スポンサーサイト


すっかり年はあけましたが・・・今年もよろしくお願いします

もう年明けから ほぼ半月経過してしまいました

お庭もすっかり冬景色で

撮るものがなく 撮るものがなく 撮るものがない・・・
ネタがない、ネタがない~~~

そんな状況の中、やっとニゲルが花を立ち上げてきました。

昨日から雪でして、雪の中のニゲルはさらに白さが際立って美しいですね。

P1040385_convert_20110111093644.jpg



久しぶりのメダカ鉢ですが
雪に昨日はうもれ、今朝は氷が張っています。

でもメダカは健在。
氷の下をゆっくり泳ぐ姿が確認できてひと安心してます。

さあ、どこにいるかお分かりでしょうか???(白メダカです)

P1040387_convert_20110111093753.jpg


この3連休、ちょっと用で千葉へ出かけておりまして
出かけついで?と申しましょうか、ネズミの国へと遊びに行ってきました!(一人で ぷぷぷ)

P1040368.jpg

お天気も良く、最高に楽しめました。

一人でもやっぱり楽しいネズミの国(というか 海 笑)


こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

NoTitle

あけましておめでとうございます<(_ _)>

寒い日が続いていますね~
暖冬、って言ってなかったけ???
関西は厳しい寒さの冬になったと思いませんか?

ニゲル、やっぱりいいですね
わたしはニゲルは持ってないんですよ。。。
でも、この時期に咲くのはニゲルですもんね
他のは、寒い名張では
冬に楽しめる花には程遠く、早春の花です

こんばんは~♪

ニゲル、ずいぶんと立ち上がってきましたね。
開花が間近で嬉しいですね。
雪がこんなに積もっているのに強いのですね。
家のニゲル、一番の古株なのですが、蕾は早々につけるのですが、茎があがってこないのです。
だからお花なんて、なかなか見れないです。
メダカ、わかりましたよ~。
凍っていても息できるんですね。

ディズニー・シーですか?楽しいのでしょうね。
行ったことがないのです。ランドはその昔、いきましたが、あまり昔で忘れてしまいました。
孫でもできれば行きたいんだけどな~。

NoTitle

クリンママ!おめでとう~
今年もどうぞよろしくね!
ひゃぁ、そちらも雪が積もっている(笑
うちのニゲルは、まだ土にへばりついています。
でも、開くと結構大輪ですよね~楽しみだなぁ

えぇ!(驚く!
一人で行ったの?ほんとに?
私もまだ、未体験です・・・・

minikoさんへ

遅くなりましたが~
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎日寒いですね~~
こっちも寒いですが、そちらの方が雪多そうじゃないですか??

今年はニゲルの八重も咲くかもしれません(^o^)
ちょっとピンクがかったりして
やはりニゲルは素敵ですよね。
是非是非お迎えして下さい~~

ベルママさんへ

ニゲル 夏の暑さで随分へばってたんですが
復活してきて良かったです♪
こっちは今冬 雪の日が多くて
なかなかヘレボも咲進まないです。。。
メダカちゃんね、
さすがにダメかと こわごわ雪を払って覗いてみたら
元気にしていてびっくりでした(^_-)-☆
夏より冬の方が強いのでしょうね。

シー、楽しかったですよ。
お近くでうらやましいけど
行かれたことがないんですね?あらもったいない 笑

smoketreeさんへ

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

ええ、こっちも雪積もりましたよ~~
ほんと、困りますよね。
もう降らないでほしいな。。
蔓バラの誘引も 剪定も植替えもまだなのに
寒くて外にでられやしない(;一_一)

一人シー最高でしたよ!!
いつも子ども優先だから
自分のことを第一にできるなんて、うれしくって☆
結構私、一人でどこまでも行っちゃいます 笑

NoTitle

クリンママさん、今年もよろしくね~

ディズニーシーですか・・・!
私はだいぶ前に、子供たちが小さいころランドのほうに行ったきりです・・・
あの周りに素敵なホテルがあるのよね~私は近いので泊まったことはないけど、妹たちが地方から出てきて泊まったりして楽しそうでした。
一人で行ったのですか。。。そういう楽しみ方もあるかもね!

今年もよろしくお願いしますねv-206

菫さんへ

あら、菫さん お近いのにもったいない~
私なら年間パスポート買ってるかもですよ(*^_^*)
いい年して、私の携帯は 恐ろしい事になってます(キャラだらけ 笑)

シーはね、ガーデンもきれいなのですよ。
今は冬なのでもう一つでしたけれど
春はとっても素晴らしいです。

菫さんのブログを見せていただける
楽しい一年に期待してる私です。
どうぞよろしくお願いいたします!
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

