

ジュビリーセレブレーション

実は以前からあったジュビリーセレブレーションは、枯れてしまったのです。

このことを嘆いていましたら
お友達が分けてくださいました。
本当にありがとうございます。

ERの中で、一、二を争うほど大好きなバラです!

そのジュビちゃんが咲きました。

やっぱり美しいわ。今度は絶対に枯らしません!!

P1040268_convert_20101128111450.jpg

アンブリッジローズも久しぶりに咲きました。
P1040270_convert_20101128111551.jpg

イングリッシュガーデンは、開ききってしまいました・・
P1040273_convert_20101128111613.jpg

横の蕾は同じイングリッシュガーデンのもの。
お花はクリームイエローがきついのに、蕾はピンクが強い。
同じお花なんですよ~~

ソルベフランボワーズ
P1040269_convert_20101128111522.jpg

そしてまだまだ 沢山咲きます、ミスキャロライン
P1040276_convert_20101128111710.jpg


こちらもぐるぐる巻きがかわゆい フンショウロウ。
P1040274_convert_20101128111632.jpg
P1040275_convert_20101128111650.jpg

うちのフンちゃんは雨ざらしです。
雨に弱いフンちゃんを気遣って、玄関先の屋根下に以前は置いてありましたが

雨に当ろうがあたらまいが、ボーリングするときはする。
雨に当らないと、ハダニの被害が尋常でなかった。
黒点病にもよくかかる。

正直、ちょっとお手上げだったので 枯れたら仕方ないや~
と、荒療治で今の場所に置きなおしたところ 元気いっぱいになりました。
手もかかりませんし。

確かに春先に雨が多いと、花が開かない確立はずっと高いですが
でも秋にはこのようにしっかり咲いてくれます。



テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~。
実は実は・・・ジュビリーもアンブリッジさんもわが家におりますのv-398いつのまに~
あっ、でも、株が小さいから1,2輪しか咲かないのです・・・
それとも鉢植えだとなかなかたくさん咲いてはくれないのかなあ。。。

カテゴリ見せていただきましたら、私が持ってるのもいくつかあって嬉しいわあv-291ブラバン姉妹のほかにチャールズレニーさんとかグラミスさんも。。。みさきちゃんもv-391
フンショウロウは、ちょっと我が家には合いませんでしたのでお譲り。。。クリンママさんは工夫して上手にお育てですね!

でもでも、クリンママさんってばらがやっぱりお好きなのですね~素敵なばらをたくさんお持ちですね。

菫さんへ

えっv-12
いつの間にジュビちゃんもアンブリッジ先生も~~ お迎えされたのですか!!
でもいいお仕事されるでしょ~ 笑
うちも鉢植えですよ。
ジュビちゃん枯れちゃった株は 地植えにしてたのです。
今回は鉢植えのままで様子を見ようとおもってます。

あれ???
チャールズさんも増えちゃってませんか? ぷぷぷ。
うちのチャールズさんとグラミスさんは 今年の暑さでお亡くなりになったのです。
(横に☆をつけているのがお亡くなりになったマークです)
今まであまりバラは枯れなかったのに、
ショック三昧の夏でしたv-292
これをきっかけに減らそうかと思いながらも~
また元に戻りましたけど 笑

フンちゃんは難しいですね。
数が少なくてもいいと開き直ったら
気が楽に育てられるようになりました♪

こんばんは~♪

わぁ~やっぱり、ピンクちゃんですね。
イングリッシュガーデンはクリーム色で、これ、蕾がピンクちゃん。
薔薇って、最近分かったんだけど、自分で育てないと、お花の写真だけ見ても分からないですね。
(当然ですよね)私なんか特にそうだと思いました。
美しさは、もちろんだけど性質とか、これは覚えるまで年数を要するな~。ってつくづく思いました。
私はミスティ・パープルに憧れてお迎えしたけど、今、葉っぱ、全然ないです。
育つかな~。ダメになっちゃうのかな~。

クリンちゃん、良性だったって聞いて、とても嬉しかったです。

やっぱりERは、いいねぇ!
流行は、いろいろあってあれもこれも欲しくなるけど、
私はずっ~とバラ買っていません(きっぱり
クリンママは、いつも素敵なバラを選ばれているとおもいますよ。
でも、今年の夏は、いくつか枯れたんですね・・・
水ぎれかなぁ~鉢植えのバラには、過酷でしたもんね。
フンショウロウは、絶対秋から冬がきれい~
春は、あきらめてもいいぐらい。。。

ベルママさんへ

やっぱりピンクでしょ~ 笑

バラは種類が多すぎますし
秋と春とでは色の違いも全然違いますし
顔見ただけで判別するのは、、プロの粋ですね~
(私には無理。。)

あら、葉っぱのないの 我が家にもありますよ。
さんごみたいなの(^_^;)
ベルママさんなら絶対大丈夫です!!
でも 紫系のバラって
難しいような気がします。(ほんまかいな)

クリンね、これから最後の抜糸に行ってきます。
これでエリザベスカラーとおさらばになればいいな~

スモークさんへ

あら!意外。
増えてるかと思ってました~
意思が強いわ♪

もうバラもクレマも終りにしなくちゃ。(弱めのきっぱり)
夏のお世話が大変ですものね。

フンちゃんはやっぱり秋ですね
春はいさぎよくあきらめます・・・
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

