

ステキなプレゼント & シュトーレン

もうじき クリスマス。

先週に焼いたシュトーレンをプレゼント用にカットしました。
P1040318_convert_20101220091404.jpg

P1040320_convert_20101220091552.jpg

実は初めて焼いたシュトーレン。

子どもも食べるので、ラム酒は控えめに、スパイスも控えめにしましたが
私的にはもうちょっと効かせた方がよかったかな~

また違う配合でもう一本焼こうかしらん。



そしてクリスマスだから、私の所にもサンタさんがいらっしゃったのです!!!

ステキなプレゼントを頂きました。
P1040321_convert_20101220091629.jpg
コウムの赤ちゃんと ニゲラ・ディディスカスの赤ちゃんです♪

P1040322_convert_20101220091711.jpg

ほんとに嬉しい☆
頑張って育てなくちゃいけませんね!!
ママ、頑張ります

そして、ヘレボにも蕾が見えてきましたよ。
植替えもせず申し訳ありませんでしたが 笑
ちゃんと咲いてくれそうです。
P1040313_convert_20101220091218.jpg

P1040310_convert_20101220091058.jpg

P1040309_convert_20101220090945.jpg

そして我が家のなんとか生き延びたコウムもお花が咲きそう♪
P1040312_convert_20101220091142.jpg


そしてね、消えた、、と思っていた雪割り草も蕾を発見しました!!

P1040306_convert_20101220090846.jpg

カイウもダメだと思ってたのに、芽が出てきました。
どれもこれも、良かった~~~~☆
P1040315_convert_20101220091323.jpg


お花も少ない中、楽しい発見が出来て喜んでおります。

年内の更新はおそらく今日が最後だと思います。

皆さんの所にも、サンタさんがハッピーを連れてきますように。
良いクリスマスを、そして 素晴らしい新年をお迎えください。


今年一年ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~♪

わぁ~プレゼント嬉しいですよね。
我が家にも来ました~。

花芽や新芽って見ると、とっても、ウキウキしちゃいますね。
生き延びたコウムベビーちゃんに、花芽ですか・・・いいな~。
我が家に近所の方に頂いたコウム、肥料が効いちゃったのか、デッカクなっちゃっているんだけど、花芽まだ見えないです。
この頂き物と同じ姉妹の子は本家で蕾を持ち上げているようだし、家も花芽でてこないかしら?
そして小さい方が可愛くていいですね。

雪割り草に花芽・・・良かったですね。
我が家の古い方は葉っぱがないものばかりです。
かろうじて、葉があるのもありますが、頂きものの小さな苗からの方が一番葉が青くて元気なんですよ。
でも小さい葉です。
蕾だと思うんだけどみえるんです。

ベルママさんへ

うふふふ。

おそろですね(^o^)
うれしいですね(^^♪
楽しみですね(*^_^*)

ちっちゃなコウムや、雪割り草
冬のお花は派手ではないけれど、可愛いのが多い気がします。
姉妹のコウムちゃん、どんな風に咲くのでしょうか。

楽しみです☆

雪割り草、葉っぱがなくてもいいそうですよ~~
なんとか残ってくれてひと安心しています(*^^)v

> わぁ~プレゼント嬉しいですよね。
> 我が家にも来ました~。
>
> 花芽や新芽って見ると、とっても、ウキウキしちゃいますね。
> 生き延びたコウムベビーちゃんに、花芽ですか・・・いいな~。
> 我が家に近所の方に頂いたコウム、肥料が効いちゃったのか、デッカクなっちゃっているんだけど、花芽まだ見えないです。
> この頂き物と同じ姉妹の子は本家で蕾を持ち上げているようだし、家も花芽でてこないかしら?
> そして小さい方が可愛くていいですね。
>
> 雪割り草に花芽・・・良かったですね。
> 我が家の古い方は葉っぱがないものばかりです。
> かろうじて、葉があるのもありますが、頂きものの小さな苗からの方が一番葉が青くて元気なんですよ。
> でも小さい葉です。
> 蕾だと思うんだけどみえるんです。

No title

こんばんは。
可愛いテンプレだね~!かわゆいよおv-10
私も未だにこういうの好きです。
・・ってぬいぐるみとか好きなんですよね。幼いかしらね、笑わないでね。

クリンママさん、お菓子作りお上手で羨ましい。食べたくなっちゃうよ~
ほんとにいいママですね。

菫さんへ

お返事遅くなってすいません!!

息子の誕生日やら(クリスマスイブ)なんやらかんやらで~
バタバタしてましたv-421

テンプレ可愛いですよね
でも、もう変えなくっちゃ 笑
私もぬいぐるみ大好きなんですよ~
いくつになっても OK OK!!
年明けに、実は一人ディズニーランドするかもしれなくって
ぬいぐるみ じっくり選んでこようと思ってます♪

食いしん坊ですから お菓子作りは大好きなんですけど
毎日の食事の支度の方がちょっとしんどかったりする
ダメダメ主婦ですよ。私 v-415

コウム、楽しみにしています☆
サンタさんに感謝ですv-344

NoTitle

ご無沙汰です(^^
どなたか、こちらから遊びに来られた方がいて・・

ダメだと思った花に目を発見すると嬉しいですよね。
植物からの素敵な贈り物ですね。

ちぃさんへ

コメントありがとうございます(^^♪


> どなたか、こちらから遊びに来られた方がいて・・
>

あら?私???
私は更新マークがついた方をクリックして遊びに行きますので
私かも 笑

ええ、自分が手入れ不足で非があることはわかっていても
やっぱりがっくりきます。
その中で新しい発見はステキなプレゼントです♪

年末お忙しいと思いますが
主婦業 共に頑張りましょう!!!

あけましておめでとうございます~♪

新年の更新があるかもと思いましたが、これからですね。
綺麗な薔薇、どんな子が咲いているのでしょう・・・

そちらの天候は如何ですか?
鳥取の方は大変なことになっているのですね。
我が家はお陰様で、穏やかな暖かなお天気になりました。

一年って本当に早いですね。
時間が止まってくれればいいのに・・・って思ってます。
どんどん年が増えちゃって困っちゃうわぁ。

クリンちゃんは、お元気ですか?

今年もどうぞよろしくお願いします。

ベルママさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

こちらの大晦日はとんでもなく大雪になり
もうしっちゃかめっちゃかな~年末年始でした 泣

お庭の様子も今日ぐらいから
ゆっくり見られそうです。
また今年もぼちぼち更新ですが
なにとぞよろしくお願いいたします♪

ベルちゃんの写真が拝見出来て嬉しかったです。
クリンはすっかり元気元気ですよ~~

ワンコにとっても 人間にとっても
良き一年でありますように。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
クリンさんすごい元気そうでよかったです。
わたしは年末に流行性角結膜炎にかかり感染症ということもあり、大変でした。去年は他に多々・・・

 雪割草これからの生長がすごい楽しみです。

今年もよろしくおねがいしちゃいます!

グラハムトーマスさんへ

今年もこちらこそよろしくお願いいたします♪
なんといっても マイペース亀ブログですけど~~ (^o^)

あらあら、うつる結膜炎でしたか。
(そっち関係の仕事してますので、ちょくちょくお目にかかります)
接客業されていたら、お仕事お休みしなくちゃいけなかったでしょう。

年末に厄を落とされて
気分一新 良き一年になることをお祈りいたしますね。

雪割り草 夏の暑さで株が傷んでないかと心配です。
ちゃんと咲くかしら~
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

