スポンサーサイト


あなたはだーーーれ???

いや、よくあることと聞いております。。


苗のうちに購入しても
「ダブル」のつもりが「シングル」だったり
「白」のつもりが「赤」だったり・・・


それはあることでしょう。
仕方がない。


でも まさかねえ、、、

まさか・・・





ダブルのニゲルのはず

P1040427_convert_20110214111326.jpg

↑のタグで後生大事に育てること〇年(忘れた 笑)


おお、今年は初開花がみられるぞ!! と大喜びした 前記事・・・

いや、万一ダブルでなくとも仕方がない。
初顔がみられるのはうれしいぞ♪ と 喜んでたワタクシ。


つぼみがちょっとでかくなってきたので
良く見ると 

あれ??


こうなったら ちょっと無理に開いてみると



あれれ???


P1040428_convert_20110214111245.jpg


全然違うんじゃね?

フツーのイエロースポットダブルじゃね???



いやそれ以前に気付けよ。

葉っぱこんな感じだぞ。
ニゲルじゃないぞ。
P1040426_convert_20110214111419.jpg


そして、あなたはだーーーーーーれ???

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

はじめまして

我が家にも((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン なクリロが出現しては驚いています。
素敵になったり・・・ガッカリしたり・・・

親株には似ていない時があります
・・・って
このニゲルダブルは面白いですね~
これから開花して素敵なお花になりますように

baparinさんへ

はじめまして♪
そして ようこそいらっしゃいまし(^o^)

ニゲルじゃないです 笑
100%違います 笑

どちらかというと パーティドレス系の葉に似てる、、ような気がしますが
どうでしょうか~~

baparinさんは クリスマスローズ沢山育ててらっしゃるんですね!!
あとでゆっくり伺いに行きます。
私も 今年くらいは交配なんかしてみようかな~
なんてチラリと思ってますので 是非コツをおしえてください。

どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

こんにちは~♪

タグ違いって、よくありますよね。
>フツーのイエロースポットダブルじゃね???
絶対に可愛い子が咲くと思いますよ。
たしかにニゲルとは、ほど遠いですね。

我が家は一株をのぞいては全て苗からのものばかりです。
頂きものの苗はもちろんステキな子が開花しましたが、チビ苗の子も凄くステキな子ばかり咲きました。(私的だけどね。)
我が家も、やっと開花が始まりました。
セミダブルの子、可愛いですね。

ありがとうございます

ご訪問有難うございます

我が家の周りには、素敵な花が売ってるいるお店はありません。
いたって平凡なHCしかないんですよう

なので、4年前初めて自分で交配してみました。

本当に初心者交配で、去年初めて開花してくれましたが
それが
どれもこれも捨てがたくて、狭い庭がクリスマスローズで埋まっています。
これからもm(▼皿▼)m ヨロシュウです

良かったらリンクお願いします

ベルママさんへ

最初はね、
えらく咲き始めの遅いニゲルだなあ 思ってたんです。
でも良く考えればニゲルの咲き方って
白いお花の部分が随分早くから出てきますよね?
今思うと全然違ってた (=_=)

でも確かにどんな子かしら?というのは 楽しみです。
咲いたらまたアップしますね☆
ベルママさんの所も咲き始めたんですか?
それは楽しみです。また拝見しに伺います♪

baparinさんへ

凄いです!
交配させても思ったのがなかなか生まれないのがクリスマスローズ。
でも思いもかけない子が生まれたときの喜びは
大変な物なんでしょうね♪

リンクこちらこそどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆
Secret

プロフィール
小さなお庭にようこそいらっしゃいませ♪

クリンママ

Author:クリンママ
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

