jpg
ジャックフロストも、さらにお花が咲いてきました
P1000853_convert_20080407103805.jpg
先日の桜画像はよくわからないものでしたね
今日は雨が降らないうちに、ワンコの散歩をかねて再び撮ってきました!
P1000859_convert_20080407104322.jpgP1000865_convert_20080407103737.jpgP1000862.jpg
(小さい画像はクリックしてね♪)

今日は満開です
雨も降り出してきたようなので、きれいな姿も見納めかな??

コメント

成長

こんにちは♪
クレマ急に成長が早くなり私も誘引するスピードも大変です!いくつか私のも蕾みえてきましたよん♪お互い楽しみですね。
ホスタも随分と成長してますね。私1株あるのですが、まだ顔出した程度です。

先日ブログ仲間主催で神代植物園に行きすばらしい桜を見てきました!クリスマスローズも沢山あって驚きましたよ!今日写真アップしています。

あ、あとみなさん私の年齢にすごい驚かれていました!!!

グラハムトーマスさん!

ブログ仲間の交流会って、すごいです♪

関東だとたくさんいらっしゃるようで
うらやましい。。
あとでうかがいますね~。

私はグラハムさんが何歳代かしってますよ(笑)

この葉の勢いがいいのは、購入した時点で葉が出てたので、、
あとのは全部顔だしたところのばかりです。
早く新芽みたいですね!

クリンママ様 こんばんは

 さくらも今日の雨で散ってしまうのかな? 
会社帰りにその様子を見ていましたら、そうでも無さそうでしたよ。

 白万重、この調子から開花しだすと、お見事と言える花数になりそうですね。
    開花画像が楽しみです。

桜散る~

クリンママさん~

満開の桜きれいです~
でも、この春の嵐で散ってしまいますね。。。。
一瞬なのが、余計美しく思えるんですなぁ。
無常です。
お花見してないので、こちらでいいもの見せていただきました。

白万重も咲くの楽しみだぁ!

ヒデさん!

桜まだ大丈夫そうでした?
きれいなお花は、はかないですね。。。

白万重、、たくさん開花してくれるでしょうか?
最初は頑張って誘引してましたが、、
あまりの成長振りに、こんなになってしまったんですけど(笑)

クレマもつぼみはありますが、どの子ももうちょっとの辛抱!というところです。

smoketreeさん!

あらあら、、お花見されてなかったんですか~。

私もワンコとお散歩ついでのお花見くらいですけれど(笑)

白万重、、ゴージャスなカンジに惹かれて
お迎えしたのですが、イメージどおりのお花が見られるかどうか、、
なんといってもあの「誘引」ですから(苦笑)

こんばんは。
クリンママさんも白万重の話題だったんですね!
私は、去年まで可愛がっていたものがだめになってしまいショックを受けたところで、開花株に出会ったので購入してしまいました。
幸運にお安くて嬉しかったです。
けっこうデリケートなようで、立ち枯れもしやすいですね。
お互いがんばって育てましょう!

白万重、凄く良い株ね~(^_^)v
我が家の白万重は鉢植えで1年、地植えしてから2年なの。
買った時はとっても小さな苗だったけど、小さなお花が幾つか咲いてくれて^^
ところが地植えしてからは毎年お花が咲く寸前に立ち枯れ(_ _。)・・・シュン
枯れてはいないので、また芽が出てくるけど
地植えしてからはお花が咲いたことがないの(涙)
今年はちょっと力強い感じがするんだけど
どうでしょうね~!?

クリンママ様
 必ずしも言えませんが、花数は蔓の多さと比例しますのでばっちりですよ。 特にフロリダ系は
この事が言えるでしょう。 
   僕は昨年から特にフロリダ系に魅力を感じて狂っていますよ。

うさぎさん!

うちのお連れした株は、ま○おさんでしっかり育った
株なんでしょうか、、
真冬の大雪かぶっても強くたくましく育ってくれていました!
(確か寒さにはあまり強くなかったんでは??)

つぼみも赤ちゃんなので、お花を拝めるのは先になりますがとても楽しみです♪

木漏れ日さん!

皆さん、お持ちの大人気「白万重」なんですね♪

私もこの系統大好きになって、カシスとペパーミント
の赤ちゃん株をお迎えしましたが、、、
ひ弱そうで心配!!

木漏れ日さんちの白ちゃんも 祈!復活!!!

ヒデさん!

え~、そうなんですか!!
比例するなら、このボーボー枝も
仏頂面せずに誘引せねば!!

フロリダ系、、いいですよね~。
私はおまけにみなさんの影響で(人のせい)
壺型にも興味深々で・・・
奥が深いクレマチスです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒コメさん!

先ほど、メールさせていただきました。

厚かましくご好意に甘えさせていただいてよろしいでしょうか♪

私も好きです、白万重

こんばんは~ 白万重、私も唯一持っている八重咲き
クレマです。うちのは、蔓が折れたりしてつぼみを
見られるのはまだまだ先になりそう。

それから、ブルンネラジャックフロストお持ちなのね~
私も欲しくて、通販で買ったばかりなの 汗
もうお花が咲いているのですね。クリンママさんのは
以前から植えてあったのですか?

はなすみさん!

おはようです♪

白万重、、本当に人気ですね!
もしかして、ブログに来ていただいてる方持ち率100%??

ジャックフロストは、厳寒期(何月だったか忘れちゃいました!)に届いたばっかりなんですよ~。
だから葉もちっこいでしょ?
でも早々にお花を見せてくれたので
ラッキー♪と思ってます。
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

