

深窓の令嬢?到着!

フラフラとネット放浪しておりましたら、
チベタヌスがお安く売られておりました。

絶対育てる自信がないにも関わらず、以前から欲しくてたまらなかったチベタヌス。

これは!! と思いポチ。

あっという間に新潟から こちらまで届きました。


顔を見ることができそうです(^o^)
P1040418_convert_20110208142200.jpg

そしてなんと、サービスで雪割り草まで送っていただけることになりました!!


P1040420_convert_20110208142311.jpg

P1040419_convert_20110208142240.jpg

チベタヌスの簡単な栽培方法のコツまで手書きの手紙を添えていただけて、
きっと出荷される植物に愛情をこめてらっしゃるんだと感激しました。

枯らさないようにしなくっちゃ♪

それにしても チベちゃんは難しいようですね。



そして今ニゲルがブーケのように咲出しました。
P1040413_convert_20110208142523.jpg

P1040412_convert_20110208142353.jpg

年々 花数が増えてます(^_-)-☆
うれしい限りです(こんなに適当栽培者なのに♪)

P1040414_convert_20110208142440.jpg

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

わ~ニューフェイスさんですね!
新しいお花が来るとうきうきしますよね。
もうすぐ咲きそうですね、楽しみ~v-354
雪割草がおまけなんて嬉しいですね。得した気分!

ニゲルが大株で見事ですね~
白い色が爽やかで素敵です。

こんばんは~♪

チベタヌス・・・花芽がプックリしていて、可愛い子が見られそうですね。
開花したら、見せて下さいね。待ってます。
育てるの、難しいようですね。
頑張ってね~。
それで、雪割り草のオマケがついてくるなんて、良かったですね。
チラッと見えるピンクのシベが可愛い・・・

ニゲル、凄いですね。
こんなに茎を持ち上げてくれて、いいな~。
葉っぱが全然見えないですが、全て切っちゃったのですか?
我が家のはどうなるだろうか・・・
葉は切れば、なんとかお花が見れるんだけど・・・でもその葉っぱは今年でてきたものなんです。

菫さんへ

お返事遅くなってごめんなさい(^_^;)

そうなの~ ずっと無理だろうけど、でも欲しいと思っていたチベタヌス。
お花も見ることができそうで、本当に楽しみです♪
チベちゃんを買っただけなのに
おまけまで頂けるとは~ すごくうれしかったです☆

ニゲル、この夏随分へたっていたけど
意外に底力ありました 笑

ベルママさんへ

チベちゃんは 園芸上手な方でさえ夏越し失敗されているようで。。。
私なんて到底無理だと思いながら 買っちゃいました。
でもなんとか頑張りますね♪
お店の方からも育て方アドバイスいただきましたので(^o^)

ニゲル、古い葉は確かに切りましたが
あとは残ってますよ。
花の陰にひっそり写っています☆
大したお手入れもしてないのに
今年は頑張ってくれました~~(^_-)-☆
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

